FC2ブログ
ル・ミエル カマンベールロールと レモンティーブレッド
2013 / 08 / 28 ( Wed ) 00:10:00
昨日は、たくさんのお祝いコメント ありがとうございました。

普段は コメレスはしていませんが、今回は 特別な日なので、コメレスさせてもらってます。
お時間のある時にでも、読んでいただければ 幸いですo(≧▽≦)o




本日は、W記事ですよ (❛ั◡˜๑)

先ずは、Le miel/ル・ミエルさんの カマンベールロールを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半は、ポンバドールさんの レモンティーブレッドと 抹茶あずきデニッシュ(抹茶お宝パン)を ご紹介しているので、最後まで お付き合い下さいね。

このカマンベールロールは、ピク友 くるみちゃんが アタシのお誕生日にあわせて 送ってくれました。

LA●SONの レアチーズロールケーキを食べて ピクシャスにアップした時に、くるちゃんから 『マロンさんに、私の好き♡な チーズロールケーキ。食べてみて欲しいなぁ』って言ってくれたので、甘えて 送ってもらうコトに・・・・

『何時がいいだろう』ってコトになり、誕生日前の26日に着くように お願いしておきました。
だから、今年はケーキ難民にならず、バースデーケーキは カマンベールロールと 決まっていましたよん。
嬉しいなぁぁぁ (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

検索すると、【一番人気のカマンベールロールケーキです。連日売り切れ状態で「幻のロールケーキ」と言われていました。】だってぇ~。

着後、切り分けて、半分は 解凍のため 冷蔵庫に、残り半分は 冷凍保存しました。

↑↑↑の画像は、半分の大きさですよ。

画像を撮った後、更に 半分に切り分けて バースデーケーキ(今宵のおやつ)にいただきました (๑・∀・๑)




カマンベールロールケーキ・・・スポンジ自体の味も食べてみると チーズの香りと味とともに 意外な食感に驚かれると思います。 スフレチーズ生地をロールのスポンジに仕上げ、中のクリームにクリームチーズを使っていますので、 チーズプリンを食べているような食感です。 そうなんです。 クリームはもちろん スポンジが口の中でとろけていくような逸品ロールケーキなのです(サイトより)

うん、うん。
美味しい。美味しいね(o^~^o)

チーズ臭さは 控えめですが、キチンと チーズのカホリは感じられます。
カマンベールなので、ほんのり塩気も 感じられますね。

チーズクリームよりも、これは スフレチーズのロール生地を 楽しむロールケーキだね。

フォークを刺すと、スーッと突き刺すコトが出来て、口に運ぶと やわらかく しっとり♪としています。
外側は スフレのような ふんわり♡ しっとり食感。
内側は 半熟スフレのような ぷるるん とろ~ん♪とした食感。

チーズクリームは、しっかりめに ホイップされています。

厚みはあったのに、ペロッと 食べちゃいましたぁ~ (❀ฺ´艸`) むぷっ♡


*追記
原材料 全卵、牛乳、薄力粉、チーズ、グラニュー糖、トレハロース、生クリーム、乳等を主原料とする食品、レモン汁。




お次は、ポンバドールさんの レモンティーブレッドと 抹茶あずきデニッシュ(名称不明)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

デニッシュの名称。
抹茶お宝パンでした。
抹茶お宝パンかぁ。
確かに、お宝が詰まったパンだよね〜o(≧▽≦)o
くるちゃんから、正式名称を 教えてもらいました。

こちらも、くるちゃんからの 送り物です。

カマンベールロールが届く前に、くるちゃんお手製の ホットビスケット(お味見用)と ポンバドールのパン2種類(ハーフサイズ)を 送ってくれました。

『マロンさんが 好き♡そうなパンを 送りました』って。

ほんと。ツボよね。
紅茶のは、【檸檬】でしょ。
抹茶のは、【抹茶】【あずき】【栗】【芋】って、ヤバイね~。
堪らんね~ o(≧▽≦)o

先日、ひとつずつ、昼ごパンに 焼き戻しをして いただきました (๑・∀・๑)




本日の昼ごパンは、豪華に どっちも いただきましたよ (๑´∀`๑) うほほーい。




レモンティーブレッド・・・香り高いアールグレイの生地に レモンピールをいれて焼きあげ、レモンスライスをトッピング(サイトより)

どっちも 美味しい(●^~^●)

特に、【芋栗。抹茶あずき。】好き♡なもんが たんまりと詰まった 抹茶あずきデニッシュは どストライク!!

くるちゃん。
ほんと。ありがと(=´∀`)人(´∀`=)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:7 admin page top↑
サンラヴィアン 六甲山麓シュークリームと 8月27日。
2013 / 08 / 27 ( Tue ) 00:00:00
8月27日。アタシが 生まれた日。

昨年は、ブログの他に、ピクシャス(アプリ)にも活動の範囲を拡げ、お友達も増えました。

過去に 信じてた人に裏切られたコトもあるので、人に対して 反射的に深入りはしないようにと 心が反応してしまうから、初対面の人には 人見知りだと思われがち・見られがち。

でもね、勝手な解釈かもしれないけれど、会話を重ねていけば 積み重ねていけば、アタシのコトも 理解してもらえると思うんだよね~ (❛ั◡˜๑)

三年前の誕生日に綴った言葉。

不器用なので、浅く広くの関係って アタシは苦手。
例えが悪いけれど、【来るもの拒まず】って感じがして 好きじゃない。
ナンダカ、自分の気持ちに反する。
少人数でいい。
ガチの友達が欲しい。
一方的な思いかもしれないけれど、遠く離れていても 会った事はなくても、友達になれるはず。
マロンさんは 信じています。シ・ン・ジ・テ・マ・ス。』

今も変わらず、同じ想い・気持ちですよ (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




本日は、サンラヴィアンさんの 六甲山麓シュークリームを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

仕事帰り、スーパーで99円のシュークリームと エクレアがあって、今宵のおやつ用に シュークリームをチョイス!!

裏面に、「六甲山麓産の牛乳です。承認。」って記載していて、【六甲山麓】【承認】ってゆうのに 惹かれちゃいましたぁ~ (๑´∀`๑) あはは。




六甲山麓シュークリーム・・・六甲山麓産牛乳を使用した バニラビーンズ入り自家製カスタードクリームに、洋酒で上品な風味をつけたホイップクリームを ブレンドしています(サイトより)

うん、うん。無難。
無難の美味しさですね (๑・∀・๑)

シュー生地は、カサカサとしていて 厚めに焼かれています。

カスタードクリームは、バニラビーンズの黒い粒々が見え リッチテイストに見えますが、甘くて ねっとり♪としていて ややチープさ(ファットスプレッド)を感じますね。
決して 嫌な味わいでは無いですよ。
昔懐かしい 味わいです ( •ॢ◡-ॢ)-♡

過去記事を検索していると、これ 随分前にも食べていて、『68円は、お得~♪( ´▽`)皆さんも 80円位で販売しているのを見つけたら、お試し下さいね。』って書いてたけど、99円で購入した 今回は・・・・ あちゃー(つД`)ノ やっちゃいましたね。


原材料 牛乳、卵、乳等を主要原料とする食品、ファットスプレッド、小麦粉、砂糖、水飴、でん粉、マーガリン、洋酒、トレハロース、ソルビトール、加工でん粉、グリシン等。1個当たり200kcal。製造者/(株)サンラヴィアン スーパーで99円。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

素直なキモチ TB:0 CM:19 admin page top↑
明治 ザ・プレミアムグラン グランミルク&生キャラメルと カレンツ
2013 / 08 / 26 ( Mon ) 00:05:00


本日は、明治さんの ザ・プレミアムグラン グランミルク&生キャラメルを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半に、昼ごパンに食べた ミナトベーカリーさんの カレンツを掲載しているので、よかったら最後までお付き合いくださいね。

昨日、ドラッグストアで アイスを買っておきながら、夕方 スーパーで 178円で グランが販売されていたのを見て、ピク友が グランの生キャラメルを食べているのを見て 気になっていたので、飛びつきましたよぉ~ (❀ฺ´艸`) むぷっ♡

ついで でもないのですが、もう一つ気になるアイスバーがあったので、一緒に購入♪♪♪

永作博美さんのCMで お馴染みのグラン。
「これまで 乳業を通じて培ってきた さまざまな技術を結集した「グランミルク製法」を活用した、ミルク本来のおいしさを 最大限に引き出した プレミアムアイスです。」

グランミルク&お濃い抹茶を 新発売当初に食べて以来の グランですよ (❛ั◡˜๑)

【NEW】なの?
いつ、リニューアルしたんだろ。

本日は、グランをいただきました (๑´∀`๑)




★THE PREMIUM Gran(グラン)グランミルク&生キャラメル・・・香ばしく ほんのりほろ苦い生キャラメルソースと グランミルク。
北海道で作られた乳原料を 窯で煮詰めて作った、ほんのりほろ苦い生キャラメルソースが、グランミルクと溶けあう豊かなハーモニー(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
通常価格は 考えものですが、178円だと コスパいいよね~。

ミルクアイスは、ミルクのコクがあり 自然で優しい甘さです。
濃厚過ぎず、後味が残らない スッキリとしたミルク風味ですよ。
さすが、「グランミルク製法」ですね。

生キャラメルソースは、とろ~り♡ 濃厚で ミルクアイスと相性抜群!!
またもや、【北海道】
このコトバに 弱いです(笑)

食べ切れるかな?なんて思いつつ、別に盛り付けましたが、美味しさ♡につられて、完食 (๑・∀・๑)


原材料 乳製品、砂糖、キャラメルソース、卵黄、安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、ph。1個あたり(121ml)276kcal。 スーパーで178円。


で、昼ごパンに食べた ミナトベーカリーさんの カレンツを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日、長崎のピク友に ハード系のパンを送ってあげたくて パレードに行ったら、閉まってるじゃん(つД`)ノ
長期休暇をとっているみたいで、30日~ なんだって。

うぎゃっ!!!
どどどうしよう。

イノウエも マハロターキーもあるけれど、そこのは 既に送ったコトあるし・・・・

行ったコト 食べたコトもないけれど、和歌山在住のinoimoちゃん お勧め♡で、有名店 ドーシェルで 働いてた方がやっているお店なので、一か八かで 行ってみました。

店内に入って、一安心。
好きそう♡な タイプのハード系が あるある~♪♪♪ るるる~ (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

自分も 味見用にと カレンツを購入。




噛みしめるたびに、味わい深くて 美味しいなぁ〜(o^~^o)
カレンツの量も バランスよく詰まってて GOOD♡

これなら、くるちゃんも 気に入ってくれるはず ( •ॢ◡-ॢ)-♡

inoimoちゃんが 素敵にミナトベーカリーさんの記事を書かれているので、よかったら クリックしてみて下さいね (๑´∀`๑)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

アイスクリーム TB:0 CM:4 admin page top↑
back * HOME * next