新商品・ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ(チョコ)
2013 / 07 / 31 ( Wed ) 00:00:00


本日は、ローソン Uchi Cafe SWEETS プレミアム四角いプリンのケーキ(チョコ)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよぉ~♪♪♪

後半に、本日の昼ごパンも掲載しているので、よかったら 最後までお付き合いくださいね~。

四角いプリンのケーキが リニューアル。
従来のカスタードと 新フレーバーチョコレート。

は~い。
チョコレート狙いで、昼間に 買い出しに・・・・
ありゃありゃ。
未だ入荷してないや。

夕方、再び LAWSONへGO!GO!!GO!!!

あるある~♪♪♪ るるる~♪♪♪




★プレミアム四角いプリンのケーキ(チョコ)・・・濃厚なチョコレート焼きプリンを入れた 四角いプリンのケーキです。チョコスポンジの上に、濃厚なチョコガナッシュ、とろとろのチョコプリンを たっぷり入れました。
スポンジ生地は、ロールケーキと同じ小麦粉を使って ふんわり焼き上げ、チョコソースで 模様を入れています(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)

チョコレートスポンジ生地は、カスタードよりも しっとり感は無いけれど、とろとろ♪ 柔らかなチョコレートプリンと一緒に食べると 気になりませんね。

チョコレートガナッシュが 今ひとつ わからなかったのは、味覚音痴?
何とな〜く とろとろ♪プリンの食感とは違う部分があった気も するよね〜 (❀ฺ´艸`)

チョコレートプリン生地は、とろとろ~♡ ふるふる~♪♪♪
チョコとゆうよりも ココア風味だけど、癒される甘さで 美味しいワン ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥”

チョコレートソースも、いいアクセントになっていますよ(๑・∀・๑)


原材料 牛乳、卵、糖類、植物油脂、カカオマス、小麦粉、クリーム、ココアバター、ココアパウダー、乳タンパク、脱脂粉乳、ゼラチン、濃縮乳、洋酒、ホエーパウダー、トレハロース、ソルビット、乳化剤など。1個あたり249Kcal。製造者/(株)オイシス ローソンで170円。


で、昼ごパンに食べた マハロターキーの パン達。

前に買って 切り分けて冷凍保存していた サンフラワー(ひまわりの種×胡桃)と フルーツMIXを リベイクして いただきましたよ(*ꈍ⌣ꈍ*)




もちろん、クリチを塗って 頬張りました ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ じゅるる〜♡




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:4 admin page top↑
ロピア プチティラミスと カマンベールチーズクリームを包んだ くるみパン
2013 / 07 / 30 ( Tue ) 00:00:00


本日は、ロピアさんの プチティラミスを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半に、昼ごパンに食べた カマンベールチーズクリームを包んだ くるみパンを掲載しているので、よかったら 最後までお付き合いくださいね。

本日 遅番でしたが、仕事帰りに スーパーへ。
何か 無いかなぁ?
ロピアさんの プチシリーズ ティラミスを 買ってみましたよ (๑・∀・๑)
あと、72円とお買い得だったので チョ●バリ(アイスクリーム)もね~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

今宵のおやつは、プチティラミスを いただきました(*ꈍ⌣ꈍ*)




★プチ ティラミス・・・ふんわりティラミスムースに、ほろ苦珈琲シロップを たっぷり染み込ませたチョコスポンジをあわせ、ココアパウダーで仕上げました(サイトより)

うん、うん。
万人ウケのする 美味しさですね(o^~^o)

表面に、ココアパウダーがたっぷりと かかっています。

チーズクリームは、ふんわり 柔らか。てんこ盛り♡
マイルドな味わいで、チーズ臭さは無いですね。

チョコスポンジは、珈琲シロップが染み込んでいるとのコトですが、べちゃべちゃしてるコトも無かったです。

珈琲ムースは、酸味があるので マロンさんは若干 苦手です。
珈琲は 苦み・コクのある濃いめ(エスプレッソ系)は 好き♡ですが、酸味は NO(つД`)ノ

「お手軽ティラミスがコンセプトです」が 謳い文句なので、手軽に味わえるティラミスとしては コスパはいいですよね~。

個人的なランキングですが、
プチキャラメルプリンティラミスプチモンブランプチ白玉あずき
の順番ですね (❀ฺ´艸`)


原材料 乳等を主要原料とする食品、フラワーペースト、卵、砂糖、ナチュラルチーズ、小麦粉、調整ココア、ゼラチン、植物油脂、インスタントコーヒー、加工でん粉、ソルビットなど。1個あたり268kcal。販売者/株式会社アンジュール スーパーで100円。


で、昼ごパンに食べた LAWSON 実りベーカリー カマンベールチーズクリームを包んだ くるみパンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

LAWSONで 久々にパンコーナーを覗いてみると、【くるみパン】を発見!!
くるみが たっぷり♡ トッピングされてるじゃん。
よぉ~く見ると、【カマンベールチーズクリーム入】だって。




★くるみパン(130円)・・・カマンベールクリームを ほんのり塩気のあるソフト生地で 包み込んでいます。くるみをトッピング。

ま。たまに 食べるのも ありかなぁぁぁ(笑)
ハマる程じゃ無いけれど、美味しいね(◎^ ~ ^◎)



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロピア TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME * next