-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
リピ商品・ロピア 厚切り 絹ごしプリンのロールケーキと 明治 アーモンドホワイトチョコレートビスケット
2013 / 05 / 31 ( Fri ) 00:00:08


本日は、ロピアさんの 厚切り 絹ごしプリンのロールケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
リピート商品ですよぉ~♪♪♪

後半は、備忘録。
明治さんの アーモンドホワイトチョコレートビスケットを ご紹介しているので、よかったら 最後までお付き合い下さいね。

仕事の帰り道、お家近くの ドラッグストアで スイーツ♡を物色。

ロピアの 厚切りロール(従来のロール生地よりも30%UP)シリーズ。
【プレミアム】【絹ごしプリン】⇒【西尾の抹茶】
【西尾の抹茶】は、リピートもしました。

今回、【プレミアム】か 【絹ごしプリン】にしようかと思い チルドコーナーを見ると、プレミアムは 20%引のおつとめ品。
絹ごしプリンは、普段通りの価格(128円)。

西尾の抹茶で、おつとめ品を購入して 失敗したので、プレミアムは ×。
絹ごしプリンに 決定!!




★厚切り絹ごしプリンのロールケーキ・・・厚切りロールケーキに、大人気ロングセラー商品「絹ごしプリン」をあわせました。ふんわりホイップクリームと、ほろ苦カラメルソースが 風味をより一層引き立てます(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
128円で、この仕上がりは コスパがいいよね~♪♪♪

ロール生地は、ふんわ〜り♪ 柔らか。
程よい甘さで、生地だけでも 美味しいです。

ロール生地のカラメルソースは 甘いけど、プリン生地と合わせて食べると 美味しいですね。

ホイップクリームは、昔懐かしい 万人ウケする 食べ慣れた味わい。
無難の美味しさですね。

絹ごしプリンは、クリームのような プリンのような 絶妙な固まり具合で、とろ~り♡としていて GOOD ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

保存状態もよかったので、満足。満足 (*ꈍ⌣ꈍ*)





こちら 貯めネタで温存していたら、ホントに 日の目を見ずに ここまできたので、この辺で・・・・

明治さんの アーモンドホワイトチョコレートビスケットを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

きっと、これ、【ミルクチョコレート】は販売していると思いますが、【ホワイトチョコレート】は 販売終了していると思います。




★アーモンドホワイトチョコレートビスケット・・・クラッシュアーモンドを練り込んだホワイトチョコを、アーモンドを配合した香ばしいビスケットで サンドしました。
コクのあるミルクのおいしさが楽しめる ホワイトチョコタイプです(サイトより)

アーモンドを練り込んだ ホワイトチョコレートは、コクがあって 美味しい。美味しかった。だね(笑)
ビスケット生地にも アーモンドを配合していて、香ばしくて ザクザク♪していて 好き♡な食感でした。

1袋(2枚)食べれば、食べ応えもあって、おめざに 最適 ( •ॢ◡-ॢ)-♡


1箱3袋入り。1袋当たり(2枚)177kcal。 スーパーで168円。





にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問 ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ TB:0 CM:6 admin page top↑
キュイジーヌ フランコ ジャポネーゼ マツシマ☆2013 アスパラガス
2013 / 05 / 30 ( Thu ) 00:30:00


先日のデセール篇に引き続き、「キュイジーヌ フランコ ジャポネーゼ マツシマ☆2013 アスパラガス」と題して、コースの全貌をご紹介 (๑´ڡ`๑)

アスパラガスを目当てに、マツシマへ来店される方は 多数いらっしゃるかと思います。
マロンさんも、そのうちの1人です。

今回も、3800円コース(メインディッシュがお魚)に お肉をプラスしました。

+¥1,050でメインディッシュをお肉料理に変更頂けます。
+¥1,785でお魚のお料理の後に、お肉料理を一皿追加頂けます【こちらを選択】





★本日の小さなアミューズ(中勢以 熟成黒豚の自家製ハム)

このハム。
黒豚の旨みが ぎゅっと詰まってて 美味しい ( •ॢ◡-ॢ)-♡
一枚は、そのまんま。
もう一枚は、バケットに挟んで、気ままにサンドイッチして 食べました。


★パン

画像は、割愛。
1 マツシマ オリジナルバケット
2 胡桃
3 レーズン・オレンジピール
4 マツシマ オリジナルバケット
の順でいただきました。

パンが美味しいと、パンを ついつい食べ過ぎてしまって、メインに到達する頃には お腹がいっぱい(笑)




★【選択】平鯵のマリネ 新じゃがいもと分葱、ブロッコリーのサラダ エンドウ豆のピューレ

見て見て。
鯵。平鯵の色に 注目っ!!
綺麗な色だぁ~。
新鮮なのが 伝わりますよね?




★新玉ねぎのポタージュ 高尾豚のクロケット 木の芽の香り

調べると、昨年も【新玉ねぎのポタージュ】でしたが、泡泡の部分に変更がありました。




★スズキのポワレ 初夏の豆とともに いよかんのソース

スズキーーー!!!
にっ にっ 肉厚!!!
身の部分は ふっくら。
皮目は、香ばしく パリッと焼かれています。
いよかんのソースが 爽やかな甘酸っぱさで、スズキと合っていました。
何度も 友達に、『このソース、美味しい。美味しいよね(o^~^o)』って言っていたような・・・・(笑)




★【選択】但馬牛の自家製ハンバーグ 黒ビール煮込み  信州・塩原農園の大きなアスパラガスを添えて

ホムペには掲載されていなかった 但馬牛のハンバーグ。
3つの中から チョイス出来るのですが、マツシマさんで ハンバーグはいただいたことがなかったし、【但馬牛】にも惹かれて こちらをチョイス♡
チョイスして、大正解!!
うまーーーい ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ じゅるる~♡
旨みが ぎゅっと詰まっていて、肉々しくて美味しいなぁ。
お魚に引き続き、これまた おソースが最高!!
飴色玉ねぎ入の 深みと甘みのあるソースですね。

キターーー!!!アスパラ~♪♪♪
今年も 塩尻産アスパラガスを 食べるコトが出来て 幸せ♡


★デセール
★プティフール





★【選択】珈琲。


お友達と、『いつも、どれが1番好き?美味しかった?って聞くけど、今回のお料理は どれって選べないね~。全部 美味しくて、バランスが取れてたね』って・・・・

美味しゅう御座いました(o^~^o)





にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

キュイジーヌ フランコ ジャポネ-ズ マツシマ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next