-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・ロピア 厚切り絹ごしプリンのロールケーキ
2013 / 04 / 30 ( Tue ) 00:00:00


本日は、ロピアさんの 厚切り 絹ごしプリンのロールケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよぉ~♪♪♪

本日も、仕事でクタクタでしたが、帰り道 家の近くのドラッグストアで、スイーツ♡を物色 ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
スイーツ♡を品定めする時は、楽しいなぁ~♪♪♪

ロピアの 厚切りロール(従来のロール生地よりも30%UP)シリーズ。
【西尾の抹茶】【絹ごしプリン】【プレミアム】

先日、【プレミアム】を食べて 美味しかったので、今回 【絹ごしプリン】か【抹茶】悩みに悩んで 絹ごしプリンをチョイス ( •ॢ◡-ॢ)-♡




★厚切り絹ごしプリンのロールケーキ・・・厚切りロールケーキに、大人気ロングセラー商品「絹ごしプリン」をあわせました。ふんわりホイップクリームと、ほろ苦カラメルソースが 風味をより一層引き立てます(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
美味しいけれど、マロンさんは シンプルな 厚切り プレミアムロールケーキの方が 好き♡だなぁ。

ロール生地は、プレミアムと同じ物を使用していると思うけれど、カラメルソースが 染み込んでいるせいか、ふわふわ♪感が 幾分ダウン↓↓
厚みは 従来品よりも厚切りになったそうですが、この位の厚みで調度いいですね。

カラメルソースは、ほっほっほろ苦???
甘いでしょ(笑)

ホイップクリームは、ロー●ンの 乳臭いプレミアムロールとは違い、昔懐かしい 万人ウケする 食べ慣れた味わいですね (*ꈍ⌣ꈍ*)

絹ごしプリンは、クリームのような プリンのような 絶妙な固さですよ。

ふと『前に似たようなプリンロールを食べたコトがあるよなぁ』と思いだしたので、過去記事を検索してみると、シェリエドルチェ(サークルKサンクス)窯出しプリンのロールケーキ。
そうそう。
これコレ!!
ロピア製品だし、ほとんど同じだよね~。
窯だしプリン(コンビニ)150円⇒絹ごしプリン(スーパー、ドラッグストア)128円。

128円で コスパもいいと思うので、次こそは 西尾の抹茶を 食べてみよう♪♪♪


原材料 乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、カラメルソース、小麦粉、植物油脂、蜂蜜、洋酒、でん粉、ゼラチン、寒天、粉乳、バニラビーンズなど。1個あたり269kcal。販売者/(株)アンジュール ドラッグストアで128円。


連勤 ラストデー。
頑張るぞ!!!




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
また、遊びに来てくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ TB:0 CM:6 admin page top↑
ローソン 冷やして食べるクリームパン
2013 / 04 / 29 ( Mon ) 00:00:00


本日は、ローソン 冷やして食べるクリームパンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
(サイトでは、ウチカフェシリーズでは無く パン・サンドイッチで掲載されています)

仕事帰り、疲労ながらにも ムチ打って、ローソンへ寄り道。

先日ご紹介した 新商品 抹茶クリームあんぱんが美味しかったのもあり、クリームパンを食べてみようと思い 手に取ったのですが、柔らかい生地ゆえに 商品同士が押し潰し合って ぺったんこぉ (✽ ゚д゚ ✽)

マロンさん。
商品状態に こだわりがあるので、普段は 自分の気に入らない 品質状態の物は 却下。
例えば、おつとめ品で かなりお安くなっていても、食べてしまえば お腹に入ってしまえば同じなんだろうけど、そーゆーのって クリームがダレていたり 形がいびつになってたりするコトが多いので、ほぼ買いませんね。

コレは、賞味期限は大丈夫なんだけど 形がい・び・つ。
って 迷っていると、バスの時間が近づいてきたので、『買ってしまえ〜 (❀ฺ´艸`)むぷっ♡ 』

なのに、さらに追い打ちで、新人の店員くん、わしづかみで バーコード打ちをして 袋に ガサッと・・・・
いやん(つД`)ノ

見ての通り、形が崩れていました。
ま、それだけ、しっとり♪ふわふわ♪ってコトなんだろうけど ね (*ꈍ⌣ꈍ*)




★冷やして食べるクリームパン・・・発売日:2013年3月19日。
しっとりふわふわの生地で、口溶けのよいカスタードクリームと 純生クリームを包みました(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
でも、マロンさんは 抹茶クリームあんぱんに軍配!!

製造者は 抹茶と同じく 山崎製パン。
出たぁ~ (❀ฺ´艸`)
「無難の王道!!」

パン生地は、しっとり。ふんわり。
表面は、やや? 今回は、結構ぺっとりとしてますね。

カスタードクリームは、山パンならでは、スイーツに使用しているカスタードでは無くて、菓子パンに使用している カスタード(フラワーペースト)です。
安っぽさはあるけれど、昔懐かしい 食べ慣れた味わいですよぉ〜 ( •ॢ◡-ॢ)-♡

純生クリーム使用のホイップクリームは、クリーミー&マイルドで 美味しいね。

抹茶の時も言いましたが、パン(軽食)としていただくのならば 小ぶりちゃんですが、スイーツ(おやつ)としていただくには 程よい大きさですよ。


原材料 カスタードフラワーペースト、小麦粉、ホイップクリーム、生クリーム、糖類、卵、ファットスプレッド、パン酵母、食塩、植物油脂、還元水飴など。1個当たり234kcal。製造者/山崎製パン ローソンで135円。


世の中。ゴールデンウィーク 真っ只中。
マロンさんは、連勤 真っ只中 (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
また、遊びに来てくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next