ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 00:00:00


本日は、ハーゲンダッツさんの チョコレートブラウニーを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

登場してから 随分経ちましたが、ずっと 『食べてみたい♡』と思っていた ダッツのチョコレートブラウニー。
ハマっているアプリ ピクシャスでも お勧め♡されてたので、買わずにはいられませ~ん ( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ じゅるる~♡

ダッツのアイスクリームは、近場のドラッグストアで 196円で購入出来るので、先日 モンテールのティラミスを購入した時 一緒に購入してきましたよ♪♪♪

本日、プチ残業で 帰宅時間が 少し遅かったのもあり、何も買わずに帰宅。
お家にあった チョコレートブラウニーを 今宵のおやつにいただきました (*ꈍ⌣ꈍ*)




★チョコレートブラウニー・・・2012年02月27日。
チョコレートとミルクの味わいのバランスが絶妙な チョコレートアイスクリームに、しっとりとした食感のブラウニーと、濃厚でとろりとしたチョコレートソースを混ぜ合わせた アイスクリームです。食感や味わいの違う 3つの素材が溶け合い、チョコレートの魅力が詰まった、ハーゲンダッツの チョコレートアイスクリームの決定版です(サイトより)

うん、うん。
美味しい。美味しいね(o^~^o)

単なるチョコレートアイスじゃ無くて、ブラウニー仕立てにしちゃうトコが、ダッツならではの こだわりを感じるなぁ~( •ॢ◡-ॢ)-♡

ゴロゴロ♪♪♪と ブラウニーの塊が入っていて、食べ応えがあります。
アイスクリームケーキを食べているような プチ♡豪華な気分にさせてくれますね。

毎回 思うけれど、ダッツのアイスクリームは 少し溶けた方が クリーミーで 濃厚さが伝わってくるよね。

今宵は 時間が遅かったのと 体調万全では無かったので、半分位(150kcal)しか食べれなかったけれど、時間と体調が優れていれば 完食間違いなしの美味しさですよぉ~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ここ最近食べた ダッツのアイスクリームは どれも美味しかったけれど、順位をつけるならば レアチーズケーキ⇒チョコレートブラウニー⇒マスカルポーネストロベリーの順かなぁ。


原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、チョコレートシロップ、ブラウニー、チョコレート、卵黄、ココア、香料、植物レシチン、安定剤。1個あたり294kcal。製造者/ハーゲンダッツジャパン ドラッグストアで196円。





昨夜 ご紹介した Mini One(ミニワン) 和歌山白桃レアチーズクリーム。
明日迄の販売なので、食べ収めに、またもや 昼ごパンにいただきましたよ(❀ฺ´艸`) むぷっ♡




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

ハーゲンダッツ TB:0 CM:5 admin page top↑
美味しかったで賞・コナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキと 和歌山白桃レアチーズクリーム
2013 / 03 / 30 ( Sat ) 00:00:00


本日は、ぱんぱかぱ~ん♪♪♪
美味しかったで賞の発表ですよぉ~ (๑´ڡ`๑)

ひとつめは、ローソン Uchi Cafe SWEETS スプーンで食べる プレミアム コナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキです。

昨夜 ご紹介した 濃厚とろ~りプリンと一緒に 購入しておいた コナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキ。

前々から 『もう一回食べておきたいなぁ♡』と思って 何度かさがしていましたが、今まで 振られっぱなし(完売?未入荷?)。
昨日 遭遇したので、買っておきました。

因みに、30円引クーポンを使用したので 160円でした。

ロールケーキは、今宵のおやつにいただきましたよ (*ꈍ⌣ꈍ*)




プレミアムコナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキ・・・ハワイ産のコナコーヒーを使ったクリームを、マカダミアナッツを入れたスポンジ生地と 合わせました。
コナコーヒーの苦味と マカダミアナッツの食感の相性を お楽しみいただけます(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
美味しかったで賞認定ですよ。

コナコーヒークリームは、ほろ苦さがありつつ、甘さもあります。
純生クリームのクリーミーさと コナコーヒーのほろ苦さが、たまりませ~ん( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ じゅるる~♡

マカダミアナッツ入のロール生地は、ナッツの香ばしさと カリコリ♪食感が楽しめます。
前回は 気づかなかったけれど、ロール生地の下側は コーヒーエキスが染み込んでいました。
もしかしたら、コナコーヒークリームが 前回よりも かなりクリーミーだったので、クリームのエキスが ロール生地に染み込んだたけなのかもぉ~ (❀ฺ´艸`) むぷっ♡


あと もうひとつは、Mini One(ミニワン) 和歌山白桃レアチーズクリームです。




和歌山白桃レアチーズクリーム(¥231(税込)/100g)・・・【販売期間】3/1(金)~3/31(日)。
和歌山県産の白桃(白鳳)を使った 上品な甘さのレアチーズと さくさくのミニクロワッサンの 楽しいハーモニーが味わえます(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
美味しかった。だね。

レアチーズとゆうよりも ピーチヨーグルト風味の 程よい甘酸っぱさの白桃クリームで、香ばしいクロワッサン生地と 合っています。

前回 『きなこクロワッサン程では無いけれど、美味しいね(o^~^o)』と言っていましたが、きなこのクロワッサン以上に 白桃レアチーズクリームをリピしたかもぉ~ (❀ฺ´艸`) ぷぷぷ。

とゆう訳で、美味しかったで賞認定ですよ( •ॢ◡-ॢ)-♡




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

美味しかったで賞 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next