-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・ロッテ チョコパイ<深みチョコ仕立て>と、ご挨拶。
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 00:00:00


本日は、ロッテさんの 冬のチョコパイ<深みチョコ仕立て>パーソナルパックを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよ~♪♪♪

この手の 箱入りパックや ファミリーパックは、ひとりもんのマロンさんは 余程で無い限り 購入しません。
期間限定のフレーバーが出てると、凄く食べたくて つい買いそうになるんですけどね。
チョコパイは、大抵、差し入れで頂いて 食べるコトが多いです。

今回、パーソナルパック(2個入り)で販売していて、しかも ローソンで 40P で引換券を発見するコトが出来たので、先日 引き換えておきました。

本日、遅番だったのもあるし、ナンダカ お腹の調子も そんなによく無かったので、何も購入せずに 帰宅。
今宵のおやつに、チョコパイを開封。
おひとつ、いただきました (*ꈍ⌣ꈍ*)




★冬のチョコパイ<深みチョコ仕立て>パーソナルパック・・・ビターな ブラックココアケーキに、カカオリキュールを使用した 風味豊かなココアクリームをサンド。
冬のチョコパイ<深みチョコ仕立て>が 2個入りで登場。期間限定(サイトより)

うん、うん。
ビターなチョコパイ♡
定番のチョコパイより、オトナ味ですね。

普段、この手のチョコレート菓子は 冷蔵庫で保管していますが、今回 常温のまま 保管。
なのにも関わらず、チョコレートコーチングは 結構 かっちりと固まっていて、パリパリ♪としていましたよ~ (๑´∀`๑) うわ~い。
パリパリ♪チョコレート。好き♡好き~♡


原材料 小麦粉、砂糖、ショートニング、水飴、乳糖、カカオマス、ココアバター、全卵、全粉乳、植物油脂、ココアパウダー、脱脂粉乳、カカオリキュール、クリームパウダーなど。1個あたり160Kcal。販売者/(株)ロッテ ローソンで40P


本日、おめざに マリーヌを 半分食べて、残り半分は 昼ごパンと一緒に食べました。
いつも、差し入れして下さる 仕事仲間のおばさま Kさん。ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪
これ 要冷蔵だけど、冷やしすぎると バタークリームが固まってしまって 生地と一体化せずに 別個になってしまうから、バターが少し溶けてきた方が 生地と染んで クリーミーで 美味しかったです ( •ॢ◡-ॢ)-♡


明日(31日)、何時頃 仕事が終わるんだろう?
今の売場で 年末年始を迎えるのは 今回が初めてだから、全くわかんないなぁぁぁ。

次回の更新は、新年2日 深夜(00時)の予定です。
応援&コメントは、いつものように伺わせていただきますので、よかったら皆さまも 今年最後のコメントを 残していって下さいね~♪♪♪



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに参加しています。
皆さまの応援が 励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年最後の ご挨拶。

昨年に引き続き、今年も、ブログ繋がりで、ステキなお友達と 知り合えた一年になりました。
来年も 『POP☆STAR』=マロンまろんを よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

それでは、皆さま。良いお年を☆彡

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:7 admin page top↑
モンテール 生どら 苺あずきと サンフラワー(ひまわりパン)
2012 / 12 / 30 ( Sun ) 00:00:00


本日は、モンテールさんの 生どら 苺あずきを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
後半に、向日葵の形をしたパン サンフラワーをご紹介しているので、よかったら 最後までお付き合い下さいね。

本日は、セブンイレブンへ GO!GO!!GO!!!
何にしよう?

苺♡イチゴ♡い・ち・ご♡
セブンさん。今は 苺押し!なんだろうか。
セブンオリジナル 苺のモンブラン、いちごあん大福が気になりつつも、【105円】【モンテール】【十勝産あずき】に惹かれて、生どらに決定!!




★生どら 苺あずき・・・十勝産あずき使用(袋より)

うん、うん。無難の美味しさですね。
クリーム&粒あんは 美味しい♡けれど、どら生地が ややモゴモゴしていて 食べづらいのが ウーン (๑ ̄∀ ̄)

苺クリームは、ミルキーなんだけど 甘酸っぱくもあり、美味しいなぁ~(o^~^o)
粒あんは、程よい 粒感があって いいですね。
どちらも美味しいので、パッケージのように、生地に負けない位 たっぷり♡の量を サンドして欲しいかなぁぁぁ。

モンテの生どらって、ふわふわ♪で スポンジケーキのような物と、大きな気泡があり モゴモゴする食感の物があるのですが、今回は モゴモゴするタイプでした。
そこだけが、残念だワンU^ェ^U


原材料 砂糖、卵、小麦粉、ホイップクリーム、生クリーム、異性化液糖、小豆、苺、水飴、みりん、やまいも、牛乳、レモン果汁、洋酒、食塩、マーガリン、トレハロース、膨脹剤等。1個当たり207kcal。製造者/田口食品(株) セブンイレブンで105円。



本日の昼ごパンに、マハロターキーさんの サンフラワーを 食べましたぁ~(๑´ڡ`๑)

胡桃パンにかぼちゃの種をトッピングしたパンが お気に入り♡なのですが、かぼちゃの種の代わりに ひまわりの種をトッピングして 向日葵(サンフラワー)の形に焼いたパンが 先月登場したので、一度食べて 美味しかったから、早速 リピートしてみましたよ (*ꈍ⌣ꈍ*)




かぼちゃの種は お気に入り♡で、何十回も食べていますが、このサンフラワーも リピートしそうだなぁ~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

噛り付いた後の画像なのは、ご愛嬌で お許しを(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに参加しています。
皆さまの応援が 励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンテール(2011年~) TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next