ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne) パスタランチ+デザートセット
2012 / 11 / 30 ( Fri ) 00:00:00


本日は、ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne) さんで、「mamaの鍵」のマルクさんと ランチを ご一緒させていただきましたよ~ (๑´ڡ`๑) 

トップ画像は、デザートセットで チョイスした モンターニュです。

ア・ラ・カンパーニュは、随分昔、神戸のお店でしたが ケーキを食べたコトがあったので、スイーツ♡のお店だと思っていたのですが、今は ランチも食べれるんですね~♪♪♪
検索すると、関西だけじゃ無くて、関東にも 出店されているんですね。

はい、はい。話をランチの内容に 戻しま~す(笑)

キッシュランチ、サンドイッチランチもありましたが、パスタランチに。

☆エビとブロッコリー・レンコンのパスタアンチョビ風味
☆根菜のミートソースパスタ
★栗とキノコ・ベーコンのカルボナーラ

パスタは、それぞれ 値段が違いましたよ。
どれにしよう?
カルボナーラや クリーム系は、濃厚・こってりとしているので、普段 チョイスするコトは無いのですが、単に【栗】に惹かれて、カルボに決定っ!!




★胡桃パン1切れ
★ミニサラダ

ほんのり甘みのある 胡桃パンで、無難の美味しさでした。




★栗とキノコ・ベーコンのカルボナーラ

パスタ。カフェだから、仕方が無いのかなぁぁぁ?
やや 茹で過ぎだと思うんですけどね。
味わいは、クリーミーとゆうよりも、チーズとベーコンの塩気があるのか パンチ☆があり、濃厚でした。
一皿食べ切ると、後々ですが お腹にきますね~。
あっ!!!【栗】は、甘くない物を使用しているので、栗ご飯を食べてる感覚と 一緒ですよ~♪♪♪


ランチに、デザートセット(+630円)をつけました。
来る前、サイトを検索した時点で、『モンターニュにしよう』と 決めていましたよ (๑´∀`๑)栗っ!クリ!!くりーーー!!!




★モンターニュ

見た目は、完璧っ!!最高っ!!
タルト+ダマンド生地、カシスジャム、スポンジ、カスタード、生クリーム、マロンペースト、甘露煮、渋皮栗、ヘーゼルナッツ。
ひとくち、パクリ。
甘いっ。
もう ひとくち、パクリ。
甘いっ。
スイーツだから、甘くて 当たり前なんだけど、やたらと 甘い (๑ ̄∀ ̄)
栗の風味は、何処へ。
元々 ケーキのお店だから、期待し過ぎたのかなぁぁぁ?

★珈琲


パスタランチ(1155円)+デザートセット=1785円の お支払い。
地元のお店だからかもしれないけど、シエ●タの方が 断然 コスパがいいと思います。
あくまでも、マロンさんは ね。


ランチを しっかりと食べたので、いつものように 晩ご飯は 食べていません。
でも、マルクさんお勧めの 和菓子屋さんの ごま大福だけは、いただきましたよ(*ꈍ⌣ꈍ*)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
新商品・ファミリーマート 濃厚キャラメルベイクドチーズ
2012 / 11 / 29 ( Thu ) 00:00:00


本日は、ファミリーマート Sweets+ 濃厚キャラメルベイクドチーズを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよ~♪♪♪

仕事帰りの 電車の中で、マロンさんがハマっているアプリ Picciousを見ていたら、このキャラメルチーズを 紹介している人がいて、『キターーー!!!』と心の中で 叫んじゃいましたよ(笑)
『美味しそう♡』
見たカンジ、チーズ極まるベイクドチーズの ボディに似ているよね?
ベイクドも なかなかの美味しさだったし、チーズ極まるレアチーズ美味しかったで賞にも選んだし、結構 好み♡のシリーズなので、コレも 美味しいニホイが・・・・ する~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速、ファミマへ GO!GO!!GO!!!




★濃厚キャラメルベイクドチーズ・・・発売日 2012年11月27日から発売。
コーヒーを加えて 程よい苦味を出した、コクのある キャラメルチーズ生地を、1度焼いたタルトに重ねて 焼き上げました(サイトより)

うん、うん。
美味しいね(o^~^o)
138円ならば、納得の味わいです。

キャラメルチーズは、【キャラメル】とゆうよりも、ほろ苦い【珈琲】風味ですね。
チーズ風味は、珈琲に負けない位 チーズのニホイを醸し出しています。
ねっとり♪ まったり♪
細いボディにしては、ずっしりとしていて 食べ応えがあります。

タルト生地は、もう少し 香ばしくて ザックリ♪とした食感だと、マロンさん好み♡になるんですけどね。
やや 焼き目があまくて、しっとりとしています。


原材料 砂糖、小麦粉、鶏卵、ナチュラルチーズ、植物油脂、乳製品、バター、乳蛋白、水飴、脱脂粉乳、コーヒー、食塩など。1個あたり234kcal。製造者/(株)デザートランド ファミリーマートで138円。


明日(29日)は、お茶目な ブロガーさんとデート♡する為、大阪へ行ってきま~す♪♪♪
ランチ場所は、スイーツ♡重視で、カフェに 決定っ!!
楽しみ~♪♪♪




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Sweets+ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next