FC2ブログ
新商品・秋コレ ローソン りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 00:00:00


本日は、ローソン Uchi Cafe SWEETS あんこや りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
秋コレ 第三弾!!!新商品ですよ~♪♪♪

遅番だったにも関わらず、本日 仕事帰りに ローソンへ GO!GO!!GO!!!
このかぼちゃ大福は、告知の時点から 気になっていましたぁ~( •ॢ◡-ॢ)-♡

定番商品 純生クリーム大福 純生クリーム大福宇治抹茶の 「クリーム大福」は なかなかの美味しさでしたが、これはクリームじゃ無くて かぼちゃペーストなんですね。




★りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福・・・数量限定。10月30日(火)発売。
北海道産の りょうおもいかぼちゃを使ったかぼちゃ大福。かぼちゃのペーストを こだわり小豆で炊いたつぶ餡で包み、更に柔らかいお餅で包みました(サイトより)

うん、うん。期待していただけに、味わいは 普通かなぁ。
冊子についてた クーポン使用で 120円だったので 良かったけれど、定価(150円)だと、ウーン( ̄▽ ̄)リピは無いですね。

かぼちゃペーストは、見た目の色合いや イメージしていたよりも あっさりめです。
あんこやのつぶ餡は まめまめしいので、そのつぶ餡に かぼちゃペーストが負けてしまっていますね。
せっかく りょうおもいかぼちゃをウリにして 販売しているのだから、もう少し かぼちゃの味をメインにしても よかったのになぁ~。
カロリーが 少しアップしてもいいので、甘くて濃厚な かぼちゃペーストを希望しま~す(*ꈍ⌣ꈍ*)


原材料 あん、もち粉、南瓜ペースト、砂糖、甘味料、加工でん粉、酸素。1個あたり119kcal。販売者/モチクリームジャパン(株) ローソンで120円(通常価格150円)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに参加しています。
応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
これからも引き続き、クリックしていただけると嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:10 admin page top↑
シエスタ Cランチ(なすのトマトパスタとモンブラン)
2012 / 10 / 30 ( Tue ) 00:00:00


本日は、何度もブログで紹介している シエスタへ、4月に行って以来 久しぶりに行ってきましたぁぁぁ(๑´ڡ`๑)

毎度毎度 しつこいですが、お昼は パン1個で充分なので、ランチって ホント行く機会がないのですが、本日は お誘いをうけたので、行ってきましたよ。

お相手が 友達ならば、シエスタランチ(前菜、パン、パスタ、デザート3種盛り、ドリンク)を注文すると思うのですが、お連れ様に合わせて Cランチ(サラダ、パン、パスタ、デザート、ドリンク)を注文。

先ずは、スイーツから紹介していますが、もちろん パスタを食べ終わった後に運ばれてきますよ~(笑)


★モンブラン(選択)

デザートは 10種類位の中からチョイス出来るのに、席に座った瞬間、別紙に書かれていた 【Specialメニュー】かぼちゃプリンと モンブランが目に入り、迷うコト無く『モンブラ~ン♪♪♪』
でもね・・・・ シエスタらしからぬ、甘さ控えめとゆうか 濃厚さが無いとゆうか、やや物足りない味わい。
マロンペーストは、見た目とは違い 甘さ控えめで 和テイスト(栗きんとん?)です。
渋皮煮が半粒入っていたので、少しニンマ~リ (❀ฺ´艸`) ぷぷぷ。


★珈琲(選択)

ドリンクは、フレーバーティーや ジンジャーチャイなども チョイス出来ますよ~。
マロンさんは、専ら 珈琲です。




★サラダ

少しだっだけれど 生ハム入りだったのが、GOOD ( •ॢ◡-ॢ)-♡


★フォカッチャ

ウーン。美味しいけれど、いつもの ローズマリーのフォカッチャの方が 好きだなぁ~。
ディナーならば、おかわりしているところですが、1個で充分ですね。




★豚肉と千両なすのトマトソース(選択)

20食限定パスタ 生ハムのカルボナーラを食べたかったけれど、既に完売
トマトかクリームかオイルの 3種類の中から、トマトソースに決定。
さつまいもとベーコンのクリームソースも 気になったんだけどなぁ~。
ガーリックの風味と黒胡椒のパンチ☆の効いたトマトパスタで、美味しゅうございました(o^~^o)


Tさ~ん。奢っていただいたのにもかかわらず、更に 焼菓子まで買っていただき、ありがとうございました。
ごちそうさまでしたぁ(=´∀`)人(´∀`=)


ランチを しっかりと食べたので、普段と 昼夜が逆転!!
晩ごパンに、ら・ぽるとさんのベーグル1個を いただきました (*ꈍ⌣ꈍ*)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

スイーツとパスタのお店 シエスタ TB:0 CM:5 admin page top↑
明治 クオリッチ ごろごろラムレーズン
2012 / 10 / 29 ( Mon ) 00:00:00


本日は、明治さんの クオリッチ ごろごろラムレーズンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日、ローソンで、50ポイントで 引き換えておきましたよ~。

『クオリッチって、初耳だなぁ』と思いつつ、ごろごろラムレーズンに 惹かれました ( •ॢ◡-ॢ)-♡
マロンさん、ゲコなのに、アイスクリームやスイーツならば ラム酒を使っていても 大丈夫なのよね~。

明治さんのホームページを検索しても 商品情報は掲載されていませんでしたが、サイトには 『例えるならば エッセル スーパーカップを リッチにしたアイスクリーム』と コメントされていましたよ。

本日は 遅番だったのもあるし、『お家に アイスクリームがあったよなぁ』と思い出し、寄り道をせずに 帰宅。
今宵のおやつに いただきました(*ꈍ⌣ꈍ*)




★クオリッチ ごろごろラムレーズン・・・“素材をぜいたくに混ぜ込んだ”濃厚な味わい。
クオリッチとは 「クオリティ(品質)」と「リッチ(豊富)」を基にした造語です(パッケージより)

うん、うん。
媒体通りを 期待すると 残念なカンジですが、普通に 美味しいですね (๑´∀`๑)
ポイントで購入したので よかったけれど、通常価格で購入していたら ショックだったかも~。

蓋を開けた瞬間は、見た目通り ごろごろ感は無いですが、下の方に ラムレーズンが入っています。
ラム酒のカホリは していますが、レーズンの旨みは 物足りないかなぁぁぁ( ̄▽ ̄)ウーン。

バニラアイスは、ラクトアイスなので、ハー●ンダッツのような 濃厚さはないです。
濃厚バニラだと、確かに この量を食べきるのは キツイかもね。

たっぷりサイズなので、ラムレーズンアイスを たくさん食べたい方には いいかもしれません。

マロンさんには、多過ぎました。
今宵は、完食出来ず。
また、後日に・・・・


原材料 糖類、乳製品、植物性脂肪、レーズン、洋酒、寒天、 乳化剤、安定剤、着色料、香料。1個あたり(200ml)362kcal。 ローソンで50P(通常価格168円)





にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

アイスクリーム TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next