FC2ブログ
新商品・ローソン もち食感ロール ハーフ(珈琲)
2012 / 07 / 25 ( Wed ) 00:00:00


本日は、ローソン限定 Uchi Cafe SWEETS もち食感ロール ハーフ(珈琲)を ご紹介(๑´ڡ`๑)
新商品ですよ~♪♪♪

新商品の情報を サイトで検索しておいたのですが、『コレにしよう!!』と思う物は無く、実際 手にとってみなきゃわかんないなぁ~と思い、ローソンへ GO!GO!!GO!!!

コーヒー♡味の もち食感ロールに 惹かれつつも、前回 抹茶あずきを食べた時に そんなに惹かれなかったのと、カロリーが 300kcal超えなので、悩みに悩んで・・・・
ふふふ(笑)やっぱり、買っちゃいましたぁ~ (❀ฺ´艸`)




★もち食感ロール ハーフ(珈琲)・・・発売日:2012年7月24日。
もちもち食感の生地、クリームを 苦めのコーヒー味に仕立てた もち食感ロールです。クリームには、こだわりのコーヒーを 使用しました。また、食感を加えるため、コーヒーチョコチップを入れています(サイトより)

もち食感ロールファンの方、ごめんなさい。
ロールケーキは、やっぱり「ふわふわ」「しっとり」がいいなぁ~。
あくまで、マロンさんは ね。
味は、好きな味わいです。
コーヒークリームのほろ苦さと、コーヒーチョコチップの甘さが、いいですね(*ꈍ⌣ꈍ*)

前回も言いましたが、『もちもち食感のスポンジ生地は、ふわふわのロール生地を 手で押し潰したカンジ?とゆうのだろうか。例えば、ふわふわの食パンを 押し潰したら、ぺったんこになって ムッチリとするじゃないですか?あんなカンジです。』
はい、そんなカンジです(笑)

コーヒークリームは、ホイップのし過ぎで、クリーミーさに 欠けています。
その点が、残念だなぁ~。
味は、ほろ苦くて 美味しいですね(o^~^o)
好き♡な味わいです。

コーヒーチョコチップは、食感と風味を 楽しめますね。

今宵は、2切れ 食べました。
残りは、明日 いただきま~す ( •ॢ◡-ॢ)-♡


原材料 ホイップクリーム、卵、砂糖、チーズペースト、コーヒーチョココーチング、油脂加工品、水あめ、小麦粉、乳化油脂、乳等を主要原料とする食品、米粉、ココア、でん粉、デキストリン、マルチトール、インスタントコーヒー、コーヒーエキス、コーヒー濃縮液等。1パックあたり(3個入)335 kcal 。製造者/山崎製パン(株) ローソンで170円。





FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ TB:0 CM:4 admin page top↑
セブンイレブン 冷やしみたらし
2012 / 07 / 24 ( Tue ) 00:00:00


本日は、セブンイレブン 冷やしみたらしを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

本日は、セブンイレブンへ GO!GO!!GO!!!

チルドコーナーで、立ち往生(笑)
何にしよう。どうしよう。

昨年に引続き、今年も 冷やしみたらしが発売されていたんですね~。

しつこいくらいに言っていますが、マロンさん、どら焼き以外の和菓子って ほとんど購入するコトが無いのですが、みたらし団子って 無性に食べたくなる♡コトが あるんですよね。
甘辛い醤油だれを たっぷり絡めて・・・・ あ~ん。食べた~い ( •ॢ◡-ॢ)-♡




★冷やしみたらし・・・冷やしておいしい みたらし団子です。旨みと 深みのある醤油だれに 仕上げました。もちもちとした食感の団子を、たっぷりの醤油だれに絡めて スプーンで召し上がりください(サイトより)

昨年 『和菓子の善さが イマイチわかっていないので、万人ウケする味なのかが よくわかりませ~ん』とコメントしていましたが、今年も わかりませ~ん(笑)
でも、なかなかの美味しさですよ(*ꈍ⌣ꈍ*)

冷やしているのに、団子は固くならずに もちもち♪♪♪とした食感ですね。

醤油だれは、甘すぎず、濃すぎず。
見た目 たっぷりに見えたのですが、お団子一個一個に絡めて食べていると、醤油だれが 綺麗 さっぱりと無くなっていましたぁ(笑)
もうほんの少し 甘さがあれば、マロンさん好みの 醤油だれになるんだけどなぁぁぁ。

何でもかんでも 冷蔵庫で冷やしてしまうので、こうやって 冷やし専用で販売してくれるのは 嬉しいです。

7個入っていて 食べ応えもあるのに、120円とゆう価格帯は いいですね。


原材料 上新粉、水飴、砂糖、醤油、もち粉、だし、糊料、乳化剤など。1個あたり246kcal。製造者/わらべや関西(株) セブンイレブンで120円。





マロンさん&堅から、皆さまに 『暑中お見舞い申し上げます。』




FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Delicious Sweets TB:0 CM:8 admin page top↑
ローソン マチカフェ しっとりアーモンドバウムクーヘン
2012 / 07 / 23 ( Mon ) 00:00:00


本日は、ローソン限定 マチカフェ しっとりアーモンドバウムクーヘンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

7月始め、母の命日に、お供え物として 焼菓子をと思い、ローソンで マチカフェ COFFEE MEETS SWEETSを 品定め~。
そこそこ日持ちもして、自分が 後々食べれる物をと思い、バウムクーヘンにしました。
プレーン、チョコレート、アーモンドがあったのですが、アーモンドを選択!!

そろそろ 期限も近付いてきたコトだし、今宵のおやつに 開封です。




★しっとりアーモンドバウムクーヘン・・・いつものバウムクーヘンより リッチです。「ヨード卵・光」を使い アーモンドを配合した しっとり こくのあるお味です(サイトより)

うん、うん。無難ですね (*ꈍ⌣ꈍ*)

マロンさん、焼菓子でさえも 冷蔵庫で冷やして食べるのですが、冷やし過ぎると 生地が 固くなってしまう恐れがあるので、今回は 食べる2~3時間前冷蔵庫に入れました。

冷やしたのにも関わらず、かなり しっとりとしていました。
タイトルの「しっとり」に、偽り無しですね。

アーモンド風味は、何処(いずこ)?
卵の風味も 何処?
水あめなのか、砂糖なのか・・・・ 甘い、あま~い、しっとりバウムクーヘンでした。

次回は、シンプルなプレーンで 「ヨード卵・光」の風味を 堪能してみたいなぁ~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡


原材料 卵、糖類、小麦粉、アーモンドパウダー、加工油脂、クリーム、植物油脂、バター、洋酒、はっ酵乳等。1個当たり265kcal。製造者/(株)オイシス ローソンで135円。




FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

バウムクーヘン TB:0 CM:4 admin page top↑
back * HOME * next