FC2ブログ
リピ商品・プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 15:00:00


本日は、二度目の更新です。
ローソン限定 Uchi Cafe SWEETS スプーンで食べる プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキを ご紹介(=^ェ^=)
リピート商品です。
美味しかったで賞候補だったので、確かめる為にも 食べておきたかったの~♪♪♪




今回、わらび餅の上にだけ 黄なこをかけて、 あとは そのままパクリ♪
うん。やっぱり 美味しいなぁ~(o^~^o)好きな味です。

黒糖黒みつを使用した生地は、ふんわり♪食感で 優しい甘さです。
この黒糖生地に 牛乳。合う!合う!!

黒みつクリームは、黒蜜と純生クリームを合わせた まろやかで コクのある味わいです。
実は、あんみつが 苦手なのですが、理由のひとつとして、マロンさん 黒蜜が ダメなんですよね。
喉が イガイガしません?
でも、黒みつクリームは 純生クリームのお陰で 食べやすくなっていますよ。

前回も言いましたが、『このわらび餅は 美味しい♡』
口溶け?口あたりが なめらかで、和菓子よりも 洋菓子派のアタシでさえも、満足出来ましたよ。

今宵(26日)は、昨日に引き続き 体調が万全じゃなかったので、完食出来ず(泣)
明日の朝、いただきま~す♪♪♪(とゆうか、更新する頃には 食べ終えているはずですね)

原材料などの 詳細は、前回の記事を ご覧くださいね。






FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
励みになるので、応援していただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。
よかったら、気軽に コメントして下さいね。




ロールケーキ TB:0 CM:0 admin page top↑
マダム・いしこ開店
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 00:00:00


本日は、スペシャル記事です。
先日、大阪へ出かけた時に ランチをご一緒してくださった いしこさんからいただいた お手製のパン&ベーグルを ご紹介(=^ェ^=)

いしこネーサン、今の所は 家族や お友達にプレゼント♡ する範囲で パン焼きを楽しまれていますが、『いつの日か、こじんまりとしたお店でもいいから・・・』とゆう夢は 持っているそうですよ。
ネーサンの パン焼きに対しての 食材・見た目についてのこだわりには、脱帽します。

それでは。パン&ベーグルの世界へ 誘いますよ♪♪♪
ようこそ いらっしゃいませ。マダム・いしこ開店です。

食べた順番となっています。




クルミシュガーロール・・・ムギュ?っと ヒキのある珈琲生地に、クラッシュしたクルミシュガー(喜界島のざらめ使用)を クルクルと巻き込んだパンです。

いただいた翌日の 昼ごパンにいただきました。
珈琲胡桃も大好き♡なので、このパン 好きだなぁ~。
ほろ苦い 珈琲のいいカホリ。甘くて 香ばしいクルミ。
オトナの為の 菓子パンですね。
いしこさ~ん。アイシング?(グレーズド)か シナモンシュガーを トッピングするのはいかがですか?




プレーンベーグル(全粒粉あこ酵母)・・・スパキン×全粒粉×あこ酵母使用の プレーンベーグル。

朝 焼き戻しをして、パクリ⇒残りは アルミホイルに包んで、仕事場へ。
リベイクドしたては、酵母のカホリなのか 若干 酸味があるように思いましたが、冷めると 全粒粉の 香ばしいカホリ・甘みがあり、噛めば噛むほど 美味しいプレーンベーグルでした。
横割りにして、片面にクリチを塗って 焼き海苔×サニーレタス×(濃いめ)きんぴらごぼうをサンドしたら 美味しそうだなぁ♪♪♪
のおかずと合いそう。
って、毎回 言うだけ言っといて 妄想☆で終わってしまう マロンさんです(^_^;)




キャラメルナッツベーグル・・・キャラメル、4種のナッツ(ヘーゼル、アーモンド、カシュー、くるみ)粉は イーグル使用の キャラメルナッツベーグル。

こちらも、朝 焼き戻しをして パクリ⇒残りは アルミホイルに包んで 仕事場に。
断面の画像は 無いのですが、キャラメルナッツが たんまりと詰まった ベーグルでした。
甘系好き♡ ナッツ好き♡には たまりませんね。
『このフレーバー・フィリングには、この粉』とゆう こだわり。
粉も、使い分けているそうです。
スゴイですね。圧巻!圧倒!!されます。




ハニーレモンベーグル・・・粉は 春よ恋ブレンド使用した生地に、ハニーレモン入。

ラストのベーグルも、朝 少しつまんで 残りは 仕事場に。
ホントは、もっと色白ちゃんのベーグルなんですよ。
若干 焼き戻しをし過ぎたのかな?
味だけじゃなくて、見た目にも 人一倍気をつけているのに、ごめんなさい。
ランチの時、『このハニーレモンのハチミツは 特別で、とっておきの時にしか使わない いいハチミツを使っているからね』と聞いていたので、尚さら ジックリと 噛みしめながら 味わいました。
ハチミツの甘さ、レモンの 爽やかな酸味が、嫌味無くホンノリと カホリます。


皆さま。お時間があれば、どれも 文中リンクさせて貰っているので、ネーサンの パン&ベーグルに対しての 美学を 是非ご覧になってくださいね。


いしこさーーーん。
遅くなったけれど、アタシから「ありがとう♡」「ごちそうさま」とゆう思いを込めて、今回 記事にさせてもらいましたよ。
また 時間に余裕が出来れば、アタシの アイデア・妄想に お付き合い下さいね~。




FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
励みになるので、応援していただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。
よかったら、気軽に コメントして下さいね。
Special TB:0 CM:5 admin page top↑
北のシュガーバターの木 北のショコラバターサンド
2012 / 02 / 26 ( Sun ) 00:00:00


本日は、仕事場でいただいた 北海道土産 北のシュガーバターの木さんの 北のショコラバターサンドを ご紹介(=^ェ^=)

昨日 休みだったので、私物入れに このショコラバターサンドを 一つ入れてくれていました。
見た瞬間、東京土産だと思ったのですが、仕事仲間に 『お土産?差し入れが入っていたんだけど、ドコに行ってきたんだろうね』と言うと、『北海道らしいよ』と聞き、サイトで検索すると 【北の…】は 人気・話題商品の シュガーバターの木 北海道限定商品なんですね。

未だ、原型(プレーン)のシュガーバターサンドを 食べたコトが無いのですが、お先に 限定商品から いただきま~す♪( ´▽`)




★北のショコラバターサンド・・・濃厚な ココアをきかせたシリアル生地に、おいしいバターをのせて、シュガーをふって こんがりさっくりこがし焼き。
とろける ホワイトショコラをサンドしました。
こんがり生地に こがしバター。さっくりかろやか こがし砂糖。
THEシリアルスイーツ「シュガーバターの木」が、北の大地で ショコラバターに生まれ変わりました。
北海道限定の スペシャルなあじわいです(サイトより)

うん、うん。なかなかの 美味しさですね。
お土産品としては、好評・高評価だとは思いますが、列んでまで欲しいか(食べたいか)と聞かれると・・・・ うーん。どうだろう。

シリアル生地は、こんがり さっくり♪さっくさく~♪♪♪
ココア風味は ほろ苦く 大人味ですが、トッピングの シュガーバターのお陰で 食べやすくなっていますね。

ホワイトショコラを挟むコトで、より 万人ウケする 味わいになっているかと思いますよ。

今宵は 体調が万全ではなかったので、1枚で充分でしたが、食感が サクサク♪としていて 食べやすいので、体調のいい日ならば あと1~2枚は ペロッと食べれますね(^_^;)

マロンさん 限定商品には弱いので、博多阪急店限定の プレシャス・ビターが 気になるなぁ~♡食べてみたいなぁ~。


原材料 チョコレート、小麦粉、バター、砂糖、ライ麦粉、小麦全粒粉、ココアパウダー、植物油脂、脱脂粉乳、食塩等。1枚あたり92kcal。販売者/(株)北のシュガーバターの木


北のシュガーバターの木



はぁ。一日働いただけなのに、もう既に 疲労が・・・・
ダメ!駄目!!頑張らなきゃね。




FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
励みになるので、応援していただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。
よかったら、気軽に コメントして下さいね。
北海道グルメ TB:0 CM:6 admin page top↑
back * HOME * next