-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Special thanks~お年賀便~ と 今年最後のご挨拶
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 00:00:00


31日は、仕事納め。しかも、残業(>人<;)トホホだよ(泣)
とゆう訳で、これが、今年最後の 記事になります。

大ラスを飾るのは、関西ブロガーのオフ会(ランチ会)で知り合った いし子さんが送ってくれた お手製のべーグル、パネトーネ、etc・・・・ですよ(=^ェ^=)

先日、いし子さんのブログを見ていて、べーグルの具材について、提案してみると、早速、作ってくださり、『よかったら、マロンちゃんに、試食して貰いたいなぁ~』と 嬉しいお言葉を いただきました。

本日、受け取ったのですが、開けて びっくりっ…o(゚◇゚)o…べーグル、パネトーネ、珈琲、焼菓子と、盛り沢山な お年賀便でしたよ。




★パネトーネ
今宵のおやつに、いただきました。
ちょっと大きいなぁ~と思いつつ、食べる分だけ切り分けましたが、余りの美味しさに、更に、追加。日持ちは、5日位するとのコトだけど、あはは(笑)コレ、完食するのに、5日もかかりませんね。
パンのような、ケーキのような、程よい甘さの パネトーネ。ネーサンのは、具材のバランスが いいよねぇ。適量です。アーモンドプードル?の 上掛け生地も、いいカンジだったよ。



★べーグル
夏のランチ会で、べーグルを貰って、食べたのですが、ネーサンのは、ビジュアルが 先ず、綺麗、ビューティフォ~!!食感も 万人ウケする、程よい噛み応えで、食べやすいんだよね。
明日(31日)、いし子さん自身が、このべーグルの詳細について 記事にされる予定なので、よかったら、そちらをご覧下さいね(文中リンク完了)



★珈琲屋さんの ドリップ珈琲焼菓子。
早速、今宵、パネトーネと一緒に、珈琲も飲んだんだけど、コクがあって、美味しい(o^~^o)焼菓子も、お昼、ひとつだけ食べたんだけど、少し、甘い物をつまみたい時に、程よい大きさで、いいね。


いし子ネーサン。
ホントに、ホント、ありがとう。
べーグルの感想は、近々 個人的に、メッセするからね(((o(*゚▽゚*)o)))



FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
どちらでもいいので、応援していただけると 嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今年最後の ご挨拶(=^ェ^=)

昨年に引き続き、今年も、ブログ繋がりで、ステキなお友達と知り合えた 一年になりました。
時には、中傷的な意見を書き込まれたりし、思い悩むコトもあったけれど、ブログを続けてきて、よかったなぁ~と思います。
来年も 『POP☆STAR』=マロンまろんを よろしくお願いします八(´∀`*)

それでは、皆さま、良いお年を☆彡


Special TB:0 CM:6 admin page top↑
セブン限定 いちごみるくシュー
2011 / 12 / 30 ( Fri ) 00:00:00


本日は、セブン限定 Delicious Sweets いちごみるくシューを ご紹介(=^ェ^=)新商品ですよ~♪( ´▽`)
スイーツの 新商品情報を検索していると、セブンからは いちごみるくシューが発売したとのコト。【いちごみるく】って、気になるぅ乙女心を くすぐるなぁ。ぷぷぷ(笑)えっ?乙女じゃないっ?
早速、本日、仕事帰りに、Get!してきましたよ。




★いちごみるくシュー…2011年12月27日(火)発売。
いちごのダイスカットを入れた 自家製いちごソースとクリームを合わせて作った、いちごクリームたっぷりの シュークリームです。素材本来のフレッシュな酸味と いちごの果実感をお楽しみください(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)美味しいけれど、特別感は、無いかなぁ~。
苺クリームは、ダイスカットの食感は、余り感じられませんが、果肉の粒々感はありますね。
シュー生地は、しっかりめに、焼かれています。パフ生地って 言うんだろうか。
マロンさんは、前回の期間限定 シュー ティラミスの方が好きだけど、いちごみるくシューも、なかなかの美味しさでしたよ。
昨夜レポした 7プレミアム どら焼も 130円だったのですが、同じ130円を支払うならば、断然、いちごみるくが お勧めデス。

原材料 牛乳、卵、乳等を主要原料とする食品、グラニュー糖、クリーム、苺、小麦粉、ファットスプレッド、バター、苺ピューレー、植物油脂、水飴、レモン果汁、ゼラチン、食塩等。1個あたり213kcal。製造者/プライムデリカ(株) セブンイレブンで130円。




本日、福岡のお友達 hachanから、8べーグルが届きました。
ホントは、サプライズ便にしたかったみたいだけど、年末年始、不在だといけないからと、前以て、確認メールをくれました。
hachan&Cottonさん。無事に届いたよ。ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
忙しい中、自分達用に焼いたべーグルを 今回、送ってくれたそうなので、8べーグルファンの皆さま。ごめんなさ~い。




FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
どちらでもいいので、応援していただけると 嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
Delicious Sweets TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next