ローソン限定 プレミアム 柚子とジンジャーのロールケーキ
2011 / 11 / 30 ( Wed ) 00:00:00


本日は、ローソン限定 Uchi Cafe SWEETS スプーンで食べる 柚子とジンジャーのロールケーキを ご紹介(=^ェ^=)
昨夜、ローソンのサイトを検索すると、うほほーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))プレミアムロールケーキは、柚子とジンジャーでしょ。二週間限定 ほっとスイーツシリーズは、とろ~りチーズのチーズスフレでしょ。マロンさん、興奮気味デス。テンション↑↑上がります。
実際、ローソンへ行って 手にとり、又もや、悩みに悩んで、本日は、ロールケーキに 軍配!!
でも、絶対、必ず、チーズスフレも食べてやる~。食べるんだも~ん。




★プレミアム 柚子とジンジャーのロールケーキ…2011年11月29日発売。
女性に人気上昇中の 生姜(国産)を使用した生地の中に、冬が旬の香りの良い 四国産の柚子を使用したクリームを 入れました。別添のはちみつ(カナダ アルバータ州産)をかけて お召し上がりください(サイトより)

いや~ん(笑)美味しい(o^~^o)マロンさんは、好き好き~♪♪♪
柚子クリームは、コクがあり、濃厚なんだけど、柚子の爽やかさ、甘酸っぱさで、サッパリとしています。
はちみつをかけると、甘さもプラスされて、二通りの味わいを 楽しめていいですね。
生姜入のロール生地は、しっとりとしていて、ヨカッタ(=^ェ^=)ここ最近、バサバサとした生地が 多かったような気がするので、今回、その点も改良されていて GOOD!!生姜の風味は、ほろ苦さが もう少し、強くてもいいかなぁ~とは思いますが、万人ウケを狙うならば、この位でいいのかもね。
購入時点では、250円は高いなぁ~と思いましたが、リピしたい美味しさだったので、納得、満足デス。

原材料 卵、クリーム、植物油脂、小麦粉、ゆず、牛乳、はちみつ、加工油脂、脱脂粉乳、乳等を主要原料とする食品、バターオイル、ソルビット等。1個当たり241kcal。製造者/(株)オイシス ローソンで250円。


明日、いよいよ、堅ちゃんのライブ♪です。
ひとり参戦なので、電車の乗り継ぎ、乗り換えを考えて、会場時間(18時)少し前に着くようにと 思っています。
ドキドキ♥堅ちゃんのファンの皆さん、仲良くしてください。
夜ご飯は食べれなさそうなので、昼ご飯は、しっかりと食べておかなきゃ。



≫過去関連記事
◆スプーンで食べる プレミアム 芋三昧のロールケーキ(前回)
◆スプーンで食べる プレミアム モカロールケーキ(前々回)
◆スプーンで食べる プレミアム 和栗のロールケーキ(前前々回)



FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
どちらでもいいので、応援していただけると 嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
ロールケーキ TB:0 CM:6 admin page top↑
ファミマ限定 あんぷりん 銀のあん使用
2011 / 11 / 29 ( Tue ) 00:00:00


本日は、ファミマ限定 Sweets+ あんぷりん 銀のあん使用を ご紹介(=^ェ^=)
新商品ですよ~♪♪♪
ファミマのオリジナルスイーツも、たまには、覗いてあげなくちゃねぇ(笑)
ついつい、ローソン、セブンイレブンに 走ってしまいがちなんだよね。
本日、ファミマのチルドコーナーで、安納芋のエクレアと、あんぷりんを 手に取り、悩みに悩んで、あんぷりんに決定!!
【銀のあん】って、惹かれるじゃん。
ご存知かと思いますが(えっ、知らない?)、マロンさん、粒あんが好きなんですよね。
しかも、豆粒感が残っている しっかりとした味わいのね、粒あんが好き~♪♪♪見た目、粒々度は、合格!!!




★あんぷりん 銀のあん使用…発売日 2011年11月25日から発売。
たい焼き屋「銀のあん」のあんこを使用した、やさしい味わいの 和風プリンを展開します。口どけの良いミルクプリンの下に、「銀のあん」を敷き詰めました(サイトより)

うん、うん。粒あんは、美味しい(o^~^o)
好みの味わいデス。プリン生地は、こんなもんでしょうかね。
粒あんは、さすが、たい焼き屋で 使用する餡だけあって、GOOD!!
この餡を使用した どら焼きを 食べてみたいなぁ~♪( ´▽`)
ミルクプリンは、ミルクの風味が いまひとつ、わかりません。
食感は、ゼラチン、寒天で固めた ぷるんぷるん♪とした食感デス。
餡だけ、リピしたぁ~い(笑)

昨夜の記事に、体調不良について、つらつらと書いてしまい、皆さんに、ご心配をおかけしました。すみません。
本調子では無いですが、甘い物、珈琲も欲しているので、大丈夫デスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

原材料 砂糖、乳製品、小豆、加糖練乳、植物油脂、鶏卵、還元水飴、デキストリン、粉飴、ゼラチン、寒天等。1個あたり181kcal。製造者/(株)デザートランド FamilyMartで180円。


神戸ディナー。只今、あるお店の 返事待ちデス。
決まったら、お知らせしますが、引き続き、お勧めのお店の カキコミ受付中なので、よろしくお願いします。



≫関連記事
◆ファミマ限定 とっておきのショコラスフレ



FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
どちらでもいいので、応援していただけると 嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
Sweets+ TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next