-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ファミマ限定 Wクリームエクレア
2011 / 10 / 31 ( Mon ) 00:00:00


本日は、ファミマ限定 Sweets+ Wクリームエクレアを ご紹介(=^ェ^=)ファミマさんの 定番、看板商品ですよね。
ずっと、ずっと前から 気になる商品でしたが、マロンさん、初体験デス。初めて イタダキマス♪( ´▽`)
サイトを検索して知ったのですが、このWエクレア、先日放送された「帰れま10」で 人気商品3位だったんですね。
何度も言っていますが、ファミマの「オリジナルシュー」は 毎回、自己評価が低いのですが・・・・・ うーん(´・_・`)どうなんだろう?




★Wクリームエクレア…「スイーツプラス」のメニューのなかでも人気のスイーツ。
口どけがよく、ビター感の強いコーティングチョコをかけた、エクレア生地に、カスタードクリームとホイップクリームの2種類のクリームを ダブルで絞りました。ホイップクリームは ひとつひとつ丁寧に工場で手絞りしているからこそ、端から端まで ふわふわのホイップの食感が楽しめます(サイトより)

うん、うん。特別感は無いけれど、美味しい(o^~^o)ファミマの人気、看板スイーツですもんね。万人ウケする美味しさだと思います。
チョコレートは 「口どけ」と「ビター感」に こだわりがあるそうですが、マロンさん、もう少し ビターでもいいかなぁぁぁ。カスタードクリーム×ホイップクリームは 程よい甘さがあるので、味の変化も楽しみたいので、もっと「ビター」なチョコレートの方がいいかなと思います。
ホイップクリームは、よくある 食べ慣れた味わいですが、嫌いな味じゃないデス。
いつも相性のよくない、シュー生地(エクレア生地)は、テンコ盛りのカスタード×ホイップクリームで、もさもさ?ぽそぽそ感は 全く気になりませんでした。
今宵は、ガッツリ 丸々1個完食ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

原材料 植物油脂、砂糖、鶏卵、乳製品、小麦粉、生クリーム、牛乳、ココア、カカオマス、コーンスターチ、洋酒等。1個あたり283kcal。製造者/(株)デザートランド FamilyMartで150円。

2010年以降に食べた ファミマのオリジナルスイーツは、カテゴリー【Sweets+】に 分類しました。


≫Sweets+ 関連記事
なめらかクリームシュー
宇治抹茶と黒糖のシュークリーム


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
Sweets+ TB:0 CM:4 admin page top↑
サークルKサンクス限定 なつかし卵プリン
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 00:00:00


本日は、サークルKサンクス限定 Cherie Dolce なつかし卵プリンを ご紹介(=^ェ^=)ウェブマガジン「大手小町」との タイアップ商品らしいです。
昨夜、『マロンさんらしい●●●を 購入。●●●は、明日、更新予定なので、お楽しみに~♪( ´▽`)』と記載しましたが、●●●はプリンでしたよ。CMで流れている、「とろける生ティラミス」も気になりましたが、プリンに軍配!!
マロンさん。今風のとろけるプリンも、昔ながらの蒸し焼きプリンも、どっちも 好き好き~♪♪♪かかってきなはれっ(笑)




★なつかし卵プリン…読売新聞のウエブマガジン「大手小町」との タイアップ第二弾商品です。卵・砂糖・濃縮乳にホイップクリームを合わせて、しっかり焼き上げました(サイトより)

うん。うーん( ̄ー ̄)心打たれず。響かずかな。
サイトに、「卵の量が多ければ多いほど、固まりやすく味も濃くなりますが、やり過ぎれば、卵焼きに近くなってしまいます」と書かれていましたが、まさに、その予想通り。しかも、悪い結果。固過ぎるっ。
このしっかりとした固さには、もう少し カラメルソースが多くてもよかったんじゃないかなぁぁぁ。カラメルソースで 補うカンジ?フォローするカンジ?
モロ●フのような スプーンで刺した瞬間、ぷるるん♪と跳ね返りがありつつ 中は滑らかな食感なのが、【昔なつかし系】だと思うのですが・・・・ 皆さんは、どう思いますか?
あと、マロンさんが愛してやまない 「マツシマ」さんの カスタードプリンは まさに、【昔なつかし系】。切り分けタイプのホームメードプリンで、個人的に、超お勧めデス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

原材料 卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、カラメルソース、乳化剤、増粘多糖類、カゼインNa等。1個あたり198kcal。製造者/(株)ロピア サークルKで180円。


≫関連記事
◆サークルKサンクス 天使のプリンシュー【新商品】
◆サークルKサンクス 天使のプリン



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチッ♪としていただけると 嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
Cherie Dolce TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next