-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ローソン限定 ふわふわワッフル マロン&ホイップ
2011 / 09 / 30 ( Fri ) 00:00:00


本日は、ローソン限定 Uchi Cafe SWEETS ふわふわワッフル マロン&ホイップを ご紹介(=^ェ^=)
あひゃ(笑)いし子ネーサン。ごめ~ん。またまた、ローソンのスイーツです。
先日 新商品の検索をした時点で、モンブランと モカのロールケーキ、それから、このワッフル マロン&ホイップが気になっていたんですよね。だって、だってね。【マロン】なんだも~ん。
ふわふわワッフルシリーズの 女峰苺ジャム&ホイップチョコ&チョコカスタードは、山パンらしい 無難路線の味だったので、きっと コレも無難なんだろうなぁと思いつつも、やはり【マロン】は はずせませ~ん。
仕事帰りに、ローソンへ。毎日、毎日、行き過ぎ。通い過ぎっ(笑)




★ふわふわワッフル マロン&ホイップ…濃厚なマロンクリームと ホイップクリームをサンド(袋より)

ぶはっ(笑)やっぱり。やっぱりね・・・・ 無難。無難の美味しさデス(o^~^o)
卵がたっぷりと入った ふわふわ♪のワッフルは、甘みも程よくあるので、生地だけでも 充分美味しいですね。ふわふわ&しっとりとした食感が GOOD!!
クリームは マロンクリームとホイップクリームの2層なのですが、プレミアム商品じゃないからなのか チープ感(業務用)漂っています。決して 安っぽい味を悲観している訳じゃないけれど、マロンクリームは もう少し 濃厚で 栗!クリ!しい方がいいかなぁぁぁ。断面を見ると マロンクリームの割合が多く見えますが、マロンより ホイップの風味が勝っています。
あと、欲をいえば、マロンクリームに マロンダイス(刻み栗)を混ぜていれば、テンション↑↑上がるのに~。

原材料 卵、ホイップクリーム、マロンペースト、砂糖、小麦粉、油脂加工品、クリーム、蜂蜜、乳化油脂、洋酒、ソルビット、乳化剤、膨張剤等。1個当たり264kcal。製造者/(株)山崎製パン ローソンで150円。


≫関連記事
◆スプーンで食べる プレミアム 和栗のロールケーキ(販売終了)
◆スプーンで食べる 生どら焼き 栗あずき
プレミアム モンブラン(新商品)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:3 admin page top↑
ローソン限定 スプーンで食べる プレミアム モカのロールケーキ
2011 / 09 / 29 ( Thu ) 00:00:00


昨夜ご紹介した プレミアム モンブランの記事を たくさんの方が見に来てくださったみたいで ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日は、そのモンブランと迷いに迷った Uchi Cafe SWEETS スプーンで食べる プレミアム モカのロールケーキを ご紹介(=^ェ^=)
早速、本日仕事帰りに 購入してきました。だって、やっぱり気になるんだも~ん♪♪♪だも~ん♪( ´▽`)
モカのロールケーキが 「第21弾商品」とのコトですが、マロンさんが数えている数とは 合っていません。なので、今回を機に ローソンさんに合わせて 「第21弾」でカウントしていきたいと思います。




★プレミアム モカのロールケーキ(純生クリーム使用)…9/27(火)より発売。
モカが主役の 大人向けのロールケーキです。モカコーヒーと純生クリームを合わせた 苦みのきいたクリームと、モカを使った香りの良い生地を お楽しみください(サイトより)

ウヒャ~(((o(*゚▽゚*)o)))ローソンさん。やってくれましたね。コレは 万人ウケはしなさそうですが、珈琲好きのマロンさんには ズキュ~ン♥♥♥ときましたよ。
モカ風味の生地は、ここ最近の ボソボソとしていた生地とは違い、しっとりとしていて GOOD!!ほろ苦さもありつつ、甘さもあります。
モカクリームは、ローソンさん。挑んできましたねぇ(笑)かなりほろ苦くて、甘さ控えめで、大人味です。純生クリームのクリーミーさと、モカのほろ苦さが、珈琲好きにはたまりませ~ん。
クリームと生地を一緒に食べると、味のバランスがとれると思いますよ。
ずっと言い続けていますが、不動の1位チーズロールケーキ、2位宇治抹茶ロールケーキ(初代)、3位紅茶のロールケーキでしたが、紅茶とモカは 同じ位好きだなぁぁぁ。抹茶、紅茶、モカ(珈琲)。アタシ、飲み物フレーバーが お気に入りみたいですねf^_^;)
お値段200円以内だったのも、ポイントUP↑↑に繋がりました。

原材料 卵、クリーム、糖類、植物油脂、小麦粉、コーヒー、牛乳、マーガリン、脱脂粉乳、植物性たん白、ソルビット、乳化剤、膨張剤等。1個当たり249kcal。製造者/(株)オイシス ローソンで190円。

昨夜のマルクさんのコメント。
『マロンさんの説明すごくわかりやすい! 何でも美味しい。。では何もわからないもんね! 』
そう言ってもらえると、嬉しいデス。
美味しいと思った物だけではなくて、時には『微妙』『普通』な物も 紹介しているんですよ。後々 自分が読み返してわかるように 日々食べた お菓子・スイーツを記録している 自己満足ブログなのですが、参考にしてくださる方がいらしたら 幸いデス。


》関連記事
◆スプーンで食べる プレミアム 和栗のロールケーキ
◆スプーンで食べる ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ
◆スプーンで食べる レモンとレアチーズのロールケーキ(愛媛県産レモン)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
ロールケーキ TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME * next