ロッテ 期間限定 大人のToppo 京都宇治抹茶パフェ
2011 / 06 / 30 ( Thu ) 00:00:00


本日は、ロッテさんの 期間限定 京都宇治抹茶パフェを ご紹介(((o(*゚▽゚*)o)))
何回か アタシのブログへ遊びに来て下さっている方なら ご存知かと思いますが、マロンさん トッポ好き、好き~♪♪♪【期間限定】【宇治抹茶】いいね~♪( ´▽`)




★期間限定 大人のToppo 京都宇治抹茶パフェ…最後までチョコたっぷり。京都宇治抹茶を使用した パフェ仕立ての期間限定大人のトッポ。
発売日 6/21~(HPより)

うん、うん。無難の美味しさデス。若干 香料っぽさが気になりますね。
マロンさん的には もう少し 濃いめで、ほろ苦さがあってもよかった気もしますが、この位のクリーミーさ、マイルドさがある方が 万人ウケは良さそうかなぁ。
大人のトッポは、プレッツェルが太くて チョコクリームが たっぷりと詰まっているので 食べ応えがあって 好きデス。
冷やしバージョンと 常温バージョン。どちらも試しましたが・・・・ マロンさんは、チョコクリームが固まって、ポキポキッ♪音を鳴らして 食べるのが好きなので、冷やし派デス。
検索すると、昨年も 宇治抹茶味の 大人のトッポが発売されていたみたいなので、ロッテさん ネタ切れ?
今宵は、5本いただきました。

原材料 小麦粉、植物油脂、砂糖、ココアバター、乳糖、でん粉、脱脂粉乳、ホエイパウダー、全粉乳、クリームパウダー、加糖練乳、抹茶(京都府産宇治抹茶100%)、モルトエキス、食塩等。1箱×2袋入。1袋当たり(42g)231kal。製造者/(株)ロッテ スーパーで178円。

≫Toppo 関連記事
期間限定 Toppo キャラメル
期間限定 大人のToppo バニラアイス

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッ♪と応援していただけると嬉しさ100倍*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
ハーゲンダッツ 期間限定 チェリー
2011 / 06 / 29 ( Wed ) 00:00:00


本日は、ハーゲンダッツさんの 期間限定 チェリーを ご紹介(=^ェ^=)
マロンさんにも、そろそろ アイスクリームの季節が到来しましたよ(笑)基本的に 寒がりなので、年間を通すと アイスクリームを 食べる機会が少ないデス。お家で食べるのは、昨年の8月10日以来ぶりデスf^_^;)
昨日、近場のドラッグストアで ダッツのアイスを見ていたら、食べたコトの無い クリーミー杏仁や マンゴー、チェリー・・・・ チェリー いいね~♪♪♪いいぞっ!!!196円だと思って購入したら、161円。ダッツのアイスが161円って、有り得な~い。あと2、3個 買っとけばよかったなぁ~。



★チェリー…2011年5月30日発売。
チェリーピューレを加えた 甘酸っぱいチェリーアイスクリームに、チェリーの果肉を 混ぜ合わせました。チェリーの甘酸っぱい味わいと 華やかな香りを ぜいたくに楽しめます(サイトより)

うん、うん。さすが、ダッツのアイスクリーム。基本がしっかりしているから、安心感がありますね。
ベースのクリームは コクはあるのですが、チェリーの果肉やピューレで 爽やかさが増し、くどすぎない甘さのアイスクリームに 仕上がっています。
ダッツのアイスクリームは食べ切れないコトが多いのですが、今回は ペろりと平らげてしまいましたよ~♪( ´▽`)

原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、チェリー果肉、チェリーピューレ、卵黄、レモン果汁、安定剤、香料。1個あたり(120ml)263kcal。製造者/ハーゲンダッツ ジャパン(株) ドラッグストアで161円。

≫ハーゲンダッツ 関連記事
ミルク クラッシック
◆期間限定 タヒチバニラキャラメル
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッ♪と応援していただけると嬉しさ100倍*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
ハーゲンダッツ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next