不二家 洋菓子屋さんのカスタードプリンと 『お試しかっ!』のランキング
2011 / 05 / 31 ( Tue ) 00:00:00


本日は、不二家さんの 洋菓子屋のカスタードプリンを ご紹介(=^ェ^=)
後半は、『お試しかっ!』で放映された セブンイレブン最新売れ筋ランキングの スイーツのみをご紹介したいと思います(=^ェ^=)
は~い。先ずは、プリンからデス。仕事帰りにスーパーで、チルドスイーツを見ていると、食べたコトはあるけれど レポートしたか、していないかわからない 不二家のカスタードプリン。特価88円につられて、つい購入。アハハ(笑)やっぱり、レポしてたかぁ~。随分久しぶりなので、感想(コメント)に 変化があるかも?



★不二家 洋菓子屋さんのカスタードプリン…基本材料 牛乳・卵・砂糖で作った、シンプルなカスタードプリン。昔ながらの蒸し焼きプリン。

うん、うん。どっからどう見ても、無難。味も無難。
昔ながらの蒸し焼きプリンで、食感は しっかりめですが、喉越しトルルン♪としています。プリン生地は 少し味気無いので、もう少し甘み、卵の風味があってもいいんじゃないかなぁ。サラリとしたカラメルシロップが無いと、少し物足りなく感じるかもね。
前回 『モ●ゾフの カスタードプリンに 似ているのかなぁ。100円以内で、この味なら、いいんじゃないかな』って書いていましたが、ソレは よく例えすぎました。モ●ゾフさん、ごめんなさい。

原材料 牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップ、香料。1個110g。販売者/山崎製パン(株) スーパーで88円。

皆さん。『お試しかっ! 2時間スペシャル』をご覧になられましたか?アタシは途中からだったので、極上ロールは 見逃しているのですが、スイーツの中では1番だったんですね。確かに、ランクインしたスイーツの中では、マロンさんも 極上ロールが1番かなぁ~♪( ´▽`)
ランキング3位の 幕の内弁当398は、何度か食べたコトがあります。アレ、欲を言えば、煮炊きものか野菜類が入っていると いいのになぁ~。

結果発表
ランキング2位
3つのヒミツ!極上ロール
ランキング6位
クリームたっぷりとろりんシュー
ランキング9位
生チョコ仕立てのクリームエクレア
とろりんシューは、昨年の記事になります。古くて、ごめんなさぁい。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッ♪と応援していただけると嬉しいデス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
ヤマザキ(2011年〜) TB:0 CM:4 admin page top↑
神戸西洋菓子処フーケ 居留地の壁(シューラスク)
2011 / 05 / 30 ( Mon ) 00:00:00


本日も、神戸ネタです。自分土産に購入してきた、フーケさんの 居留地の壁(シューラスク)を ご紹介(=^ェ^=)
ラスクやラスク菓子が好きなので、スイーツ好きで知られる俳優・的場浩司さんが “本当にオススメしたいもの”だけを掲載した スイーツガイドに、フーケのシューラスクを掲載しているのを見つけてから、ずっと気になっていました。注目していました。
そうそう。先日ご紹介した 天地のラスク。後々、食べ終わる頃には、記事にした時よりも 『コレ、うっまいじゃん』『好き~』と テンションが かなりアップしていました。市販品の染みチョコラスクとは、やはり ひと味違いますね。真似っ子のイメージが強い花畑牧場ですが、天地のラスクは よく出来ていると思いますよ。
は~い。シューラスクの話に 戻しますねf^_^;)




★シューラスク・居留地の壁…香ばしく煮つめたアーモンドヌガーを シュー生地にたっぷり絡めて焼き上げた 甘みとほんのりとした苦みのバランスが絶妙な ラスクです。
居留地の壁の様な ごつごつとした見た目とは裏腹に、パイの様なサクサク食感が クセになります。
「あとをひく味で 一度食べたら止まらない!」と 的場さんも大絶賛のシューラスク、是非ご賞味下さい!(HPより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)ただ、ラスクとしてではなく、焼菓子として好きだなぁ~。
パイ生地のような サクサクとした食感で、シュー生地とゆうよりも エクレア生地を かなり香ばしく焼き上げた感じでしょうか?
シューラスクが 余り砕けていない物を選んで来たのですが、正解でした。一塊が大きめの方が食べやすいし、食べ応えがあります。
アーモンドヌガー、バター、生クリームをたっぷり使用した 甘くて ナッツ風味が香しい シューラスク。カロリーが高そうだなぁ(笑)高いとわかりつつも、やめられな~い♪止まらな~い♪美味しさデス♪( ´▽`)
昨夜(28日)と 今朝の2回で、2/3位いただきました。

原材料 卵、バター、小麦粉、砂糖、牛乳、アーモンド、生クリーム、食塩、ベーキングパウダー。1パック100g。製造者/フーケ(株) そごう神戸店で577円。

神戸西洋菓子処フーケHP

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッ♪と応援していただけると嬉しいデス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
ラスク・ラスク菓子 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next