モンテール 生どら・デンマークチーズ
2011 / 04 / 30 ( Sat ) 00:00:00


本日は、モンテールさんの 生どら デンマークチーズを ご紹介(=^ェ^=)
昨日(28日)残業の帰り道、何か買って帰ろうと思い、セブンへ。
海老ソースのサラダパスタと この生どらを購入。
モンテールのチーズ生どらは 何回も食べていますが、【デンマークチーズ】と 可愛いパッケージに 惹かれました。
昨日の記事にも書きましたが、昨夜は 甘い物を食べる気力無しだったので、本日(29日)いただきました。
夜、予定が入っていたので、昼ご飯がわりに・・・・・ マロンさん、予定の入っている日は、夜に備えて ラスクや ちっちゃいパンとかで済ませちゃうコトが多いデスf^ェ^;)





★生どら デンマークチーズ…なめらかに仕立てた チーズクリーム(袋より)

うん、うん。びびっ!とくる 特別感は無いけれど、安心できる 間違いない美味しさですね。
最近食べた セブンで販売している モンテールの生どらは、どら生地が 若干モゴモゴしていて 食べ応えのある生地でしたが、今回は 柔らかくて どちらかと言えば ケーキのような食感デス。
チーズクリームは、レモンの酸味がきいていて、レアチーズケーキのような味わいですね。
毎回言っていますが、チーズは 「濃厚、まったり、こってり」なのが好きなので、想像通りとはいかないけれど、コレはコレで 美味しかったデス。

原材料 卵、小麦粉、砂糖、ホイップクリーム、牛乳、加工油脂、生クリーム、ナチュラルチーズ、植物油脂、蜂蜜、乳製品、練乳、レモン果汁、でんぷん、マーガリン、食塩、トレハロース、膨脹剤等。1個当たり212kcal。製造者/田口食品(株) セブンイレブンで105円。

≫生どら 関連記事
生どら 濃厚チーズケーキ
生どら 濃厚ミルク


本日は、地元民なら ご存知かと思いますが、魚料理 ぎんへ行ってきました。
今宵は、画像を撮るような席では無かったし、食事内容も 記事にする予定は無かったので、適当にしか覚えていません。
値段設定が高めなので、たくさん飲み食いする方には 不向きかと・・・・・
魚料理 ぎんHP


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッ♪と応援していただけると嬉しいデス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
モンテール(2011年~) TB:0 CM:1 admin page top↑
無印良品 フランスパンラスク メイプルシュガー
2011 / 04 / 29 ( Fri ) 00:00:00


本日は、無印良品さんの フランスパンラスク メイプルシュガーを ご紹介(=^ェ^=)
このラスク、4月初旬 特価期間中に購入。このラスクと一緒に、昔ハマって 何度かリピしたコトのある メイプルクラッカーサンドも購入しましたが、そちらは未だ 眠り姫デス。
因みに 本日残業だった為、スイーツを食べる気力無し。こちらは、先日食べて 少し書き留めていた 貯めネタ。蔵だしデス!!



★フランスパンラスク メイプルシュガー…さくっと軽い食感を出すため、専用に焼いたパンでつくった メイプル風味のラスクです。形が不揃いなものも 使っています(袋より)

うん、うん。無難。ぶな~ん。びびっ!と感は 無かったデス。
バターやマーガリンっぽさが控え目なので、朝ご飯がわりや 小腹が空いた時に食べるのにいいかなぁ~。
マロンさんとしては、もう少し メイプルのニホイ、カホリがしていれば ヨカッタかなぁ。見た目は、メイプルシュガーが たっぷり塗されているように見えたので、もっとメイプルの風味がするのかと 期待していました。
ザクザクッと 心地好い食感なので、1袋 あっという間に完食してしまいますよ。食感は、GOODd(^_^o)

原材料 小麦粉、メイプル風味マーガリン、砂糖、マーガリン、食塩、パン酵母、モルトエキス、香料、着色料、ビタミンC。1袋あたり(70g)244kcal。販売者/(株)良品計画 通常210円→特価189円。

≫ラスク 関連記事
おやつカンパニー フレンチラスク シュガーバター味

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッ♪と応援していただけると嬉しいデス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
ラスク・ラスク菓子 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME * next