-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
セブン限定・生クリーム大福 いちごみるく
2011 / 02 / 28 ( Mon ) 23:55:00



本日は、セブン限定 七色茶屋 生クリーム大福 いちごみるくを ご紹介(=^ェ^=)
19時過ぎに セブンへ行ったら、かなり商品が充実していて、チルドスイーツが タンマリありましたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
極上ロール、極上チョコロール、極上シュー、ティラミス、杏仁豆腐etc・・・・ 極上シリーズの3品は 食べたコトがあるので、食べたコトが無い物、レポしたコトが無い物を 選びましたよ。
前に、『違うテイストの クリーム入 生大福が 発売されたら、買っちゃいそうだなぁ~(〃д〃)』『和×洋の 生クリーム大福、次回作も 楽しみです』とか言っておきながら、この生クリーム大福シリーズ、随分久しぶりに食べるかと 思いまぷにゅ~♪♪♪

★七色茶屋 生クリーム大福 いちごみるく…春を感じさせる、かわいらしいピンク色の 生クリーム大福です。いちご餡とクリームを やわらかなお餅で 包みました。コクのあるクリームと、甘酸っぱいいちご餡が 相性抜群です。いちごピューレを贅沢に練り込んだ いちご餡の、なめらかな口どけを お楽しみください(HPより)

あん、あん、あ~ん(=^ェ^=)いちごあ~ん♪♪♪あはは(笑)脱線しかけたので、話を戻して・・・・ コレ、なかなか美味しいですね(o^~^o)
お餅は 柔らかくて、むにゅむにゅ~♪ぷにゅぷにゅ~♪と のびますよ。
いちご餡は、甘酸っぱくて 餡っぽくないので、餡が苦手な方でも 食べれるかと思います。いちごピューレが 練り込まれているからなのか、粒々感がありますね。目をつぶれば、白あん仕立ての いちご大福を食べているかのような 感覚にもとれるかも?んっ、違うかにゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ホイップクリームは、いちご餡の甘酸っぱさに 押され気味で 余り主張していませんが、クリーミーさは 補えているかと思いますよ。
どらやき以外の和菓子は 滅多に口にしないマロンさんも、この生クリーム大福シリーズは、次回作も食べてみたいなぁ~。

原材料 いちご餡、もち粉、乳等を主要原料とする食品、グラニュー糖、加糖練乳、洋酒、ぶどう糖加工品等。1個あたり213kcal。製造者/わらべや関西(株) セブンイレブンで130円。

断面図の見映えが 余りよくなくて、すみません。

≫七色茶屋 関連記事
生クリーム大福 抹茶の香り
生クリーム大福 黒みつきなこ
とろ~り 生クリーム大福あずき


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:6 admin page top↑
ユーハイム 季節限定 桜クーヘン
2011 / 02 / 27 ( Sun ) 23:55:00



本日は、ユーハイムさんの 季節限定 桜のクーヘンを ご紹介(=^ェ^=)
前に、『ユーハイムのクライナークーヘン(焼ケーキの詰め合わせ)は、差し入れでしか 食べた事が無いのに、とうとう全種類制覇っ(笑)』とつぶやきましたが、季節限定商品は 未だ食べていなかったので、これで ホントに完全制覇?かにゃ~(=^ェ^=)
ちなみに今回も 差し入れの一つを いただいて参りました。差し入れをしてくださった方、ありがとうございました。

★桜クーヘン…桜葉入の ほんのり桜風味が漂う クーヘン(焼ケーキ)です。

うん、うん。無難ですね。何だか「無難」と言って、逃げている気もするけれど・・・・ やっぱり、無難。
春のカホリがする クーヘンですね。マロンさん的には、もう少し 桜風味が強くてもいいかなぁ~と思うのですが、余り強すぎると 万人ウケはしないのかもね。
アタシとしては珍しく 冷やさずにいただいたので、生地に 油脂感があり、いつもよりも しっとりめでした。大抵 焼ケーキは冷やすコトが多いので、生地がみっしり 詰まっているコトが多いかなぁ~。
今宵は、ほんの少しだけ お残し( ̄ー ̄)ホント 微妙な残し方。『あとそれだけなら、喰ってしまえ~!!!』と言われそうな量。でも、その一口が要らない時って、ありませんか?

原材料 小麦粉、卵、砂糖、バター、アーモンドパウダー、クリーム、液糖、洋酒、桜葉ミンチ、桜花ペースト、ペーキングパウダー。製造者/(株)ユーハイム

≫ユーハイム 関連記事
バウムクーヘン
アイアークーヘン
ケーニッヒクーヘン
ショコクーヘン


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next