東ハト mini ハーベスト ショコラ&カスタード味
2011 / 01 / 30 ( Sun ) 23:55:00


本日は、東ハトさんの mini ハーベスト ショコラ&カスタード味を ご紹介(^-^)
これ、1月24日発売の 新商品です。購入後、ハーベストを検索して 知ったのですが、【ショコラ&カスタード味】と同時発売 【セサミ&ミルクチョコ味】も 発売しているみたいですね。ハーベスト好きのマロンさん、そっちも気になる~なる~(*^_^*)
★mini ハーベスト ショコラ&カスタード味…小麦全粒粉を加えた、ひとくちサイズの チョコ風味のハーベストショコラ生地で、カスタードクリームを サンドしました。ザックリ香ばしい食感と、コクのあるカスタードクリームの味わいを お楽しみいただけます(HPより)
うん、うん。とびきりじゃないけれど、マロンさんは 好きだなぁ。美味しい(o^~^o)
ちょっぴり塩気を感じる ほろ苦のショコラ生地に、甘いカスタードクリームをサンドしていて、【ほろ苦×甘】で 調和がとれています。
ザクザク♪食感が 心地好いですね。
今宵は、ハーベスト1/3強+つろぎのバレンタインボックスに入っていた ナッツバ-1本をいただきました。
原材料 小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、パン粉、ココアパウダー、卵黄粉末、全粉乳、ココナッツ等。1袋あたり(48g)kcal。製造者/(株)東ハト スーパーで108円。

本日、仕事の帰宅途中、雪が舞っていて 激さぶっ{{(>_<;)}}でしたぁ~!!!
皆さま。風邪をひかないように 気をつけて下さいね。出かける時は、あったかい格好で お出かけして下さいね。

ブログ村 スイーツブログ
スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
励みになるので、ポチッ♪と 応援よろしくお願いします。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
ジャパニーズ ガーデン カフェ つろぎ つろぎのバレンタインボックス
2011 / 01 / 30 ( Sun ) 00:00:00





昨日の記事に引き続き、つろぎネタです。本日は、つろぎのバレンタインボックスを ご紹介(^-^)
バレンタイン用に 何種類かの 焼菓子詰め合わせや チョコレートケーキを 用意しているそうですが、店頭販売開始は 2月4日~らしいです。今回は、バレンタインに向けて お試しとゆうか、前売り販売していたので、自分用に購入。
中に入っているものは、
★昨年好評で完売してしまった フォンダンショコラ
★塩味がアクセントの つろぎのナッツバー
★新作 アールグレイのポッシュ
★おまけ 可愛いハートのクッキー
(媒体より)
今朝、先ずは 可愛いクッキーから いただきました。
アザラン&ベビーピンクのアイシングで デコレーションしていて 見た目も可愛く 味わいは 素朴で優しい甘さの クッキーです。食感は、さく♪ほろ~♪です。なかなかGOOD!!おまけにしとくのは、もったいな~い。
今宵は、昨年 ディナーコースのデザートでいただいた フォンダンショコラと、新作 紅茶のポッシュを1個 いただきました。
フォンダンショコラは、「レンジで20秒温めて 召し上がって下さい」と 記載していたので、20秒強レンチン!ナイフで、オープン!!ぉおっ!!!とろ~り♪ チョコレートが 流れてきましたよ。生地は、甘さ控えめ、ほろ苦さがあって、中の甘い フォンダンショコラと ベストバランス。うま~い(*^-゚)vホイップクリームや ラズベリーソースを添えなくても、そのままで 充分美味しいです。
紅茶のポッシュは、メレンゲ菓子です。アールグレイなのかなぁ?ほんのり 爽やかな檸檬風味が カホリます。が、基本的に 砂糖×卵白の焼菓子なので、あみゃい。甘い。マロンさん的には びびっ!とくる スイーツじゃないかなぁ~。
ナッツバーは、こちらで しっかりレポしているので、ご覧下さいね。近々、朝の珈琲タイムに いただきます。
このバレンタインボックスの値段は、600円。限定300個。これは、お得なバレンタインギフトなので、早めに予約をしないと、売り切れ間違い無しですね。
Web予約も出来るそうですよ。
Web予約

ブログ村 スイーツブログ
スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
励みになるので、ポチッ♪と 応援よろしくお願いします。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
ジャパニーズ ガーデン カフェ つろぎ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next