ご挨拶と 12月の美味しかったで賞
2010 / 12 / 30 ( Thu ) 23:59:59
昨日も記述しましたが、明日(31日)深夜のblog更新は 無しです。大晦日は仕事ですが、6、7年ぶりに 残業も殆どせずに帰宅できそうなので、blogを忘れて ゆっくりしたいと思います。
今年は、blogを通じて 大切な友達が出来ました。心の底から ありがとう(v^-゚)と言いたいです。それから、コメントは残さなくても blogに遊びにきてくださった方々にも 感謝しています。
皆さま、来年も 「POP☆STAR」=マロンまろんを よろしくお願いします。

今年最後の記事は・・・・ ぱんぱかぱ~ん♪12月の美味しかったで賞の発表ですよ。
高砂アラレ 梅ざら
「梅ざらは、最高です。もろ好み(*^_^*)このザラメの 塗され具合。ハンパない位 塗されています。梅の甘酸っぱさも 心地好いです」
記事にアップしたのは、アラレ2種類(ごぼう、梅ざら)でしたが、梅ざらは 特にお勧め!でも、これ地元ネタなんですよね。お取り寄せもできるみたいなので、よかったら お試しあれ。
明治製菓 Fran メルティキッス仕立て
「うん。良い。コレ、美味しいね(o^~^o)メルティキッス仕立てのチョコレートだから 美味しいのか、単に 好きなFranだから 美味しいのか・・・・ コレ、美味しかったで賞候補です」
あはっ(笑)「候補です」を信じます。口溶けが良く 濃厚なチョコ×ざくざく♪食感のビスケット。ビスケットは いつも以上に、ざくざくしています。Fran メルティーキッス仕立ては、マカダミア メルティ-キッス仕立てに引き続き、美味しかったで賞認定ですよ。
セブン限定 なめらか半熟プリン バニラビーンズ入り
「おっ!!!コレ、美味しい(o^~^o)美味しいね。たっぷりのカラメルソース→とろとろ♪半熟プリン→まったり♪濃厚プリン→生クリーム。うん。コレ、美味しかったで賞候補です」
またもや「候補です」を信じます。このプリンは、なめらか半熟食感が好きな方に お勧めですよ。程よい固さが好きな方は プレミアム純生クリームプリンを お勧めします。マロンさん、どっちもイケる派です(笑)
Mini One X'mas限定商品 クリスマスロール
「甘いナッツを巻き込んだ クロワッサン生地×甘酸っぱい苺ジャム×紛糖が、マジうまい(o^~^o)コレ、好き。定番化してくれないかなぁ?」
これは、間違いなく 美味しかったぁ。お勧めです。でもね。これ、販売終了しています。残念。
本日の昼ごパンに、Mini One 揚げモッチを食べました。揚げモッチって、パンじゃないよね?パンなの?食べた感じは、揚げ餅に きな粉を塗してるように感じたのですが・・・・ この揚げモッチも 美味しい。お勧めです。

来年も 沢山の美味しい お菓子・スイーツと 出合えますように(*^_^*)

スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
励みになるので、応援お願いします。


それでは、皆さま。
良いお年を!!!!!
美味しかったで賞 TB:0 CM:7 admin page top↑
リピ商品・モンテール 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー
2010 / 12 / 29 ( Wed ) 23:55:00



毎年 大晦日は残業。ネットもアクセスしづらくなるので、31日深夜のblog更新は 無しです。今年は、残業も 殆どしなくてもいいとの事なので、blogを忘れて いつも最後の方しか観れない紅白を ゆっくり観てみたいなぁ~(*^_^*)
は~い。スイーツの紹介も ラストスパートですよ。

本日は、モンテールさんの 牛乳と卵のカスタード&ホイップシューを ご紹介(^-^)
市販シュークリームの 定番!テッパン!!マロンさんの 殿堂入りスイーツ カスタード&ホイップシュ-です。
牛乳と卵のシュークリーム(カスタード×ホイップのMixクリーム)も 販売されていますが、あたしは 断然 Wクリーム派。本日、あるスーパーで カスタードシューが68円だったのですが それはスルー出来たのに、別のスーパーで カスタード&ホイップシューが88円だったのは スルー出来なかったぁ~(笑)

★牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー…素材の 風味豊かな 2層仕立ての シュークリームです。自家炊きカスタードと、口どけの良い ホイップクリームを、香ばしいパフに つめました(サイトより)

うん、うん。やっぱり、うま~い(o^~^o)
88円で、この味、この仕上がり。コスパ良すぎ。このシュークリームは、いつ食べても 安心感がありますね。ぶれてません。自家炊きカスタード×ホイップクリームの割合が、絶妙ですね。
カロリーや 原材料等 詳しい内容が知りたい方は、過去記事をどうぞ。
さぁ。明日は、何を食べようかなぁ♪♪♪

愛犬・堅。
シュークリームを狙い中。

スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
励みになるので、応援お願いします。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next