11月の美味しかったで賞
2010 / 11 / 30 ( Tue ) 23:59:59
スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
励みになるので、ポチッと応援お願いします。

ぱんぱかぱ~ん♪11月の美味しかったで賞の発表です。

ローソン限定・Uchi Cafe SWEETS プレミアム紅茶ロールケーキ
「おっっ!!!これ、良いね。美味しい(o^~^o)マロンさんは、好きです。
プレミアムロール、今回の紅茶が 第8弾目みたいですね。8種類食べてきた中で、マロンさん 不動の1位チーズロールケーキ、2位宇治抹茶ロールケーキは変わらずですが、紅茶は 3位にランクイン☆ですよ。」
過去に発売された どのフレーバーも 美味しかったのですが、紅茶味は その中でも びびっ!と感じるフレーバーでしたよ。
小耳にした情報。
「12月7日(火)に、『プレミアム宇治抹茶と【く・・・】のロールケーキ」(【○○産く・・・】入り)』を発売。プレミアムロールケーキシリーズ 初の具入り!」との事ですよ。あの宇治抹茶ロールケーキが バージョンup!して、復活するらしいです。【く・・・・】は 何か。ふふっ(笑)それ以上明かしてしまうと、ローソンさんに怒られてしまいそうなので、妄想して 待っていて下さいね。
ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロア プレミアム(簡易箱)
「うん。プレミアムだね~(笑)両面にチョコレートが コーティングされていて、チョコ度が高いです。濃厚です。1枚食べれば、かなり満足です。
プレミアムは 確かに美味しいですが 値段も味も 高級過ぎて、ホワイトチョコレートの方が あたしの舌に しっくりと馴染みます。」
と、少し否定的でしたが、プレミアムも やはり美味しいです。確認も兼ねて、名残惜しい 最後の1枚を 先程食べてみました。はい、美味しゅうございます。
庶民には 高嶺の花のラスク菓子ですが、ちょっぴり奮発すれば 買えますよね。ご進物や 自分の ご褒美スイーツに、どうぞ(*^_^*)
明治製菓 マカダミア メルティ-キッス仕立て
「おっ!!!美味しい(o^~^o)マロンさん、これ 好きだなぁ。美味しかったで賞候補ですよ。
Hawaii土産の マカダミアチョコも いいけど、やはり 日本の会社が作った チョコレートは くどくどしい 甘さじゃなくて GOOD!!マロンさんは、このメルティ-キッス仕立ての マカチョコが どんぴしゃり!でした。」
マロンさん ナッツ好きなので、基本的に マカチョコが好きです。メルティキッス仕立ての チョコレートのお陰で、更に 美味しく感じました。
新商品・メルティキッス ホイップスも 気になっています。開封した お菓子達が 冷蔵庫に貯まっているので、ホイップスは 当分お預けですけどね。
ロッテ 冬の大人のToppo ホワイトショコラ
「うん。うま~い(*^-゚)vマロンさんは、好きです。
ホワイトチョコクリームは、厭味のない まろやかな甘さです。ミルキーで くどくどしくなく 食べやすいですね。美味しかったので、調子よく 1袋完食しちゃいました。」
トッポは 好きなお菓子のひとつなので、新商品・新フレーバーが出ると 購入しています。コメントに 「1袋完食」と書いてあったので、美味しかったんだろうなぁ~と察して 選びました。※追記:1日の朝、珈琲の友につまんでみましたが、他の3品程の 感動!ツボに入るお菓子じゃないと、ふと感じました。うん、今更ですが 撤回したい気もする。
ホワイトチョコレートって、喉の奥がイガイガする くどくどしい甘さの物がありますが、これは 厭味の無い甘さで 美味しかったです。

以上、4品です。
ちなみに、こころちゃんのお手製ベーグルは、別格です。特別です。採点には 含んでいません。
来月も 美味しいお菓子・スイーツに 出合えますように(*^_^*)


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
美味しかったで賞 TB:0 CM:5 admin page top↑
glico 冬のくちどけ ホワイトポッキー
2010 / 11 / 29 ( Mon ) 23:45:00




本日は、glicoさんの 季節限定 冬のくちどけ ホワイトポッキーをご紹介(^-^)
毎年、冬になると発売される冬のくちどけポッキーの 新フレーバーですよ~。
お菓子を 開封すると 段々 色々と貯まっていくので、新商品・新フレーバーを食べてみたいマロンさん、リピする事って 余り無いのですが・・・・ 冬のくちどけポッキーは、毎年1回は購入している お気に入りのポッキーです。その新フレーバーとなれば、買わずには 要られませ~ん。
★冬のくちどけ ホワイトポッキー…☆口どけのよい低融点 ホワイトチョコをたっぷりコーティングした 濃厚なおいしさを楽しめる 冬季限定ポッキー。
☆キャラメルペーストを練り込んだ、コクのある ホワイトチョコです。
☆ココアパウダーを配合し、ホワイトチョコとのバランスをとった 黒いプレッツェルが、ホワイトチョコの おいしさを引き立てるとともに、甘さを和らげます(サイトより)
うん、うん。美味しい。
美味しいけれど、冬のくちどけでは 無い気がしますの。定番は、プレーン生地のプレッツェル×チョコレ-トに ココアパウダーがまぶされていて、チョコのくちどけと ココアパウダーのほろ苦さが ベストマッチ!しているのですが・・・・ これは、ココア生地のプレッツェル×ホワイトチョコレートなので、ホワイトチョコに 何か白いパウダーがまぶされていれば、良かったのかなぁ?ちなみに、同時発売の 冬のくちどけ ホワイトアーモンド<練乳パウダー仕上げ>は、練乳パウダーがまぶされていているみたいなので、ポッキーも そうして欲しかったです。
ホワイトチョコ自体は、キャラメルペーストのお陰なのか、濃厚で コクがあって 美味しいですよ。
今回 ホワイトアーモンドも購入したのですが、先日ご紹介したマカダミア メルティ-キッス仕立てが 未だ残っているので、今日は アーモンドを開封せずに ポッキーを開封しました。今宵は、1袋+2本=8本いただきました。
原材料 小麦粉、砂糖、ココアバター、乳糖、全粉乳、植物油脂、ミルクシーズニング、ショートニング、鶏卵、ココアパウダー、食塩、イースト、乳化剤等。1箱×4袋入。1袋あたり(6本)130kcal。販売者/江崎グリコ(株) スーパーで178円。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツの世界へ どうぞ(*^_^*)


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next