FC2ブログ
明治製菓 マカダミア メルティ-キッス仕立て
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 23:50:00



本日は、明治製菓さんの マカダミア メルティ-キッス仕立てをご紹介(^-^)
メルティ-キッスって、冬になると 毎年発売されていますよね。食べた事はあるのですが、いつも 仕事仲間から ちょこっと いただくだけで、自分自身で購入した事は 無いです。過去記事を検索しましたが、記録無しでした。
今回 メルティ-キッス仕立てのチョコを使用した マカダミアチョコレートを購入。アーモンドもありましたが、マカダミアにしましたよ。発売開始当初に 購入していたのですが、やっとこ 開封です。
★マカダミア メルティ-キッス仕立て…サクッとした やわらかい食感の マカダミアナッツを、「メルティ-キッス」のように 口どけの良いチョコレートで 包みました。
ナッツを まろやかな口どけ感のある チョコレートでたっぷりと包み、一粒で満足感のある 冬ならではのおいしさです。
チョコレートは シャープな口どけとともに、ミルクの余韻と カカオの気品ある香りが感じられる 味わいです(サイトより)
おっ!!!美味しい(o^~^o)マロンさん、これ 好きだなぁ。美味しかったで賞候補ですよ。
マカダミアの シャクシャクした食感と 口どけのいい まろやかなメルティ-キッス仕立てのチョコレートが よく合っています。あたし自身 チョコ好きって訳じゃないから、チョコレート単体よりも ナッツや プレッツェルと合体した方が 好きです。食べやすいです。
前にも叫びましたが、『マカダミアチョコ、好き~♪Hawaii土産の マカダミアチョコも いいけど、やはり 日本の会社が作った チョコレートは くどくどしい 甘さじゃなくて GOOD!!』 そうなんです。Hawaii土産の定番 マカチョコ。チョコレートが 甘過ぎませんか?チョコ好きな人には、あの甘さ、濃さが 堪らないのかなぁ?マロンさんは、このメルティ-キッス仕立ての マカチョコが どんぴしゃり!でした。
今宵は、3粒いただきました。
原材料 砂糖、植物油脂、マカダミアナッツ、カカオマス、全粉乳、ココアバター、乳糖、乳化剤、香料。1箱あたり(10粒入)492kcal。製造者/明治製菓(株) スーパーで198円。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ

ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
cocoro便 ~お手製ベーグル~
2010 / 11 / 22 ( Mon ) 23:30:00







本日は、ブロ友こころちゃんから いただいた お手製ベーグルを ご紹介(^-^)彼女に お礼も兼ねての Special記事です。よかったら、お付き合い下さいね。
ベーグルの食べ方も 段々とわかってきたので、休日に きちんと焼き戻しをして いただきました。

★抹茶…金時豆入の 抹茶ベーグル。レンチン!→トースト。焼き戻した状態のクラムは むぎゅむぎゅ~♪クラストは カリッカリッ♪
はい。美味しゅうおす。
大人味。ほろ苦い抹茶ベーグル。こころちゃん曰く、『わたしが抹茶味好きだから、濃い目にしちゃったの♪』だそうです。抹茶をたくさん入れても 色合いは良くても 風味が飛んでしまいがちですが、抹茶のカホリ、凄いです。
金時豆の程よい甘さと 抹茶のほろ苦さが 合っています。
毎回 言い続けていますが、あたし 何でもかんでも たっぷり派だから、お豆さんが もっと入っていてもよかったかなぁ~。
★コーヒー…薫り高い 珈琲味のベーグル。レンチン!→しっかりトースト。抹茶と同じく、むぎゅむぎゅ、カリッパリンッ♪皮はがれます。
うん。うま~い。うま~い(*^-゚)v
大人味。珈琲好きには、この匂い たまらないね。癒されます。こころちゃん曰く、『MANLLYさんのコーヒー豆、最高です他のは使えません。香りが全然違いますよ』との事です。
今回 何も塗らず そのまま食べましたが、次回があるなら、クリチか マスカルポ-ネを塗って 食べてみたいなぁ~。
ブロ友のfaniちゃんは、練乳を塗り塗り。maaminちゃんは、クリチ&生ベーコンをサンド。みんな それぞれの食べ方があるみたいで、勉強になります。
★醤油…醤油×ざらめを巻きこんだ、甘辛い和風ベーグル。レンチン!→軽めにトースト。焼き戻しは 他の2個と違ったので、クラストは カリカリまでいかず。
うん、アイデアが斬新。美味しい。
味は、「ぽたぽた焼き」「おにぎりせんべい」とゆう意見を耳にしましたが、醤油×ざらめの密集した部分を食べると クラムのむぎゅ~♪と合わさり、「みたらし団子」みたいでした。
焦げるのが嫌で 躊躇し過ぎたけど、もうちょい トーストしてもよかったかなぁ。おこげが出来て 香ばしくて 美味しそう。
これ、プロセスチーズを一緒に巻き込んでも 美味しそうだなぁ。こころちゃ~ん【Special SAMURAI】作ってみない?

彼女の焼くベーグルは、お店で売っていても 売り物になりそうな位、完璧です。ベーグルマニアでは無いので、他のは 余り知りませんが、食感が あたし好みでした。
こころちゃん自身も、この3つのベーグルについて 記事にしているので、よかったら 彼女のblogも ご覧下さいね。

こころちゃん、ありがとう(v^-゚)このお礼は、少し遅くなるけれど、きちんとするから待っててね。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ

ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
Special TB:0 CM:5 admin page top↑
ローソン限定・ブルボン エリーゼ クリームチーズ味
2010 / 11 / 21 ( Sun ) 23:50:00



本日は、ブルボンさんの エリーゼ クリームチーズ味を ご紹介(^-^)
先日、ローソンの お菓子コーナーを覗いたら、【ローソン限定】と書かれた 【クリームチーズ味】のお菓子を発見!
お~!!!!!【限定】【チーズ】いいんじゃなぁい(*^_^*)しかも、懐かしのエリーゼ。ブルボンの定番商品ですが、マロンさん的に 随分久しぶりで、過去記事を検索しましたが エリーゼの記事は 無かったです。
★エリーゼ クリームチーズ味…サクサク食感の ウエハ-スの中に、クリ-ムチ-ズ味の チョコクリ-ムが入っています。
うん。無難の美味しさ。昨日の 冬の大人のトッポ方が 断然好き、お勧めですが、これは これで なかなかGOOD!!
クリームチーズ味のチョコクリームは、ほんのり酸味もあって クリームチーズらしさがあるかと思います。甘さ、控えめです。
サクサク♪のウエハースを 口に含むと、チーズの匂いが ぷぅ~ん♪と香ります。
食感が軽いので、一気に完食してしまいそうですね。今宵は、6本(3袋、114kcal)いただきました。
エリーゼのウエハースって、こんなに サクサクしていたっけかな?昔は、歯の裏側?に べと~、へにゃ~と まとわり付くような ウエハースだった気がしたのに・・・・ かなりサクサクしていたので、ポイントが高いです。
原材料 小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、ぶどう糖、ホエイパウダー、デキストリン、全粉乳、チーズパウダー、卵黄、コーンフラワー、大豆粉、黒砂糖、食用加工油脂、ココアバター、モルトエキス、食塩等。1Pack12本(2本×6袋)。1本あたり19kcal。製造者/(株)ブルボン ローソンで130円。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ

ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
back * HOME * next