10月の美味しかったで賞
2010 / 10 / 31 ( Sun ) 23:59:00
スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
励みになるので、よかったら ポチッ♪とお願いします。

美味しかったで賞を 楽しみにしている方がいらしたら、嬉しいなぁO(≧∇≦)oと思いつつ・・・ いつもより 一日早くなりますが、ぱんぱかぱ~ん♪10月の美味しかったで賞の発表です。
ロ-ソン プレミアム純生クリームプリン
『うひゃ(笑)これ、美味しい(o^~^o)さすが、プレミアムシリーズ。やってくれましたよ。見た目、味を考えると、150円は お得です。コスパ 良過ぎです。純生クリームプリン、今月の美味しかったで賞決定です。候補じゃなくて、決定です(爆)』
はい。150円で、この仕上がり、出来映え。最高です。これは、もう一度食べてみようと 思っています。
モンテール 期間限定 かぼちゃのどら焼き
『うん、うん。美味しい(o^~^o)マロンさんは、昨日のかぼちゃシューより こちらのどら焼きの方が 好きです。これは、美味しかったで賞候補です。和のかぼちゃ餡×洋のかぼちゃクリームの Wクリームが挟まれていて お得感があります』
これまた、98円で この美味しさ。さすが、モンテールさん。庶民の味方です。久しぶりに叫んでみよう(笑)モンテール、万歳!!!
ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロア ホワイトチョコレート
『うはっ(笑)やっぱり、これは美味しい(o^~^o)ラスクとゆうより、チョコレート菓子ですよね。ラスク本来の 食感や味は、ホワイトチョコレートで 分かりづらいですが、このホワイトチョコレートが おいちぃ~♪』
これ、間違い無く美味しいデス。でもコスパ的に どうだろ?と悩みましたが、たまに贅沢をするならばとゆう前提で、抜擢。

マロンさん、他にもテンション上がっていた商品なかったっけ!?と言われそうな・・・ 例えば、そうだな
明治製菓 Chip! Chop 香ばしナッツは 結構良い評価、コメントしていましたが、結局 ノーマルバージョン程 びびびっ!と来なくて 落選です。ごめんなさい。

あと 特別枠があるならば、キュイジーヌ・フランコ・ジャポネーゼ マツシマ お料理は 勿論美味しいですが、デザートも最高です。何回食べても カスタードプリン、チーズケーキは 殿堂級の美味しさ。チョコ好きさんには、チョコのテリーヌを 是非食べていただきたいです。まじ、チョコです。鼻血でますよぉ(笑)

マロンさんの選考の基準は、「また食べたい!」「値段・味・量のバランス(コスパ)」です。
その日の 体調に左右されたり、商品の不具合(例えば、クリームが 通常より少ないとか)もあるので、絶対とは言い切れませんが・・・ 今回 紹介した商品は、もう一度食べても 揺るぎなく『美味しい』と 自信を持って言えますし、コスパも良いと思いますよ。

11月も 美味しいお菓子・スイーツに 出合えますように(*^_^*)
美味しかったで賞 TB:0 CM:4 admin page top↑
メグミルク 芳醇(ほうじゅん)ゴーダプリン 濃厚チーズデザート
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 23:55:00




本日は、メグミルクさんの 芳醇(ほうじゅん)ゴーダプリン 濃厚チーズデザートを ご紹介(^-^)
先日、カマンベールプリン 濃厚チーズデザートを 記事にしましたが、ミルクプリンのような味わいで チーズっぽく無かったのですが、同シリーズの 芳醇ゴーダプリンを 発見!
これは、チーズ臭そうですよね(笑)期待大!!!
★芳醇ゴーダプリン 濃厚チーズデザート…「雪印北海道100 芳醇ゴーダ」を使用した、なめらかで とろけるような口あたりの チーズデザートとなっています。「雪印北海道100」シリーズは、北海道産の生乳を 100%使用して、独自の技術で創り上げた、日本人の味覚に合った チーズです。クリームチーズとマスカルポ-ネで ベースとなるプリンのおいしさを作り出し、そこに ゴーダチーズのアクセントを効かせることで、コクのある クリーミーな味わいにしています(サイトより抜粋)
うん、うん。期待する程の チーズ臭さが無くて、マロンさん的には 残念ですが・・・ ほんのりチーズ風味のプリンとしては、GOOD!!
カマンベールプリンよりも、チーズ風味は感じるので、チーズが苦手な方は カマンベールを。
好きな方は、ゴーダを お勧めします。
食感は、ぷるん♪もっちり♪寒天で 固めた系プリンですよ。
原材料 乳製品、砂糖、ゼラチン、寒天、ゲル化剤、pH調整剤、乳化剤、カロチン色素、酸化防止剤。1個あたり(80g)138kcal。製造者/日本ミルクコミュニティ(株) スーパーで118円。
昨日のプリンと同じく、このプリンも コンビニ限定じゃないので、スーパーかドラッグストアで 買って下さいね。
安く買える物は 安く手に入れて、その浮いたお金で 別のスイーツ・お菓子を 買いましょう(*^_^*)


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME * next