-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
タカナシ とろっとろクリーミープリン
2010 / 09 / 30 ( Thu ) 23:50:00




本日は、タカナシさんの とろっとろクリーミープリンをご紹介(^-^)
スーパーで「これ、前にも食べたよなぁ♪」と思いつつ、なかなか美味しかったとゆう記憶と 特価に惹かれて つい購入。でも 過去記事を検索すると、確かに 食べているのですが 若干 パッケージとタイトルが リニューアルしていました。
前回の記事 とろっと やわらかクリーミープリン←よかったら、(click!)ご覧下さいね。
★とろっとろクリーミープリン…牛乳とクリーム、卵で仕上げた ミルク感たっぷりで とろける食感です。クリームのような舌触りに こだわりました(HPより)
うん。良いね。100円以下で、この味は ぐっGOOD!!
前にも言いましたが、『味わいは、●ーゲン●ッツの 【リッチミルク】に 似ているかもぉ~。』相変わらず、似てるかも~(笑)
ちょっぴり 冷凍庫に入れてみたのですが、少し固まった部分は まさに【リッチミルク】。バニラじゃないですよ。リッチミルクです。えっ!??どっちでもいいって、言わないで下さいね。
カラメルソースが無いので、とろとろ♪ミルクたっぷりの クリーミーなプリンを ダイレクトに味わえますよ。
今宵は、ペろりと平らげてしまいました(*^_^*)
原材料 牛乳、卵、砂糖、植物油脂、クリーム、脱脂粉乳、水飴、グリシン、香料、乳化剤。1個あたり(110g)203kcal。販売者/高梨乳業(株) スーパーで88円。

明日は、毎月恒例の 美味しかったで賞を発表しますね。
うーん。悩む。今回は、悩む(/・_・\)



スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載です。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
高梨乳業(2010年〜) TB:0 CM:4 admin page top↑
総本家 駿河屋 瑞風(栗)
2010 / 09 / 29 ( Wed ) 23:50:00



本日は、総本家 駿河屋さんの 瑞風(栗)を ご紹介(^-^)地元ネタですが、お付き合い下さいね。
先日、またまた 仕事帰りに、スイーツのお買い得品と 遭遇。みかさや 栗まんじゅう等があったのですが、、、 くっ!くりっ!!!栗入りみかさを 発見。しつこく言ってますが、マロンさん みかさは好きですが それ以外の和菓子は 頂き物じゃないと 口にする事が無いです。なので、栗まんじゅうよりも 栗入りみかさに びびっ!と 惹かれちゃいました。
駿河屋は、地元で有名な 老舗の和菓子屋です。よかったら、あじがさ 小倉あじがさ 白小豆の記事も ご覧下さいね。
★瑞風 (栗)…みかさ生地に、たっぷりの渋皮栗入りの 最高級の栗餡を はさみました。
販売期間 8月~11月末。(HPより)
うん。無難。ぶな~ん(笑)甘さ控えめの みかさです。
よくある 小倉あん×刻み栗ではなくて、餡自体に 栗ペーストが混ぜ込まれた栗餡×刻み栗ですね。最高級の栗餡と謳われていますが、そこが マロンさんには わからんとですよ(笑)最高級なのかは わかりませんが、上品な味わいの栗餡ですね。
これは、牛乳よりも 緑茶や無糖紅茶が合いそうかな。って、アタシ どんな時も珈琲ですけどねf^_^;
原材料 小麦粉、砂糖、卵、渋皮栗ペースト、渋皮栗甘露煮、生餡、トレハロース、砂糖結合水飴、還元水飴、水飴、米飴、蜂蜜、寒天等。製造者/(株)駿河屋 特価で100円。
今宵は、2/3位いただきました。残りは、明日の朝 珈琲のお供に。
総本家 駿河屋←もっと詳しく知りたい方は、クリック!してみて下さいね。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載です。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
どらやき TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next