ローソン限定・Uchi Cafe SWEETS プレミアム栗と芋のロールケーキ
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 23:55:35




本日は、ローソン限定・Uchi Cafe SWEETS プレミアム栗と芋のロールケーキを ご紹介(^-^)
いつもは、ローソン配信メールで知るのですが、今回のプレミアムロールケーキは ツイッタ-で知りました。
こころちゃ~ん。ありがとうね(v^-゚)

栗!芋!好き好き~!!!
買います。買いま~す♪
完売しないうちに、昼ごパンを買いに行くついでに ローソンへ寄り道。
昼の時点では、大量に列んでいましたよ。

★プレミアム栗と芋のロールケーキ…【8月31日(火)発売】
クリームには、プレミアムロールケーキと同じ純生クリームに 愛媛県産の「栗」のペーストを 混ぜ込み、華やかな 栗の香りを生かして 仕上げました。
また生地には 徳島県産「なると金時さつまいも」のペーストを 混ぜ込むことで、ふんわりとした スイートポテトの味わいを 演出しています(サイトより)

うん、うん。無難な美味しさ。
栗好きマロンさんだからこそ、栗スイーツは 厳しめに評価しちゃいますよ。
和栗ペーストと 純生クリームを合わた マロンクリ-ムは、ほんの~り マロン風味です。
ペーストの特質なのか、クリームは いつもより ざらつき感があります。
マロンさん的には、もっとガッツリ 「栗」「栗」しくても いいかな。
刻み甘露煮を 混ぜてみるとか?あはっ(笑)それは、やり過ぎか。
ロール生地の食感は、しっとりめです。
芋の風味は ほのかに、ホンノリ。マロンクリームに対して 邪魔しない程度です。
第3弾チーズロールケーキは 超どきゅ~ん♪の 美味しさだったし、第4弾宇治抹茶ロールケーキも どきゅ~ん♪の 美味しさだったから、それらと比べると 栗芋は ほんの少しだけ 期待ハズレ。期待し過ぎたのかもしれませんね。

原材料 卵、クリーム、糖類、小麦粉、植物油脂、牛乳、さつま芋、栗、脱脂粉乳、濃縮ホエイ、ホエイパウダー、トレハロース、ソルビット、乳化剤、膨張剤等。1個当たり243kcal。製造者/(株)オイシス ローソンで180円。

前に、「お次は、なぁ~に?『キャラメル』か 『メープル』かなぁ~?【カナダ産メープルシロップ100%使用】の メ-プルロ-ルケ-キ、良いと思います。ローソンさん、どうでしょう?」と 提案していたのですが。。。。。
こんな いちblogの意見なんて 聞き入れてはくれないか。トホホ(ノ_・。)

明日は、毎月恒例の 美味しかったで賞を 発表したいと思います。


スイーツblog満載。アタシの励みにもなるので、よかったら 下記↓を クリックしてみて下さいね。




ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
ロールケーキ TB:0 CM:4 admin page top↑
東ハト キャラメルコーン メープルバター味
2010 / 08 / 30 ( Mon ) 23:50:00


本日は、東ハトさんの キャラメルコーン メープルバター味を ご紹介(^-^)
またまた、メープル味ですよっ(笑)しかも、【メープルバター味】って、最高じゃないですかぁ!??一昨日 ご紹介した メープル collonと一緒に 購入。
★キャラメルコーン メープルバター味…キャラメルコーンの 新フレーバー。メープルの甘い香りと バターのコクが お口いっぱいに広がる、メープルバター味です(HPより)
うん。まさに、無難な味。
メープルといえば メープル味ですが、想像していた メープルバター味ではないような 気がする。うん。ナンカ、違う。
メープルの香りはするけれど、バター風味は 何処?
食べていくうちに、コーンスナックの味なのかもしれないけれど 塩気も感じます。
冷蔵庫で冷やしてから 食べましたが 冷やし足りず、数分間 冷凍庫にINしました。口の中に 含むと、ひんやり しゅわぁ~ん♪として、食べやすくなりますよ。この食べ方、お勧めです。
マロンさん的には、先日ご紹介した キャラメルコーン たっぷりコート アーモンドキャラメル味の方が 好きです(#^.^#)
本日、1/4位 食べました。
また、開封したお菓子達が 散乱!あちゃー(>_<)
原材料 コーングリッツ、植物油脂、砂糖、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、デキストリン、加糖れん乳、バター、粉末油脂、食塩、メープルシュガー、カラメルソース、ソルビトール、カラメル色素、香料、乳化剤、酸化防止剤。1袋あたり(80g)450.6kcal。製造者(株)東ハト スーパーで99円。



スイーツblog満載。アタシの励みにもなるので、よかったら 下記↓を クリックしてみて下さいね。

src="http://sweets-concierge.jp/images/sc_ban003.gif" border="0" width="120"
height="50">





ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next