FC2ブログ
グリコ ワッフル仕立て メープル Collon
2010 / 08 / 28 ( Sat ) 23:45:00




本日は、グリコさんの ワッフル仕立て メープル Collonを ご紹介(^-^)
コロン、好きです。これ 新商品だし、しかも 【メープル】フレーバーでしょ。買います!買いま~す(#^.^#)
★グリコ ワッフル仕立て メープル Collon…ふんわりやさしい くちどけのクリ-ムを さくさくのワッフルで くるっと巻きました。
香ばしいメ-プル味の コロンです(HPより)
うん。無難。ぶな~ん。期待し過ぎました。
袋を開けた瞬間、メープルじゃない 何か独特なる匂いが、、、 何だろ?口に含むと 違和感は無いのだけれど。
説明書の 「香ばしいメープル味」の【香ばしさ】が、微妙な匂いの原因なのかなぁ?
今回も、冷蔵庫で冷やしてから、いただきました。クリームが、ふわふわ♪やわらかいのが お好きな方は、冷やさずに どうぞf^_^;
本日、半分位 タベマシタ。
原材料 ショートニング、小麦粉、砂糖、乳糖、ぶどう糖、デキストリン、メープルシュガー、濃縮全卵、乾燥卵白、還元水飴、植物油脂、キャラメルパウダー、でん粉等。1箱あたり(60g)336kcal。販売者/江崎グリコ スーパーで99円。


昨日、イオンで 24HテレビのTシャツを 買いました。
ほんの少しですが、キモチとして 寄付が出来るならと思い 購入しました。
Sサイズが 意外に大きくて(通常のMサイズ位)、チビT感覚で SSサイズにしたけれど、入るのかなぁ?


スイーツblog満載。アタシの励みにもなるので、よかったら 下記↓を クリックしてみて下さいね。

src="http://sweets-concierge.jp/images/sc_ban003.gif" border="0" width="120"
height="50">




『8月27日。』に コメントしてくださった皆さま。
皆さまへの リコメ 書き終えました。よかったら、読んでくださると 嬉しいです。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
神戸フランツ 神戸魔法の壺プリン
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 23:59:00




誕生日だし、誕生日っぽい スイーツでもと思いましたが、、、 
プリン好きのマロンさんらしく、TVで話題、楽天市場で常にランキング上位の 神戸フランツさんの 神戸魔法の壺プリンを ご紹介(^-^)
【お取り寄せ人気スイーツ特集】催事で、発見!!
『プリンが 370円って高いよなぁ~』と思いつつ、前々から気になっていたプリンだし 誕生日だから 奮発しました(笑)

★神戸魔法の壺プリン…カスタードが濃厚な プリンの上には、ふんわり甘い 生クリーム。そして底には、丹念に煮詰めた 香ばしい自家製キャラメル。食べすすめるうちに、次々に 美味しさが追いかける、絶妙なハーモニーに。口の中で 3つの味が絡まり合う、まったく新しい プリンです(サイトより)

うん。美味しい。
確かに 美味しいには美味しいけれど、370円は 高い気がする〜。
壺代が 上乗せされている?いるよね(笑)
このプリン、かなり濃厚。甘いっ!!
プリンが 小さくて 驚きましたが、濃厚なので この大きさで 調度いいのかもしれませんね〜。
ふわふわの 生ホイップクリーム×濃厚カスタードプリン×ほろ苦い 自家製キャラメルソース。
3層一緒に ざっくりとすくって 食べて下さいね。
単体で食べると、凄く甘かったり 苦かったり、、、 全部一緒に食べる事で、バランスが とれているかと思いますよ。
バランスは、大事だよね。
昨年の誕生日は 残業で、ろくに ご飯やスイ-ツが食べれなくて、踏んだり蹴ったりでしたが、その事を思うと 満足できたかも~(*^_^*)

原材料 牛乳、乳製品、砂糖、植物油脂、卵、脱脂粉乳、寒天、洋酒、トレハロース、増粘剤、香料、乳化剤。1個あたり85g。製造者/フランツ(株) 催事場で370円。


昨日の記事を 読んでくださった方、ありがとう。
コメントを残してくださった方、ありがとう(v^-゚)
いつもは、自分のコメント欄に リコメしないのですが、少しずつ お返事したいと思っています。


スイーツblog満載。アタシの励みにもなるので、よかったら 下記↓を クリックしてみて下さいね。応援お願いします。

src="http://sweets-concierge.jp/images/sc_ban003.gif" border="0" width="120"
height="50">



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
プリン(パティスリー・チェーン店) TB:0 CM:4 admin page top↑
8月27日。
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 00:00:00


本日は、お菓子・スイーツ記事じゃないです。
あたしについて 話したいと思います。

8月27日。アタシが、生まれた日。

時々 つぶやいているので、独身 ひとりぼっちとゆうのは ご存知の方も要るのではないかと、、、

亡母は、未婚で アタシを産んだので、アタシは 父を知りません。
戸籍謄本や 母が遺した書類等で 調べれば 現在の居場所や 生存しているのか わかるのだろうけれど、知りたいとも 会いたいとも 思いません。

母が遺した 大切な物の中に、父からの手紙が入っていたのを 亡くなった後 随分経ってから 気付きました。
読みながら、泣きました。
ポロポロではなくて、泣き崩れる程に。
アタシが生まれてくるのを 望んでいなかった父と その周りにいた人達。
そして、そんな中で アタシを産もう!ひとりで 育てていこう!と 思ってくれた母。
その当時は、今以上に 周りの目も 冷たかっただろうし 大変だったと思います。

「片親だったからといって 不自由な思いをした記憶は無い」と言えば、嘘になるけれど、、、 母は、いっぱい愛情を 注いでくれました。
短大まで 行かせてくれました。
きっと 無理をさせてしまったんだろうなぁ~。
仕事を頑張り過ぎて、身体が 悲鳴をあげてしまったんでしょうね。

時には 体力的につらかったり 精神的に滅入ったり、「何で アタシだけ こんな思いしなきゃいけないの」と 悲観的・否定的になる事があります。
でもね、反対を押し退けて アタシを産んでくれた 母の思いを 無駄にしてはいけないと 思うの。

生まれきて、ヨカッタ。
そう思える 人生が続きますように!
そして、blogを通じて 知りあえた仲間に 感謝。
不器用なので、浅く広くの関係って アタシは苦手。
例えが悪いけれど、【来るもの拒まず】って感じがして 好きじゃない。
ナンダカ、自分の気持ちに反する。
少人数でいい。
ガチの友達が欲しい。
一方的な思いかもしれないけれど、遠く離れていても 会った事はなくても、友達になれるはず。
マロンさんは 信じています。シ・ン・ジ・テ・マ・ス。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。


素直なキモチ TB:0 CM:16 admin page top↑
back * HOME * next