菓子庵 丸京 栗たっぷり入りどらやき
2010 / 07 / 31 ( Sat ) 23:50:51



本日は、菓子庵 丸京さんの 栗たっぷり入りどらやきをご紹介(^-^)【栗たっぷり】【自家製つぶあん】に惹かれて、購入。
丸京さんの和菓子は、初めていただくので、お勉強。豆知識。
◎3つのブランド。
・菓子庵 丸京
値頃な価格で 日持ちのする 加工食品菓子ブランド。
・あずき庵丸京
「原材料」と「つくり方」にこだわった 日配チャンネルブランド。
・丸京庵
つくりたての生菓子を その場で お召し上がりいただける 直営ブランド。
★栗たっぷり入りどらやき…風味豊かな生地で、きざみ栗入りつぶあんを やさしく包みました。
登録商標【氷温熟成製法】で作られた どらやき。生地は 今までにない やわらかな食感に、あんは口どけと あと口のよい甘さに 仕上がります(袋より抜粋)
うん、う~ん。普通。フツウ過ぎる。
きざみ栗の量は 程よい量ですが、味気無いかな。食感だけは 楽しめた(笑)
粒あんは、程よい甘さで なかなかGOOD!!
生地は、少し ぱさつき気味。もう少し、ふんわり 又は、しっとりしていればいいのに!!!
コレは、リピ無だな。
本日、食後に3/4位 タベマシタ(#^.^#)
原材料 砂糖、鶏卵、小麦粉、小豆、還元水飴、きざみ栗、植物油脂、還元麦芽糖水飴、オリゴ糖、トレハロース、でん粉、寒天、膨張剤。1個あたり217kcal。製造者/丸京製菓(株) スーパーで110円。


昨日の答え。
右が、マロンさん。左が、友達です。
友達は、優香ちゃんに 似ているかも。マロンさんは、どちらかと言えば 犬系ではなく 猫系の芸能人に 似ていると 言われるかなぁ。
faniちゃんは 気付いてくれるかと 思ったんだけど、わからなかったのね(^-^;


スイーツblog満載。スイーツの世界へ 誘いますよ。下記↓を クリックしてみて下さいね。

src="http://sweets-concierge.jp/images/sc_ban003.gif" border="0" width="120"
height="50">





ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
どらやき TB:0 CM:2 admin page top↑
シエスタ・再訪(和歌山)
2010 / 07 / 31 ( Sat ) 01:40:29





本日は、地元ネタです。何度も紹介している、シエスタ(和歌山)ですよ。
前回の訪問は、2010/04/03。マロンさん的には、久しぶりですね。
今回も、スペチャ-レA<2940円>を 注文。
★パン…丸パン2個。
毎回 このパンなので、画像無。随分前に 出されていた フォカッチャ、復活しないかなぁ?美味しかったのに!!
★前菜3種盛…鶏のロースト。イタリアンオムレツ。ホタテのカルパッチョ。
どれも、美味しいですよ。鶏のローストと イタリアンオムレツは、ほとんど毎回 食べてる?ま、美味しいから ヨシ!としましょうか(#^.^#)
★パスタ(選択)…7月の限定パスタ アスパラとパンチェッタの 黒オリ-ヴのオイルソース 生石高原の生卵のせ。
う~ん。【限定パスタ】【アスパラ】に 惹かれたけど、普通でした。とびきりの美味しさは 感じられず。このパスタ、卵黄を崩して よ~く混ぜ合わして 食べるのですが、何だか 味にパンチ!が無かったので、黒胡椒をきかせても いいかと思います。それで、味が引き締まるのでは、、、 生石高原の生卵は、黄身が濃厚で GOOD!!
★デザート盛合わせ…桃のジェラート。マンゴーのロールケーキ。シエスタチーズケーキ。
ふふっ(笑)自前に、誕生日用に デコレーションして欲しいと 頼んでおきました。かなり遅くなったけれど、友達T美の誕生日を お祝いました。
チーズケーキは 相変わらず、無難な美味しさ。桃のジェラートと マンゴーのロールケーキは お初。桃は、甘さがあるのに さっぱりしていて お口直し感覚。うん、GOOD!!マンゴーは、、、 う~ん?微妙。スポンジ生地が 微妙。もっちり?申し訳ないけれど、もはや コンビニのロールケーキの方が 勝っているのではないかと マロンさんは 思います。
デコレーションのお陰で、彼女も喜んでくれたようなので、これもまた ヨシ!としましょう。
★ドリンク(選択)…珈琲。
カフェラテや フレーバーティ等から 選べますよ。

媒体に、『8月より シエスタのディナーメニューが 新しくなります』と 書かれていたので、また近いうちに 訪問したいと思います。
シエスタさ~ん、お願い!!!お値段 据え置き 2940円。ディナー3000円以内だからこそ、また行きたいと 思うの。

ラストの画像。ふふっ(笑)マロンさんは、どちらでしょう?



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
スイーツとパスタのお店 シエスタ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next