丸永製菓 白くまパフェバニラ
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 23:55:30




本日は、丸永製菓さんの 白くまパフェ バニラを ご紹介(^-^)
先日、いつも行くスーパーで、アイスクリームコーナーを物色していると、【白くま】を発見!
【白くま。パフェ?】と思いつつ、特価に惹かれて、購入。
今宵は 暑さで、冷やこいもんが(ひゃっこい とも言う)食べたくて、冷凍庫を開けて コレにしました。
★白くまパフェ バニラ…バニラのアイスミルクに 黄桃、パイン、小豆、ゼリ-が トッピングされた、まろやかな味わいの アイスです(HPより)
≫白くまについて。
白くま(しろくま)は 鹿児島県の氷菓。鹿児島では、かき氷の代名詞として 古くから親しまれ 南九州のスーパーマーケットや 駄菓子屋の定番商品で、カップ入り、アイスバータイプなど、様々な形がある。
うん、うん。無難な味わい。
100円アイスとしては、よく出来ていますね。GOOD!!
【白くま】なので、勝手に かき氷のミルク味(練乳がけ)だと 思い込んでいました。
この白くまは、バニラ風味の ミルクアイスです。
くど過ぎず、あっさりし過ぎず。
夏向きの ミルクアイスです。
トッピングの小豆は、ミルクアイスと ベストコンビ!
小豆が多めなのを チョイスして、正解でした(*^_^*)
本日、少し体調不良で 完食出来ませんでしたが、体調万全なら ぺろっと 完食出来ますヨ!
原材料 乳製品、糖類、植物油脂、小豆甘納豆、ゼリー、桜桃、卵黄、パイン、香料、安定剤等。1個あたり(160ml)213kcal。製造者/丸永製菓(株) スーパーで76円。


スイーツ大好き。興味のある方は、是非 下記を クリック↓して下さいね。

src="http://sweets-concierge.jp/images/sc_ban003.gif" border="0" width="120"
height="50">




ツイッター参加中。
HN ushicohomepage(マロンまろん)で つぶやいています。


ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。
アイスクリーム TB:0 CM:3 admin page top↑
ローソン限定・Uchi Cafe SWEETS 朝のスイーツバナナ チョコ
2010 / 06 / 29 ( Tue ) 23:35:24



本日は、ローソン限定 Uchi Cafe SWEETS 朝のスイーツバナナ チョコを ご紹介(^-^)
調べると、随分前に(2009.08.04) プレーンの 朝のスイーツバナナは 食べていました。今回、【カカオ分72%のチョコレート使用】に惹かれて、購入。
★朝のスイーツバナナ チョコ…薄焼きのスポンジ生地で ホイップクリ-ムと バナナをくるみ、アクセントとして パリパリチョコを 入れました(サイトより)
フムフム。普通カナ。無難かな?
前回もコメントしていたように、『山崎製パンらしく、まさに まるごとバナナの ミニサイズ?バージョンとゆう 感じです』はい。そんな感じです(笑)
生地は、まるごとバナナのような ふかふかスポンジではなくて、薄めのスポンジです。
ホイップクリーム×バナナ、パリパリとした食感の 削りチョコを 包んでいます。
う~ん(-.-;)チョコって、削りチョコだったのか。【カカオ分72%のチョコレート使用】ってゆうから、勝手に クリ-ムが チョコホイップクリームだと 思い込んでいました。
結論からすると、可もなく不可もなく、カナ。
マロンさん、朝は 珈琲に クッキー or チョコレ-トをつまむだけなので、無理ですが、、、 朝スイーツに 朝ご飯がわりに、どやさっ(爆)
原材料 バナナ、ホイップクリーム、砂糖、小麦粉、卵、チョコレート、洋酒、ソルビット、加工でんぷん、膨脹剤、乳化剤、メタリン酸Na、香料等。1個当たり200kcal。製造者/山崎製パン(株) ローソンで125円。


スイーツ好きな方。興味のある方は、是非 ↓下記を クリックしてみて下さいね。

src="http://sweets-concierge.jp/images/sc_ban003.gif" border="0" width="120"
height="50">




ツイッター参加中。
HN ushicohomepage(マロンまろん)で、つぶやいています。よかったら、フォローして下さいね。


ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)また、遊びに来て下さいね。
Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next