-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
浅草ラスク 浅草ラスク ミックス
2010 / 04 / 29 ( Thu ) 23:50:15



本日は、頂き物です。仕事場にあった 差し入れを 各種 1袋ずつ いただいてきました。
最近、浅草土産として 有名になりつつある(らしい)、浅草ラスクを ご紹介(^-^)
≫浅草ラスク
サクサクとした、他のお菓子では 出すことができない 食感。それがラスクの 特徴です。
浅草ラスクは、味は もちろんのこと、一枚にかける こだわりも、普通のラスクとは 一味違います。
ラスクは 3種類の味を ご用意しています。
★プレーン…当店1番人気で、最も ポピュラ-な プレ-ン。ビックリするぐらい バタ-がたっぷり!なのに サクサクッとした 食べごこち。フランスパンの 味を残し、香ばしさを 加えました。1枚あたり50kcal。
★紅茶…香り高い アールグレイ茶葉を 生地に練りこみ、オレンジピールを たっぷり加えました。紅茶と オレンジの相性は ぴったりで、酸味が とてもいい アクセントになっています。1枚あたり36.5kcal。
★ブルーベリー…生地全体に、ブルーベリー果汁と、ゴロリ大粒の ブルーベリーを 加えました。口に入れた瞬間、ブルーベリーの 甘酸っぱい風味が 口に広がります。1枚あたり37.2kcal。(HPより抜粋)
うん。どのフレーバーも、普通ですね。
バター風味は弱めなので、軽めに済ませたい日の 朝ご飯にも 良さそう。
プレーンって ラスクそのものを 味わえるし 一番 判断しやすいと 思いますが、バターたっぷりとゆう割には そうかなぁ?って 感じですね。
【バタ-たっぷり=グーテ・デ・ロア】ですね。浅草ラスク プレーン1枚 50kcalならば、ハラダのラスクは いったい 何kcalなんだろぉー?恐るべき、王様のおやつ!!
順位をつけるならば、ブルーベリー>プレーン≧紅茶かなぁー。(今朝、順位変更しました)
ブルーベリーは、ブルーベリー果汁が 練り込まれいて、甘酸っぱくてGOOD!!グラニュー糖が まぶされていたら、尚GOOD!!
紅茶は、紅茶風味 もしくは オレンジ風味が もう少し 強くても いいかなぁ~。
プレーンは、グーテ・デ・ロアに 敵う物は 今のところ ございません。
ラスク好きになった きっかけは、麦工房シベールの ラスクを食べてからだと 思います。久しぶりに、シベールのラスクを 食べてみたくなりました。
製造者/(株)ユウキ東洋 浅草ラスク 浅草ラスクなのに、住所は 千葉でしたヨ(笑)!! 頂き物なので、値段不明。
ご馳走様でした。



ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。
ラスク・ラスク菓子 TB:0 CM:2 admin page top↑
セブン限定・生クリーム大福 抹茶の香り
2010 / 04 / 28 ( Wed ) 23:40:01




本日は、セブン限定 七色茶屋 生クリーム大福 抹茶の香りを ご紹介(^-^)
前に、『七色茶屋シリーズ、違うテイストの クリーム入 生大福が 発売されたら、買っちゃいそうだなぁ~(〃д〃)』と言っていた通り、新フレーバーを 購入しちゃいましたヨ!!YO!!!
★七色茶屋 生クリーム大福 抹茶の香り…柔らかい お餅の中に、抹茶クリームと 程よい甘さの こしあんが 包まれています。
はい。なかなか、美味しいです(o^~^o)
お餅は 柔らかくて、むにゅむにゅ~♪と のびますよ。
抹茶クリームは、ハーゲン●ッツの グリーンティーのような味わいです。この抹茶クリームは、うましっ(*^-゚)v
こしあんは、程よい甘さです。でも、マロンさん、こしあんより 粒あんの方が 良いなぁー。豆の存在感のある方が、好きです。買う時も、一瞬迷いました。『こしあん×抹茶クリームか』と思いながら、購入。
ふふっ(笑)!!抹茶クリームの 美味しさで、こしあんの事は 気にせずに いただきましたよ。
比べるのは変ですが、一昨日食べた 月宮陣の抹茶パフェより、断然 こちらの方が 美味しい。130円で、抹茶スイーツを 充分 堪能出来ますよ(*^_^*)
原材料 こしあん、もち粉、乳等を主要原料とする食品、グラニュー糖、澱粉、抹茶、抹茶リキュール、ぶどう糖加工品等。1個あたり218kcal。製造者/わらべや関西(株) セブンイレブンで130円。

和×洋の 生クリーム大福、次回作も 楽しみです。



ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next