-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ジャパニーズ ガーデン カフェ つろぎ 胡麻とラムレーズンのブラウニー
2010 / 01 / 31 ( Sun ) 23:56:39
20100131224923
20100131224913

本日は、バウムクーヘンじゃないですっ(笑)
ジャパニーズ ガーデン つろぎさんの 胡麻とラムレーズンのブラウニーを ご紹介(^-^)
一昨日、つろぎへ 晩御飯を 食べに行ったのですが、テーブルに ポップが置いてあり、バレンタインの 告知をしていました。通炉樹のクッキーセット、特上ガトーショコラ、友チョコ★フォンダンショコラ、胡麻とラムレーズンのブラウニー。。。
帰り際、クッキーセットと ブラウニ-は 販売していたので、ブラウニーを GETです!!!
★胡麻とラムレーズンのブラウニー(各2個入)…プチプチ香ばしいゴマと、つろぎで漬け込んだ 香りよいラムレーズンの 2種類のブラウニーです(媒体より引用)
ひゃ~!!!うまぁ~い(*^-゚)v
ゴマは、プチプチ♪ 香ばしいゴマが トッピングされていて、食感は 少し モソモソ系。嫌な モソモソ感じゃ 無いですヨ。お粉が 多め?
ラムレーズンは、ジューシーな ラムレーズン入で、食感は しっとり系。ねっとり 生チョコっぽい、濃厚な 味わい。
どちらも GOOD!!!
本日、各1個ずつ 味わいました。
スイ-ツが 少し苦手な 男子は、ゴマの方が 食べやすいかも。。。 スイーツ好きな男子には、ラムレーズンを ガッツリ どうぞ(*^_^*)
媒体に、限定200袋と 掲載しているけれど、義理チョコに まとめ買いする方が いれば、直ぐに 完売しちゃうよねぇ~。
値段300円。
フォンダンショコラは、4800円コースの デザートで サ-ブされたので、いただきました。よかったら、一昨日の記事も ご覧下さいね。

注文 予約は、電話 メールでも 受け付けているそうですよ。
電話 0724513733
公式HP http://www.tsurogi.com/



ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。
ジャパニーズ ガーデン カフェ つろぎ TB:0 CM:5 admin page top↑
ファミマ限定・ブルターニュバウムクーヘン
2010 / 01 / 30 ( Sat ) 23:42:34
20100130230639
20100130230631
20100130230622

本日は、ファミマ限定 Sweets+ ブルターニュバウムクーヘンを ご紹介(^-^)
マロンさん、只今 バームクーヘン祭り 開催中。ひとりブームです。
セブン限定→ローソン限定。昨日は、食事処を紹介しました。そして、ファミマ限定です。

★Sweets+ ブルターニュバウムクーヘン…ふんわり やわらかな食感の バウムクーヘンです。バター風味が お口いっぱいに 広がります(袋より引用)

うん、うん。3つ食べた中で、1番 コレが好きだな。万人受けする 無難路線。
ブルターニュバター使用の バウムクーヘン。口の中に 含んだ時に広がる バタ-の風味は、なかなか GOOD!!
食感は、みっしり系。バターで 幾分しっとりしているので、バサバサしていません。
バター風味のお陰で、バームクーヘンらしい味に 仕上がっていると 思います。
あと、卵風味が もっとすれば、完璧なんですが。。。

原材料 卵、砂糖、コーンスターチ、植物油脂、ショートニング、小麦粉、発酵バター、異性化液糖、ホエイたん白、乳化剤、膨張剤、香料。1個あたり(61g)270kcal。製造者/(株)香月堂 ファミリーマートで130円。

ひとりもんなので、こうゆう 個食タイプは お手軽で 購入しやすいです。
まだまだ、バームクーヘン祭り 続きそうかな。。。
ちなみに、昨日 イオンへ行ったので、オリジナルブランドの バームクーヘンを 購入しましたよ。



ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。
バウムクーヘン TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next