ブールミッシュ マカダミアガレット バニラと チョコレート
2009 / 11 / 30 ( Mon ) 23:43:21
20091130230032
20091130230026
20091130230018

本日は、またまた いただきものです。仕事場に 差し入れがあり、その中から pick up!!!3つ いただいてきました。
箱の中身は‥‥
【マドレーヌ、フィナンシェ、マカダミアガレットを詰め合わせた ギフト「ガトー・ボワイヤージュ」と ふっくら軽く やさしい美味しさの「ガトー・スフレ」をセットにした バラエティ豊かなギフトです(サイトより引用)】
とゆう、内容でした。
フィナンシェは、まだ食べていません。レポは、後日 又は お蔵入?
★マカダミアガレット バニラ…バニラ風味 ザクザク食感の マカダミアナッツ入のガレットです。ほんのり 塩気がきいてます。
原材料 小麦粉、バター、砂糖、マーガリン、マカダミアナッツ、卵黄、粉末アーモンド、食塩、乳化剤。
★マカダミアガレット チョコレ-ト…チョコレ-ト風味 ザクザク食感の マカダミアナッツ入のガレットです。ほんのり 塩気がきいてます。
原材料 小麦粉、バター、砂糖、マーガリン、マカダミアナッツ、卵黄、ココア、粉末アーモンド、食塩、乳化剤。
は~い。美味しいです(o^~^o)超!!!では無いけれど、あたしは 好きだなぁ~(^-^♪
どちらも 塩気があって、ザックリとした食感が 良いですねぇ。クッキーやサブレは、ザックリ♪ザクザク♪とした 食感が良いのが、好みです。
ナッツ入なのも、ポイントUP↑です。
製造者/(株)ブールミッシュ いただきものなので、値段不明。

昨日 紹介した ラグノオ ポロマロンを、今朝 半切のみ 食べたのですが、開封してから 時間を置けば 幾分 しっとり 馴染むみたい。
残り2.5切は、仕事仲間に‥‥ 差し入れ?食べてねっ。

明日は、恒例の ぱんぱかぱ~ん♪美味しかったで賞を 発表する予定です。



ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
ラグノオ ポロマロン
2009 / 11 / 29 ( Sun ) 23:50:53
20091129224229
20091129224222

本日は、ラグノオさんの 季節限定 ポロマロンを ご紹介(^-^)
随分前、上沼●美子さんが テレビ番組の中で、絶賛していた ポロショコラ‥‥ ずっと気になっていました。カルディで 何回か 見かけたのですが、買うに 至らず。
11月初め カルディで、ポロマロンを 発見!!!栗好き マロンさん、直ぐ 手にとりましたよ。しかも、店内全品20%OFFに 後押しされ、購入決定(笑)
★ポロマロン…『ラグノオ ポロマロン』が カルディのみ 季節限定で 新登場!!
北海道ラグノオ社の 大ヒット商品「ポロショコラ」の 姉妹品。ホワイトチョコレートをベースに、マロンペーストや 刻んだ甘露煮を加えて、窯で しっとりと 焼き上げました。北海道産の牛乳を 使用しているため、コクのある しっとりとした おいしさです。ホワイトチョコの まろやかな味わいと、マロンそのものの 甘味が絶妙です(サイトより抜粋、引用)
うん。無難に、ウマウマです(*^-゚)v
もう少し しっとりとした生地を 想像していたのですが、モソモソ ポロポロしています。飲み物必須系の マロンケーキですね。
ほんのり洋酒のきいた 刻み栗入の ホワイトチョコ&栗ペーストを練り込んだ 焼ケーキです。味は 好みの味わいなので、食感だけ 改良希望しまぁす。
ちなみに ポロショコラは、【生チョコに近い食感なのに ブラウニ-っぽさもある固さで 濃いチョコの味】らしいので、次回こそ ポロショコラを 買ってみよう(^-^♪
原材料 栗ペースト、鶏卵、砂糖、小麦粉、ココアバター、マーガリン、全粉乳、栗甘露煮、牛乳(北海道産)、乳糖、洋酒、植物油脂、渋皮マロンソース等。1本あたり(170g)5切。販売者/(株)ラグノオ カルディで349円。



ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。
お菓子・スイーツ TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME * next