-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
和の堂(大阪) ちょぼたいやき
2009 / 08 / 31 ( Mon ) 23:11:11
20090831221028
20090831221024
20090831221017
本日は、仕事場にあった 差し入れを 少しいただいてきたので、ご紹介(^-^)和の堂(大阪)さんの ちょぼたいやきデス!!!
★ちょぼたいやき…おちょぼたいやき(プレーン、あんこ、カスタード、キャラメル、マンゴー、ヨーグルト、チョコ、レアチーズ) 生地の甘くて 幸せな香りが 店の周りに ただよい、次々と 可愛らしい 一口サイズの たいやきが 焼き上がる お店。シンプルなプレーンの他、定番のあんこや カスタード、爽やかなヨーグルト、今人気のキャラメルなど 全8種類の中から、お好きな種類を 組み合わせて どうぞ(サイトより引用)
アハハ(笑)無難デス!!!
鯛焼きとゆうより、夜店の カステラ焼きっぽいかなぁ~。カステラ焼き風味の ほんのり甘めの生地に、小さいながらも クリームや 餡が 詰まっています。
あたしが 貰ってきたものは、ヨーグルトと 粒あんでした。爽やかな 甘酸っぱいヨーグルトクリームと しっかり 甘さのある 粒あんでした。
キャラメルと レアチーズが、食べてみたいなぁ~♪気になる~♪♪♪
何も無しのプレーンなら、朝ご飯に 良さそうですよ。
頂き物なので、値段不明。検索したら、17個入 24個入 35個入で 販売しているみたいです。食べてみたい方は、百貨店の催事を 確認してみて下さいね。あなたの町にも、やってくるかも!?
ちなみに、画像3は サイトから 拝借しました。

明日は、8月の美味しかったで賞を 発表する予定デス!!!!!



ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)コメントを 残して貰えると 嬉しいデス!!!
お菓子・スイーツ TB:0 CM:6 admin page top↑
トーラク 神戸シェフクラブ 神戸生キャラメルプリン
2009 / 08 / 30 ( Sun ) 23:38:38
20090830222101
20090830222058
20090830222051

本日は、トーラクさんの 神戸シェフクラブ 神戸生キャラメルプリンを ご紹介(^-^)プリン好きの マロンまろん、トーラクや オハヨーの新商品プリンは、要チェキッ☆です。前回食べた 神戸シェフクラブシリーズは、藤本シェフの 果肉入りマンゴープリンでした。2009/07/21付で 記事にしています。よかったら ご覧下さいね。
★神戸シェフクラブ 神戸生キャラメルプリン…神戸「アンプレシヨン」坊 佳樹シェフ監修!クリーミーで やさしく とろける食感の 生キャラメルプリン。
【坊 佳樹シェフ プロフィール】
19歳で、神戸の洋菓子店に 入社。25歳で 単身渡仏し、3年間製菓学校や ダロワイヨなどで 修行。帰国後、29歳で独立し 神戸・六甲アイランドに「ル・プレジール」を オープン。35歳の1999年に 現在の「アンプレシヨン」を オープン。兵庫県洋菓子協会常任理事兼技術部長を 歴任した 実力派のシェフ(HPより引用)
はい、はぁ~い。美味しいデス(*^-゚)v
『生キャラメルだぁ~♪』と、お口の中で 主張しますよ。クリーミーで とろける食感の 生キャラメルプリン×ほろ苦い カラメルソースが、よく合っていますね。
148円なのに、この生キャラメルプリンは、よく出来ていると思います。
巷で流行ってる 花畑牧場の 生キャラメルプリンより、断然 美味しい(o^~^o)あたし個人の意見ですが、花畑牧場のプリンは 冷凍→解凍販売してるのかなぁ?前にも コメントしましたが、水っぽいプリンでしたよ。
原材料 乳製品、砂糖、卵、植物油脂、キャラメル、カラメルソース、ゼラチン、食塩、香料、増粘多糖類。1個当たり(115g)228kcal。製造者/トーラク(株) ローソンで148円。


ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)コメントを 残して貰えると 嬉しいデス!!!
トーラク(2009年〜) TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next