glico デザートポッキー やわらか仕上げ ティラミス
2009 / 03 / 31 ( Tue ) 23:59:59
20090331224727
20090331224723
20090331224718
本日は、グリコさんの デザートポッキー やわらか仕上げ ティラミスを ご紹介(^-^)
同時発売で ショコラオレンジが 出ていますが、昨年 オレンジ香るダブルショコラを 食べているので、ティラミスを 購入~♪
デザートポッキー やわらか仕上げ ティラミス…さっくりと 焼き上げた ビスケットに、ケーキクラムを 練り込んだ マスカルポーネ風味の チーズクリームを コーティングし、さらに チョコレートを 贅沢に デコレーションしました。夏向きの リッチな おいしさです(箱より引用)
はい。無難デス。際立って 美味しいとは 思いませんが、チーズクリーム×チョコレートが たっぷりコーティングされていて、良かったデス。さすが グリコ=ポッキーですね~♪
ティラミス風味なのか と言われると、微妙なんですけどねっ(笑)
原材料 小麦粉、砂糖、植物油脂、カカオマス、ケーキクラム、乳糖、全粉乳、ココアバター、ショートニング、マスカルポーネチーズパウダー、乾燥卵黄、バター、食塩、水飴、イースト、オレンジペースト、香料等。1箱4袋入。1袋当たり(3本入)97kcal。販売者/江崎グリコ(株) スーパーで169円。

前に 一度 弟の堅を 掲載したのですが、画像が 小さかったので、再度 載せてみました。が、画像が 横向きに なってしまいました。なんで 上手く 掲載できないの~!!!
明日は、先月 体調不良で 辞退した 今月の美味しかったで賞を 発表したいと 思います。



ご訪問 ありがとうございました。よかったら、コメントを 残してもらえると 嬉しいデスO(≧∇≦)o
お菓子・スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
ポテトシブヤ スウィートポテト
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 23:10:31
20090330222541
20090330222537
20090330222530

本日は、ポテトシブヤさんの スウィートポテトを ご紹介(^-^)
コレ、最近 blogで 紹介されている方が 多くて 気になっていました。
ローソンで 購入~♪
スウィートポテト…ポテトシブヤの スウィートポテトは 保存料や 着色料は いっさい 使用していません。鹿児島県大隅半島の 契約農園にて 良質の有機肥料を 使用して 育てられた 良質の さつまいもを 原料に 素材の味が 生きる シンプルな 味作りが 信条です。こくと しっとりした おいしさに 定評があり、主要コンビニエンスストア、有名カフェチェーンショップ内などでも、大変 ご好評をいただいております(HPより)
はいっ。芋デス(笑)
ほとんど さつまいも そのまんまデス。
さつまいもペーストの 表面に 卵黄を塗り ツヤだしをして、焼き上げています。
甘さも 控えめで、スイーツとゆう感じでは ないです。
健康に良さそうですが、あたしは もう少し バターのコクと 甘みが欲しいかな(^^ゞ
原材料 さつま芋、砂糖、バター、卵黄、香料。製造者/(株)ポテトシブヤ ローソンで110円。

<お知らせ>
パン好きの方は ご存知だと思いますが、ブログ名「パンツアー今日のお買い物2」のオーナー Kurumichanが、“女性セブン”の『春の新作パン特集』と 小学館から発売“SAKURA6号”の『主婦が綴る人気ブログ』に、掲載されています。もしよかったら、ご覧になって下さいね(*^_^*)



ご訪問 ありがとうございました。
よかったら、コメントを 残してもらえると 嬉しいデスO(≧∇≦)o
お菓子・スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next