トーラク デパ地下トレンド 生キャラメルソースの塩ミルクプリン
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 23:59:59
20090131225436
20090131225432
20090131225429
20090131225423

本日は、トーラクさんの デパ地下トレンド 生キャラメルソースの塩ミルクプリンを ご紹介(^-^)コレ、今流行りの 『塩スイーツ』『生キャラメル』を ドッキングした スイーツですね。
デパ地下トレンド 生キャラメルソースの塩ミルクプリン…デパ地下で 人気の塩スイーツを テーマにしました。生クリームと ジャージー牛乳の しっかりした コクがある ミルクプリンに フランス産の海水塩を 加えることで、キレのある 甘さに 仕上げました。香ばしい 生キャラメルソースが ミルクプリンの風味を 引き立てます(HPより)
うん、うん。無難に、美味しいデス(o^~^o)コクのある ミルクプリンは 滑らかな 食感で、ほのかに 塩味を 感じます。キャラメルソースが 良いアクセントに なっているのに、少量なのが 残念(ノ_・。)このプリン 85gなので、ぺろり♪と 平らげてしまいました。
原材料 乳製品、砂糖、牛乳、植物油脂、卵、キャラメルソース、食塩、寒天、ゲル化剤、香料、トレハロース、pH調整剤。1個85g。製造者/トーラク(株) ファミリーマートで148円。

<画像1>昨日 ご紹介した つろぎさんの しぐれ煮、本日 ご飯にのせて いただきました。醤油と山椒が 強めで、ご飯が進む しぐれ煮でした。ちょっぴり 醤油が きつかったかな(・_・、)


ご訪問 ありがとうございました。よかったら、コメントを残してもらえると 嬉しいデスO(≧∇≦)o
トーラク(2009年〜) TB:0 CM:4 admin page top↑
ジャパニーズ ガーデン カフェ つろぎ・再訪~初ディナー~
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 01:30:00
20090131000707
20090131000704
20090131000700
20090131000655
20090131000652
20090131000645
20090131000641
20090131000632
20090131000612

本日は、ジャパニーズ ガーデン つろぎさんを ご紹介。
つろぎさんの ランチは、2度 記事にしています。
ディナーは、今年 1月18日~ 始められたとの事。
予約制デス。まだまだ ディナーの認知度が 低いようで、あたし達を含めて 3組でした。
>4800円コース。
先だし…自家製田舎豆腐のサラダ。豆腐そのものが 美味しい(o^~^o)グラスに入っていて、お洒落~♪
つろぎの旬彩四種盛り…☆牛旁の白菜巻。★長芋ときゅうりの梅肉あえ。☆鯛の子の煮こごり 桜風味。★ブロッコリーの黒胡麻あえ。
鯛の子の煮こごり、好き~♪コレ、おせちに入ってたら 嬉しいかも。長芋ときゅうりは、ついつい ポリポリ♪つまんでしまう 癖になる味デス。
椀物…海老の蓮根饅頭。
ダシあんかけの 味つけも 良いし、大きめの 蓮根が ゴロゴロ♪入っているのも 良いですね(*^_^*)
ホントは、3800円コースを 注文してたのですが、内容的に まだ お腹に 余裕があったので、揚物を追加した 4800円コースに この時点で 変更してもらいました。急に、すみません(・_・、)
お造り…鯛、アオリイカ、サーモン。
揚物…鯛の炭うどん揚げと 薩摩芋の春巻き、南瓜の天ぷらと 隠元豆の天ぷら~岩塩・抹茶塩・梅塩~。
薩摩芋の甘さに、感動!!!コレ、薩摩芋ペーストと お餅を 春巻きの皮で 包んで 揚げていました。3種のお塩は、お好みで どうぞ。
メイン(肉選択)…宮崎牛の黒麹焼酎煮込み。
ホロホロ♪と 柔らかく 煮込まれた 牛肉と、大根や 芽キャベツが 入っていて、和風ポトフみたいな 感じでした。
ごはん…二十穀米。吸物…あさりの新丈。
デザート…☆渋皮栗のブラウニーと ラズベリージェラート。★カラメル林檎のチーズケーキ 杏ソースがけ。☆果実入り スパークリングゼリー。
3800円コースは ブラウニーと ジェラートが 無しで、2種盛りデス。
お腹も 満腹だったので、果実入りゼリーが チュルルン♪と さっぱり いただけて、ヨカッタかな。
珈琲。ブラックでも 飲みやすいデス。
4800円で、この内容は 大満足です。
季節を変えて、また 行きたいデス。それから、オープン記念品で、自家製しぐれ煮を いただきました。
いや~ん♪嬉しいO(≧∇≦)o
食べるのが 楽しみです。
ちなみに、メール会員は 2月12日迄 飲食料金5%オフなので、行く予定のある人は 是非 メール会員登録を お勧めします。


長々しい文章に お付き合い くださって、ありがとうございました。
ジャパニーズ ガーデン カフェ つろぎ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next