ファームデザインズ 牧場の白いプリン
2008 / 10 / 31 ( Fri ) 23:55:17
20081031233116
20081031233113
20081031233109
20081031233105

本日は、『北海道大物産展』で GETした、ファーム デザインズさんの 牧場の白いプリンを ご紹介(^-^)フラノデリスの ふらの牛乳プリンも 気になりましたが、初物!!!牧場の白いプリンを 購入です。
牧場の白いプリン…『北海道物産の逸品』最優秀賞を 受賞した、牛乳本来の 美味しさが 生かされた プリンです。
ふふっ(苦笑)あちゃ~!!!あたしの好き系 プリンじゃないですね。白いプリン=牛乳プリン… 卵ちゃんが、入っていません。口に入れた瞬間、よっ ヨーグルト?と思った位、「乳」っぽいです(笑)牛乳も ヨーグルトも嫌いじゃないけど、あたしは プリンが 食べたかったの~。ぷっ プリン…
原材料 牛乳、生クリーム、砂糖、洋酒、ゼラチン、バニラビーンズ。1個80ml。物産展で399円。
早速 リラックマボールに、珈琲を入れてみました。アハハ(笑)でかいっ!!!コレ、スープ仕様ですよねぇ(^^ゞ
8月から、今月の お勧めスイーツ&お菓子を 掲載していますが、今日は blogを読み返して 思い返しながら、明日 報告したいと 思います。

あと、お知らせです。
izumimirunこと 庄司いずみさんの料理本、『野菜のごはん 2』が 明日 発売です。あたしは、運よく 本日 GET☆しました。izumiさ~ん、「大豆のふんわりナゲット」に あたしの コメントを 掲載していただいて、ありがとうございましたO(≧∇≦)oこれからも ファンの一員として、blogを 楽しみにいています~(^-^♪


ご訪問 ありがとうございました。
北海道グルメ TB:0 CM:4 admin page top↑
ローソン限定・ティラミス
2008 / 10 / 30 ( Thu ) 23:25:07
20081030224719
20081030224716
20081030224712
本日は、ローソン限定 カジュアルスイーツ ティラミスを ご紹介(^-^)リラックマシール、あと2点… 未食の ティラミス(2点)を 選択しました。
ティラミス…クリームを加えた ナチュラルチーズ×珈琲シロップを 染み込ませた ココアスポンジケーキを重ねて、ココアパウダーを たっぷり トッピングした、ティラミスです。
ティラミスとは、イタリアの ドルチェ(スイーツ)の 一種。生クリームを加えた クリーム-チーズと、コーヒーや リキュールをしみこませた スポンジ-ケーキを 重ねたもの。イタリアは ヴェネト州トレビゾが 発祥と言われ、原型は ザバイオーネと スポンジの 組み合わせであった(HPで検索)
ティラミスは、流行っていた頃でさえ、余り 口にしませんでした。かなり、ご無沙汰かもです(^^ゞマスカルポーネを 使用したものが ティラミスだと 思っていましたが、チーズ風味のクリームで 代用できるのですね。ローソンの ティラミスは、お子様でも 食べやすい クリーム たっぷりの ティラミスです。あたし、お酒は 苦手ですが、珈琲リキュールで 大人味に仕上げた ティラミスが よかったかなぁ。量は もう少し 少なめで いいかな。リピは しません。普通でした。
原材料 卵、糖類、植物油脂、小麦粉、ナチュラルチーズ、ココアパウダー、脱脂粉乳、バターオイル、珈琲、加糖練乳、クリーム、乳蛋白、ホエイパウダー、洋酒、澱粉、バターミルクパウダー、トレハロース、マルトデキストリン、食塩、ゼラチン等。製造者/(株)フレシュール ローソンで215円。
やった~O(≧∇≦)oリラックマシール、たまりました。これで、リラックマボール GET☆です。


甘~い お話に 付き合ってくださって、ありがとうございましたf^_^;
お菓子・スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next