-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アルトロシエスタ ゆずフィナンシェと マドレーヌ
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 23:15:56
20080531232012
20080531232009
20080531232007

本日は、アルトロ シエスタの 焼菓子達ですよ(^-^)
いただきものの 詰め合わせは、これで 最後です(^!^)
古座川ゆずフィナンシェ…柚子の香りが ぷ~ん♪とする、フィナンシェです。
見た目は しっとりしていますが、少しボソボソしてますね(ノ_・。)
コレ、和歌山 古座川の柚子を使用しています。
味わいは好きですが、食感が・・・・・ う~ん。
原材料 バター、卵白、砂糖、小麦粉、アーモンドパウダー、蜂蜜、柚子。
しっとりマドレーヌ…蜂蜜の香りが ぷ~ん♪とする、オレンジピール入の しっとりマドレーヌです。
コレ、みかん花蜂蜜を 使用しています。
あたしは、マドレーヌ ショコラより プレーンの方が 好きですf^_^;
シンプル イズ ベスト!!
原材料 バター、卵、砂糖、小麦粉、オレンジピール、蜂蜜、膨張剤。
シエスタ チーズケーキや ロールケーキは、お日持ちはしませんが、焼菓子なら 大丈夫!!!
和歌山のお土産に、是非どうぞf^_^;
お勧めで~す。


ご訪問ありがとうございました。
よかったら、拍手ポチッ♪と お願いしますm(__)m
スイーツとパスタのお店 シエスタ TB:0 CM:5 admin page top↑
ぶたのぶ・再訪
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 23:59:26
20080531002917
20080531002915
20080531002913
20080531002910
20080531002908
20080531002906

本日は、たまに コメントをくれる たまごっちと、大阪泉南にある 『ぶたのぶ』へ 行ってきました。
前回、3月2日付で こちらのお店を ご紹介しているので、よかったら どうぞ(^^ゞ
今回も フルフルフルコース(3600円)を注文。
アミューズ…新玉葱とホタルイカのフラン。
簡単に言うと、洋風茶碗蒸しですね。
前菜…海老と貝柱の ニース風サラダ。
あたし、海老も貝柱も 大好きf^_^;嬉しい~O(≧∇≦)o
スープ…人参のスープ。
ホッと する 優しいお味の 野菜スープですね。
魚…舌平目の・・・なんだっけ?説明が 聞き取れず、不明です。舌平目は、程よく 蒸し焼きに されていました。
肉(選択)…仏産 豚フィレ肉の赤ワインソース。豚 or 牛を 選択できます。
昔は 肉=牛 でしたが、最近は 豚も 良いな!!!と 思うようになりました。
デザート(選択)…フルーツのタルト&牛乳ジェラート。4~5種類から 選択できます。
食べたことが あるものばかりで、悩みました。フルーツのタルトは、アマンド生地のタルト+フルーツだけで、いたって シンプルです。牛乳ジェラートは、美味しいです(o^~^o)
ドリンク(選択)… 珈琲。
パン…バケット。
美味しいので、3切れ 食べちゃいました(笑)こちらのバケット 軽目のクラムで、つい 食べ過ぎてしまいますね。
3600円で、このコスパは 素晴らしいです。満足です。美味しゅうございました。


ご訪問 ありがとうございました。
よかったら、拍手ポチッ♪と お願いしますm(__)m
食事処 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next