ロッテ とっておきのCHOCOPIE 抹茶大納言
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 23:05:35
200801311406114
200801311406112
20080131140611
本日は 昨日ご紹介した、とっておきシリーズの 抹茶大納言をご紹介(^-^)
CHOCOPIE 抹茶大納言…コレも『とっておき』に相応しく、京都宇治抹茶100%、丹波大納言小豆100%使用されています。
う~ん(・_・、)開封仕立ては、やはり アルコール臭がしますね。切り分けてぇ、写真撮ってぇ、としているうちに、アルコール臭 さようなら(^!^)
宇治抹茶クリームと大納言あんを スポンジケーキでサンドし、パリパリ♪チョコで コーティング。
うふふ(*^.^*)無難に美味しいです(o^~^o)大納言あんが アクセントになってますが、あたしの口には 黒蜜っぽく感じました。抹茶クリームは 控えめで、パリパリチョコに 押され気味でした(+_+)もう少しだけ、濃い抹茶でも 良かったかな。
原材料 小麦粉、砂糖、ショートニング、全粉乳、全卵、カカオマス、水飴、ココアバター、こしあん、生クリーム、洋酒、はちみつ、抹茶等。1個当たり173??。コンビニで88円。


お帰りの際、ポチッと拍手(パチパチ♪)していただけると、嬉しいですO(≧∇≦)o
お菓子・スイーツ TB:0 CM:7 admin page top↑
ロッテ とっておきのCHOCOPIE ラムレーズン
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 23:15:44
20080130141811
200801301418102
20080130141810

誰かさんのblogで、とっておきのCHOCOPIE ラムレーズンを見て、おぉO(≧∇≦)oコレ食べてみたいと思いました。早速コンビニ(セブン)へ。コレ、ラムレーズンの他に、苺ちゃんと抹茶さんがありました。3種類購入しましたが、一気食いは出来ず、本日はラムレーズンのみのご紹介(^-^)
CHOCOPIE ラムレーズン…『とっておき』に相応しく、レーズンはカリフォルニア産100%、ラム酒はマイヤーズラム100%使用しています。ちなみにマイヤーズラムは、ジャマイカ産の本格的ダークラムの事らしいです。
開封した瞬間は、防腐剤のアルコール臭とチョコパイのラム酒で、Wアルコール臭です(笑)少し時間が経てば、匂いは大丈夫ですね(^^)vラムクリームとラムレーズンジャムをスポンジケーキでサンドし、チョコレートでコーティング。
うふふ(*^.^*)いつものチョコパイより大人味で、美味しい(o^~^o)お酒が苦手なあたしでも、全然へっちゃらです(^o^)v他の2種類も楽しみです((o(^-^)o))
原材料 小麦粉、ショートニング、砂糖、水飴、全粉乳、乳糖、全卵、カカオマス、植物油脂、ココアパウダー、レーズン、ラム酒、はちみつ等。1個当たり173㌔㌍。コンビニで88円。


もし良かったら拍手(パチパチ♪)ポチッとしてから、お帰り下さいませ(^^ゞ
お菓子・スイーツ TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next