-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
サンラヴィアン 六甲山麓エクレア
2011 / 08 / 06 ( Sat ) 00:00:00


本日は、サンラヴィアンさんの 六甲山麓エクレアを ご紹介(=^ェ^=)今宵は、シュークリームじゃないデス。エクレアですよ~♪♪♪
今月、いつもよりも外食の日が多いので、日頃 節約しなきゃと思っているのですが、甘い物はやめられない。とまらない(笑)
とゆう訳で、先日 特価のシュークリームを購入した ドラッグストアへGO!GO!!GO!!!
おっ!!!68円のエクレア~♪( ´▽`)




★六甲山麓エクレア…六甲山麓産牛乳を使用したカスタードクリームに、洋酒で上品な風味をつけたホイップクリームを ブレンドしています。コーティングには 香り高く口どけ良いビターチョコレートを 使用しました(サイトより)

ふふっ(笑)チープ感が漂うけれど、マロンさんは 嫌いじゃないなぁ。68円で この味わいならば、納得、満足デス。
エクレアの生地は、カサカサとしていて 厚めに焼かれていますが、チョコレートコーチングのお陰で カサカサは気にならないデス。
ホイップクリームをブレンドしたカスタードも 上掛けのチョコレートも、チープな味わいですが、ナンダカ 食べ慣れた 懐かしい味わいですね。
普段、シュークリームとエクレアならば シューを選ぶのですが、今回は エクレアに軍配(((o(*゚▽゚*)o)))

原材料 牛乳、卵、乳等を主要原料とする食品、チョコレート、ファットスプレッド、砂糖、小麦粉、水飴、でん粉、マーガリン、洋酒、トレハロース、ソルビトール等。1個当たり198kcal。製造者/(株)サンラヴィアン ドラッグストアで68円。

≫関連記事
◆サンラヴィアン 六甲山麓シュークリーム


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。応援していただけると 嬉しいなぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
エクレア TB:0 CM:1 admin page top↑
モンテール ベルギーショコラのエクレア
2010 / 02 / 03 ( Wed ) 23:25:56
20100203225438
20100203225431
20100203225423

本日は、モンテールさんの ベルギーショコラのエクレアを ご紹介(^-^)
ベルギーショコラシュークリームは、2009.12.25付で 紹介しています。よかったら、そちらも ご覧下さいね。
★ベルギーショコラのエクレア…カカオの 香り豊かな チョコレートの エクレア。自家炊きチョコカスタードには ベルギー産の チョコレートを使用(100%)。ホイップクリームと ブレンドし、濃厚な チョコレートクリームに 仕上げました。コーティングチョコにも ベルギー産 チョコレートを 使用(3%配合)。この商品に 使われている チョコレートのうち ベルギー産は 35%です。
販売期間は、2月1日~2月28日迄(HPより引用)
うん。無難です。無難な 美味しさですよ。
チョコカスタードより 上掛けのチョコレートの方が 主張していて、クリームを満喫したい マロンさんは ちょっぴり残念。
ベルギー産チョコとか。。。 ●●産に 弱いなぁ~(//△//)
毎回言ってますが、『エクレアより シュークリーム派です。シュークリームから クリームが ぷにゅ~と 溢れ出すと、なんだか 幸せな気分に なるんですよねぇ♪エクレアから ぷにゅ~じゃなくて、シュークリームから ぷにゅ~なんですよね』
わかっているのに、ついつい 新商品や 期間限定につられて、エクレアを 買ってしまいます。
恵方巻スイーツたる物が 売られていましたが。。。 マロンさんは、このエクレアを かぶりつきましたヨ!!!でも 巻き物じゃないから、意味ないか(笑)
原材料 牛乳、ホイップクリーム、チョコレート、卵、小麦粉、加工油脂、ココア、マーガリン、植物油脂、乳製品、洋酒、食塩等。1個当たり239kcal。製造者/(株)モンテール スーパーで98円。


≫モンテールの商品に 興味をもたれた方は、是非 どうぞ。
http://www.monteur.co.jp/mb/index.html



ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。
エクレア TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next