カフェ楓荘 塩豚と野菜のポトフと 名物・楓荘のホットケーキ
2016 / 12 / 10 ( Sat ) 01:36:36

地元ネタですが、よかったら お付き合いくださ〜い♬♫♬

本日は、11月7日にオープンした 新店カフェ カフェ楓荘さんへ(๑´ڡ`๑)

隣町に住んでる仕事仲間が 和歌山まで来てくれて、ランチするコトに。
IGで見た#カフェ楓荘
凄く気になっていたし、#カスタード王子 しん君も オープン当初 早速行って ブログや IGに投稿していたし、間違いなさそうなんで、行ってきたよ(∩・∀・)∩ キャー

地元民なのに 迷った。迷った。
車🚗で 行けるけれど、ナビは 位置・場所が違うので お気をつけてね。
惑わされます。
お店に 電話をしたら、オーナーさんが 説明してくれたので、無事に 到着するコトが出来たよ。

伺った時は おひとりさまの先客がいたけれど、その方が帰られたあとは 貸切状態。
広い席を 陣取って、ゆっくりと 長居させていただきました(●´ω`●)

Lunch
★王様のハンバーグ
数種類のハーブで漬け込んだ塩豚と野菜のポトフ(チーズトースト付)
★ボリューミーサンドイッチ
★バターチキンカレー
ドリンク付で 1000円。

王様のハンバーグも 惹かれるけれど、塩豚と野菜のポトフかな(*´꒳`*)
仕事仲間も ポトフ〜♬♬♬



数種類のハーブで漬け込んだ塩豚と野菜のポトフ(チーズトースト付)

IGで見たモノよりも ボリューミーさはなかったけれど、食後のデザートを 食べるならば、このくらいの量が ベストなのかな(*´ω`*)

塩豚は、スプーンでも ほろっとほぐれるくらい やわらかくて、おいしいね(゚д゚)ウマー
おじゃが、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、ソーセージ、具沢山。
色んな旨みが スープに溶け込んでいて、いいお味やね(๑>◡<๑)

チーズトーストの食パンは、何処のを 使ってるんやろう❓
チーズ🧀は、チーズ好き♡も満足がいく 濃厚でコクのあるチーズやね。



★名物・楓荘のホットケーキ【750円】

はじめ、#さつまいものタルト か#ブルーベリーパイ にするつもりやったんやけど、アタシが めっさ悩んでいる間に、仕事仲間は『アタシは、ホットケーキにする』ってさ(*´꒳`*)
オーナーさんが、『IGにもpost.したんですけど、「ホットケーキ ハーフサイズ」はじめたんですよ。1人では 2段を食べ切れない人もいるので🍁』と教えてくれて、
仕事仲間は『じゃあ、ハーフで(*´∀`)♪』

あゝあゝアタシは どうしよう。
『名物やし、アタシも ホットケーキにしよっかな(*゚▽゚)ノ』

オーナーさんが『じゃあ 一人前でお作りしますね。』

焼き上がりに 25分かかるけれど、陽射しがあったので、外のチェアに座って おしゃべりをしていたら、待てる待てる〜(*´∀`)♪

『IGにpost.されるなら、先に2段(一人前)で お持ちしましょうか❓』と仰ってくれたけれど、はじめから シェアした状態でサーブしてもらいました。

高さがあって 今風のビジュアルやけど、昔懐かしい ホッとする味わいやね。
じっくりと 火を通しているから、外はカリサクッ♡ 中はふわっ♡と思いきや、その日の 焼き加減なのかもしれないけれど、思いの外 弾力があって、例えが 変かもしれないけれど、ハード系の 加水高めのクラムみたいかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

メープルシロップ たっぷり♡やね。
このメーポー おいしいね(゚д゚)ウマー

はじめから 一人前をシェアした状態で サーブしてくれたので、自分達でシェアをするよりも バターの量は少し多めに使ってくれているとは思うけれど、個人的には もう少しバターをのせて欲しいかなぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Lunchについてたドリンクは、#ホットコーヒー を注文。
深煎りで いい薫りがして、ブラックでも 飲みやすいね。

次こそは、自家製ケーキ🍰を 食べてみたいなぁぁぁ。
ココなら、おひとりさまでも 行けちゃいそうʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ
そうそう、看板犬レノン君も 居るし、犬好き♡さんなら 待ち時間も楽しめそうやね。

毎度のコトやけど、ランチをした日は 夜ご飯は要らない、食べれない。
ポトフを食べた時点では、『今日の夜は パン🍞なら食べれそう』と思っていたのに、#ホットケーキ でknockout!
ふふふ♡
でも#アイスクリーム は食べたので、また ご紹介しますねヾ(o´∀`o)ノ


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
1つでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:3 admin page top↑
北海道生まれ、東京で人気! BAKE CHEESE TARTE 焼きたてチーズタルト
2016 / 12 / 06 ( Tue ) 00:30:30

本日は、BAKE CHEESE TARTEさんの 焼きたてチーズタルトを ご紹介(๑´ڡ`๑)

#あべのハルカス にも#BAKE が出店したんやね(*´꒳`*)
こーゆー機会やないと 買ってこれないやろうし、冷蔵やと諦めるけれど 常温で持ち歩き可能やったので、売り場に戻って 仕事して帰れるよね。

もちろんのろ〜ん、一個買い(●´ω`●)

いつもなら 冷やしてしまいがちのマロンさんも、焼きたてチーズタルトのおいしい食べ方に則って、「焼きたて当日中の、常温でのお召し上がりをおすすめします。」
常温で、今宵のおやつにいただきましたよ(*´꒳`*)



焼きたてチーズタルト【216円】・・・北海道で生まれ、東京で人気の「焼きたて」にこだわったチーズタルト。
硬めにやいたタルト生地と、柔らかいチーズムースの「ガリッ、フワッ」とした食感から、子供から大人まで多くの人に楽しまれています。

うん、うん。美味しいね(o^~^o)

チーズムースに使われるクリームチーズは、北海道産のチーズ2種類とフランス産のチーズを ブレンドしてるらしいよ╰(*´︶`*)╯♡
ふわっ♡とろっ♡ やわらかくて、チーズ臭くて 甘酸っぱくて コクがあって、おいしいね(゚д゚)ウマー
コンビニの あのチーズタルトとは 別もんデス(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

タルト生地は、バター風味で 香ばしくて、底は厚みがある分 若干ボロボロとしてるけれど、ほぼガリッサクッ食感やね。
二重焼きを 取り入れているからみたいだよ╰(*´︶`*)╯♡

冷蔵保存で 4日間お日持ちがするらしいから、次があれば 冷やしver.で 食べてみたいかな(๑˃̵ᴗ˂̵)


Cherie Dolce 濃厚焼きチーズタルト(2016.02)
Sweets+ 濃厚焼きチーズタルト(2016.10)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
1つでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next