-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パステル パステル・ルーロ カスタードプディング
2015 / 05 / 11 ( Mon ) 23:56:56
fc2blog_20150511221056948.jpg

本日は、Pastel(パステル)さんの パステル・ルーロ カスタードプディングを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

会議&研修 終了後、なんば着で 18時前。
高島屋を ぶらっと出来る時間が 約20分。
その次の電車やと、お家着が 20時過ぎちゃうもんね(´Д` )

行きは いつもより約1時間早く出発したのに、帰りは いつもより1時間以上遅くなるなんてさ(;´Д`A

スイーツ売場を ぐるぐる回って、パステルの ロールケーキに決定!!
限られた時間の中やったので、選ぶのが大変。

そうそう。
ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)で 試食で食べた タルト・シトロン・ド・メール(レモンパイ)は 甘酸っぱくて 美味しかったなぁぁぁ(o^~^o)


fc2blog_2015051122113118d.jpg
fc2blog_20150511221209b7a.jpg

パステル・ルーロ カスタードプディング 【¥345】・・・自然の飼育で育つ地養卵や、太陽の恵みをふんだんに受けた バニラと砂糖を使用したカスタードプディングを、ふわふわのスフレシートで 巻き上げました。
※黒いつぶは バニラビーンズです。

うん、うん。
無難の美味しさやね(●^~^●)
トータル的に あっさりめやから、見た目の割に 食べ応えに欠けていて、ちょっと残念。

スフレロール生地は、ふわふわ♡ しっとり♡
スフレやから きめ細かいんやけど、程よい弾力もあって いいね~( ´ ▽ ` )

カスタードプディングは、しっかり♡と かためやね。
パステル=なめらかプリンのイメージがあるから、ちょっと違和感があるかなぁぁぁ。
でも、ロールケーキの中に プリンを包み込むのって そこそこかためやないと 崩れそうやもんね。
仕方がないのか(//∇//)

ホイップクリームが 少な~い。
物足りないワンU・x・U
プリンの下に敷いているスポンジを クリームに変更して欲しいなぁぁぁ。
ホイップクリームは 甘さ控えめなので、クリーム もりもり♡でもいいのにねd(≧▽≦o)

あーん。
100円ちょいプラスして アラカンのレモンパイにすればよかったかもね。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ(パティスリー) TB:0 CM:9 admin page top↑
御菓子つちや 栗きんとんロール
2015 / 01 / 18 ( Sun ) 20:25:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日、2度目の更新ですよ。

一昨日食べた 御菓子 つちやさんの 栗きんとんロールを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

なおみさんと イグ・カフェ(ig cafe)でランチを楽しみ、梅田を少し ぶらぶら。

別れたあと、帰り際 高島屋で、
『せっかくやから 何かを買って帰ろう♪( ´▽`)』と思いつつ、
『きっと 晩ご飯は要らんし、スイーツ♡も 昼キッチリと食べたしね(//∇//)』
どうする?笑。

スーパーで、賞味期限まであと6日もあるのに20%OFFになってた タカキベーカリーの4種のレーズンブレッドを購入して、さぁ どうする?笑。

成城石井で お菓子も買ったし、今日もういっかなぁ♪(´ε` )笑。』

何度か書き記していますが 女子デーが不順なんやけれど、お出けの前夜 唐突に始まり、それもあってか 怠いし痛いし疲労もピーク( ;´Д`)

でも、最後に パッと目に付いたのが、栗きんとんロール。
『本日中お召し上がりの為、半額です』
このサイズなら 食べれるよね~♪♪♪
定価(270円)やと 買わんかったかもしれないけれど、半額は 買っちゃうよね~^_−☆

帰宅後 ゆっくりして、晩ご飯は食べずに こちらをいただきましたよ。




★栗きんとんロール・・・栗きんとんと生クリームを黒糖味のスポンジで巻き上げたロールケーキ(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
とびきりでは無いけれど、135円で "栗きんとん"のロールケーキが食べれるのは 嬉しいねヽ(≧∀≦)ノ

きっと 冷凍で届いた物を 解凍して販売してるんやと思うけれど……………

黒糖味のロール生地は、パサつきもなく ふんわり♡食感で、優しいテイストのほんのり黒糖味やね。

栗きんとんは、素朴な味わいで 甘さ控えめなんやけど、生クリームと合わせて食べるコトで まろやかになるよね。

''モンブランクリーム''やなくて "栗きんとん"なのが 珍しい。
流石、栗きんとんで有名な 岐阜の御菓子処だけあるよね〜♪( ´θ`)ノ


原材料 卵、小麦粉、栗、黒糖、砂糖、生クリーム、牛乳、水飴、蜂蜜、食塩、食用油脂、脱脂粉乳、ソルビトール、乳化剤、香料、着色料。販売者/(株)槌谷K 135円(通常価格270円)


御菓子 つちや 本店和菓子 / 大垣駅



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでもクリックしてもらえると 嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ(パティスリー) TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next