期間限定・ドンレミー ハロウィン黒猫ショコラ
2016 / 11 / 01 ( Tue ) 00:24:24

本日は、ドンレミーさんの ハロウィン黒猫ショコラを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
#期間限定 商品ですよ♪♪♪

仕事の帰り、一度 お家へ戻り、車に乗って ハロウィンスイーツを買いに スーパーへ♪(o・ω・)ノ))

ハロウィンスイーツ。
北海道かぼちゃのプリンハロウィンかぼちゃのモンブランは食べたから、残すは#ハロウィン黒猫ショコラ
あるある〜(*´∀`)♪
残1だっ❣️
🎃モンブランは 売れてしまったのか無くて、🎃プリンは#ハロウィン パッケージじゃないものに 変更していたよ(●´ω`●)

明日(11/1)迄なのもあってか、スポンジクラムが 若干ぺっとりしている気もするけれど、ハロハロハロウィ〜ン♫♬♫スイーツを食べよう(๑>◡<๑)



ハロウィン黒猫ショコラ・・・チョコホイップを巻き込んだロールケーキにチョコをかけ、ほろ苦いココアムース、チョコソース、スポンジクラムをトッピング。
JAN 49071474068637

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
老若男女問わず 好きそうな#チョコロールケーキ かな(๑・̑◡・̑๑)

ココアスポンジのロール生地は、ふんわり♡しっとりとしているね。

チョコホイップは 中央に進むにつれて たっぷり♡と詰まっていて、マイルドで程よい甘さの 万人ウケする食べ慣れた味わいやね。

ココアムース。
トリッキー?¿?
スポンジクラムに埋もれてしまって、チョコムースとチョコホイップの境目が 確認出来ず。
ほろ苦いのかなぁ。

チョココーチングは、パリパリ♪としていて、駄菓子によくある 甘々チョコレートやね。
マロンさん的には、ほろ苦甘いチョコレートやと 嬉しいんやけれどなぁぁぁ(*´꒳`*)

チョコソースも 昔懐かしの紙カップ入のチョコスプレッドのような ねっとりとした甘々チョコソースだよね。

パッケージだけを変えて、ショコラケーキで販売しても よさそう(*´∀`*)


判る人には わかるかな❓
桃咲サーン。
「…………… style」
真似っこさせていただきましたぁぁぁʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ


乳等を主要原料とする食品、砂糖、準チョコレート、鶏卵、小麦粉、ココア粉末、植物油脂、加糖ブドウ糖液糖、牛乳、ゼラチン、調整ココア粉末、カカオマス、トレハロース、グリシンなど。1こあたり302kcal。 スーパーで178円。


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ドンレミー TB:0 CM:4 admin page top↑
期間限定・ドンレミー ハロウィンかぼちゃのモンブラン
2016 / 10 / 24 ( Mon ) 00:00:00

にほんブログ村 トラコミュ モンブランへ
モンブラン

本日は、ドンレミーさんの ハロウィンかぼちゃのモンブランを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
今月発売の#新商品 期間限定商品ですよ♪♪♪

仕事の帰り、一度 お家へ戻り、車に乗ってスーパーへ♪(o・ω・)ノ))

先日、北海道かぼちゃのプリンと迷った ハロウィンかぼちゃのモンブランと ハロウィン黒猫ショコラ。
かぼちゃか ショコラか、どうしよう(〃ω〃)
か か か かぼちゃ🎃かなぁ(*´ω`*)



ハロウィンかぼちゃのモンブラン・・・しっとりココアスポンジで カスタードムースとほろにがカラメルソースをサンドし、かぼちゃクリームを絞ったケーキ。

うん、うん。
無難のおいしさやね(o^~^o)

断面を見た時 テンション上がったけれど、食べてみると、あれれれ〜(´⊙ω⊙`)
カスタードムースなんやね。
かぼちゃムースかと思って 食べたから、残念( ゚д゚)
カスタードムースは、ぽってりと卵感のある濃厚さは無くて、薄い?例えが思い浮かばないけど、普通の味わいやね。

カラメルソースは、ほろ苦さはなく 甘いよね。

ココアスポンジは、ふんわり♡しっとりとしているね。

ホイップクリームは、ココアスポンジと かぼちゃクリームの つなぎ役やね。
食べ慣れた味わい。
無難のお味やね(๑・̑◡・̑๑)

かぼちゃクリームは、ほっくりした 優しい甘さはあるけれど、かぼちゃ風味は やんわり・ほんのりやね(*´꒳`*)

#ドンレミー さんの ミルクレープは おいしいよね(゚д゚)ウマー
カテゴリー【ドンレミー】作ってみたよ(のω`*)ノ


原材料 乳等を主要原料とする食品、砂糖、油脂加工食品、かぼちゃペースト、鶏卵、小麦粉、水飴、白生餡、デキストリン、植物油脂、加糖ブドウ糖液糖、ココア粉末、ゼラチン、ブドウ糖麦芽糖、栗甘露煮、香料、グリシン、乳化剤、トレハロースソルビットなど。1こあたり221kcal。 スーパーで178円。


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
↑↑↑ 3つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ドンレミー TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next