マハロターキー クランベリー・チー
2017 / 07 / 12 ( Wed ) 16:20:21
知らぬ間に、広告が出てる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



mahalo Turkey(マハロターキー)さんの クランベリー・チーを ご紹介(๑´ڡ`๑)
地元ネタですが、お付き合い下さいね。

マハロターキー。
先日一年半以上振りに、行って来たよ!

くり〜むパンと ハニー・ナッツ・フルーツ(ハーフサイズ)と クランベリー・チーを 購入♬♬♬


冷凍保存をしていた クランベリー・チーを 昼ごパンに 食べたよ(●´ω`●)



★クランベリー・チー 十勝産クリームチーズ使用・・・フランス生地にクランベリーを練り込んでクリームチーズを包み込んで 焼き上げました(POPより)

マハロさんの クランベリー。
甘酸っぱくて 好き〜♡
変な妙な甘みが無くて、いいね(๑>◡<๑)

焼き戻しをしたので、クラストは カリッと、クラムは ふんわり♡ ハード系が苦手な人でも食べやすいと思うけれど、冷めてる方が 少しヒキを楽しめるので、個人的には まんま(常温)で食べたいかなぁ。
シンプルなソフトフランス生地だよね。

アンティークのブルーベリーカンパーニュを食べた時に、
『クリチ特有の酸味も無いし、かと言って ミルク感がある訳でも無くて、少し残念。』
と書いたけれど、きっと温めるコトで モワッと 味がボケるとゆうのかなぁ。
今回も リベイク後直ぐに食べると、モワッとしていて 微妙やったけれど、冷めてくると 味がしまって クリチ感を楽しめたかな(*≧∀≦*)


2017072122205912d.jpg

★くり〜むパン・・・北海道牛乳・有精卵・オーガニックシュガー。クリーミーなカスタードクリーム(POPより)


201707212220258d9.jpg

★ハニー・ナッツ・フルーツ・・・蜂蜜を練り込んだハード生地に くるみ・マクナッツ・ドライフルーツを生地と同量入ったパン(POPより)


備忘録として綴っている 自己満足ブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承くださいね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン屋(Wakayama) admin page top↑
「嵐にしやがれ」でも紹介された C'est joli(セジョリ)
2017 / 06 / 18 ( Sun ) 01:42:13
本日は、「嵐にしやがれ」でも紹介された C'est joli(セジョリ)さんの ベーグルを ご紹介(๑´ڡ`๑)

先日、要り用で 隣町の海南市へ行ったので、ずっと行きたいと思っていた セジョリへ。
ナビがなかったら、絶対 無理やわ。
あんな場所、地図を見ただけで行ける人って 凄い。

スプレッドや具材を挟んだサンドイッチも 注文をすれば テイクアウトできるみたいやけど、今回は お試しにベーグルを3つ購入。

アタシの嗅覚・視覚で、アールグレイ&オレンジと クルミ&レーズンと いちじく&全粒粉を チョイスしたけれど、あとで 気づいたんやけれど、「嵐にしやがれ」で紹介されていたのは チョコ&チョコチップやったんやね。
買っておけば 良かったなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

その日は、アールグレイ&オレンジを 半分はそのままで、残り半分はトーストして 食べたよ(*´꒳`*)


20170701223415fb4.jpg

★アールグレイ&オレンジ・・・カフェでもお出ししている東京・田園調布にある紅茶専門店ティージュのアールグレイ茶葉とオレンジピールをたっぷり使ったベーグル。紅茶とかんきつ系の香りのさわやかなハーモニーもお楽しみください。(サイトより)

当日なら、そのままで充分 美味しく食べれると思うけれど、お店の人は、当日でも 温めを推奨していたよ。

ふかもち♡もちゅ♬とした食感やけれど、もちろんトーストをすると カリサクッ♡バケットのクラストみたいになるね。

アールグレイもオレンジも、風味は ほんのり♡と ほのかに香る感じやね。



クルミ&レーズンは、翌日の朝 軽くレンチン⇒トーストをして、ホイルに包んで、仕事場に持参したよ(*´꒳`*)


20170701223413be0.jpg

★クルミ&レーズン・・・香ばしいクルミの食感とレーズンの甘みが相性抜群のベーグル。ハムなどをサンドしても、バターやクリームチーズ、ジャムなどをはさんでも美味しくお召し上がりいただけます。(サイトより)

トーストをして 時間が経って 冷めたのを食べるのが、個人的には 1番好き♡な食感かな(≧∀≦)

クラストはパツン!として、クラムは 堅過ぎないけれど 適度なヒキがあって、mogmog食べ応えがあって いいね( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

食感はいいけれど、見ての通り、フィリングが少ないのが さみしい。
クルミに関しては、ほぼ入っていなかったよ:;(∩´﹏`∩);:


いちじく&全粒粉は、冷凍保存していたものを 解凍して、軽くレンチン⇒トーストして 食べたよ(*´꒳`*)


20170701223416aae.jpg

★いちじく&全粒粉・・・食物繊維が豊富な全粒粉を使ったベーグル生地にドライいちじくをたっぷり練り込みました。プチプチとした食感と全粒粉の素朴で香ばしい味わいがマッチして、面白い仕上がりになりました。(サイトより)

レンチン!トーストで、カリサクッ♡ふかもち♡
食べ易いといえば 食べ易いよね。

表面に いちじくらしきものが見えたので、期待をしたけれど、やっぱり 少ないね:;(∩´﹏`∩);:
ドライいちじくは、自然な甘さで 美味しいから、もう少したっぷり♡と 練り込んで欲しいかなぁ。


随分昔 食べた、チーズ&バジルは 結構 味がしっかりとしていた気がするんやけれど、この3つのベーグルに関しては、単体で食べるよりも、お食事と合わせたり スプレッドを塗ったり サンドイッチにするように 作られてるっぽいかな( ´艸`)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承くださいね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン屋(Wakayama) admin page top↑
* HOME * next