-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
タカナシ 北海道クリームチーズの焼チーズケーキと エピシェールのパン
2014 / 08 / 21 ( Thu ) 00:00:00


本日は、タカナシ乳業さんの 北海道クリームチーズの焼チーズケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
リピート商品ですよォォォ♪♪♪

チーズが苦手な方、すみません。
3日連続 ''チーズケーキ''ですよね~。

その前に、貯めネタを どどーん!と蔵出しですよ(//∇//)笑。
パン好き♡さ~ん。いらっしゃ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ピクOB・ミイル友 みぃーたんからもらった エピシェールさんのパン達を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

食べた順です。
''ミイル''に書き込んだコメント 抜粋。




塩ぱん

今朝 塩パンを半分トーストして 残りは仕事場で まんま食べたよ!
トーストすると 塩気が感じづらいから コレまんまで食べる方が好き〜♡




★もっちりイチジク胡桃

もっちりイチジク胡桃を リベイクして食べたよ。
フィリングのバランスがいいね(≧▽≦)
イノウエのイチジク胡桃は 酸味があるからマニア向けやけど コレは皆好き♡な味わいやね。




ロイヤルホワイト・・・ほんのり甘い生地にスイートタイプの油脂を折り込みました。

コレどう見てもカロリー高そうやから 今朝 断面撮る時に切り分けて仕事場に持参したよU・x・U
シュガーバターが中に入っていて 外見はデニッシュ生地。
焼いて食べても美味しいんやろうけど アタシはこーゆーのは 焼かずにまんまで食べる派♡




★練乳イチジク

画像を撮る様に切ったら イチジクちゃんしか見えなかったから 勝手に練乳は練り込まれていると思って 食べる前に軽く焼いたら がちょーん( ̄▽ ̄) クリーム入りやったんやね。
アタシのおバカさん。
コレは焼かずに まんま食べたいパンやったわ。

どれも美味しかったけれど、もっちりイチジク胡桃が イチバン好き♡だなぁぁぁ。
みぃたん、アリコジャパン………… えっ?笑。
『ありがとう』って書こうと思っていたのに………… (//∇//)笑。


で、''北海道クリームチーズの焼チーズケーキ''ね。

スーパーで 久々に発見したから、ついつい購入♪♪♪
『これ、美味しい♡んだよ』




★北海道クリームチーズの焼チーズケーキ・・・北海道根釧地区の生乳でつくったクリームチーズを使用。
乳の香りを最大限に引き出すために、表面の焼き目を薄めに仕上げました(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)

前回のコメント同様、
『198円で、パティスリー並のチーズケーキを味わえるなんて、素敵デス。
乳臭さがありつつ、チーズ臭さもありつつ、濃厚なんだけど くど過ぎず、爽やかな味わいデス。レモン果汁の酸味は、程よい塩梅デス。まったり、ねっとりとした クリーミーヨーグルトのような味わいかなぁ。
食感は、まったり、ねっとりとした ニューヨークチーズケーキですね。』
今回は、''ヨーグルト''感⇒''チーズ''感を 強く感じましたよォォォ♪♪♪



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

高梨乳業(2010年〜) TB:0 CM:6 admin page top↑
タカナシ 北海道クリームチーズの焼きチーズケーキと 江崎グリコ ポッキー 大人のミルク
2013 / 10 / 28 ( Mon ) 00:00:00


本日は、W記事ですよォォォ♪♪♪

先ずは、タカナシ乳業さんの 北海道クリームチーズの焼チーズケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半は、江崎グリコさんの ポッキー 大人のミルクを ご紹介しているので、よかったら 最後までお付き合いくださいね〜♪♪♪

仕事帰り、北海道物産展で ロイズさんの 2013年新じゃが ポテトチップチョコレートだけを購入して 帰宅。

近場のスーパーへ。
オオオオオ!!!!!
タカナシの チーズケーキが 188円。
過去に食べて 美味しかった記憶があるので、購入♪♪♪

自己ブログを検索すると、前回は198円で購入していたので、微妙たるもんですが お安く買えてる〜 (๑´∀`๑)
やったね ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ポテトチップチョコレートは、また後日にでも・・・・
今宵のおやつに、チーケーを いただきましたよん(❛ั◡˜๑)




★北海道クリームチーズの焼チーズケーキ・・・北海道根釧地区の生乳でつくったクリームチーズを使用。
乳の香りを最大限に引き出すために、表面の焼き目を薄めに仕上げました(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
マロンさんは、好き好き~♪♪♪

自己ブログを検索すると、このチーケー 美味しかったで賞に 択んでいましたよォォォ♪♪♪

2年前の感想は、
『198円で、パティスリー並のチーズケーキを味わえるなんて、素敵デス。
乳臭さがありつつ、チーズ臭さもありつつ、濃厚なんだけど くど過ぎず、爽やかな味わいデス。レモン果汁の酸味は、程よい塩梅デス。まったり、ねっとりとした クリーミーヨーグルトのような味わいかなぁ。
食感は、まったり、ねっとりとした ニューヨークチーズケーキですね。』
今回も、ほぼ同意見ですよ。

欲を言えば、下層に クッキークラムを敷いて タルトっぽくしてもらえると、より一層 チーズケーキらしくなって テンション上がるんだけどなァァァ⤴︎⤴︎⤴︎


原材料 クリームチーズ、砂糖、卵、米飴、小麦粉、レモン果汁、安定剤。1個あたり(85g)258kcal。販売者/高梨乳業(株) スーパーで188円。





お次は、江崎グリコさんの ポッキー 大人のミルクを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日 スーパーで ポッキーが105円だったのですが、新作ポッキーも 105円で購入が出来たので 嬉しくて購入♪♪♪

【大人の】【パイ食感】に惹かれるよね〜 ( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつものように、冷蔵庫で冷やして保管。

今朝、おめざに開封。




★ポッキー 大人のミルク・・・発売日 2013/9/3。
パリサクのパイ食感プレッツェル×濃厚ミルクチョコ。
グリコ独自の製法で焼き上げた、味わいのある軽快なパイ食感のプレッツェルに、チョコを練り上げる時の温度を高めることによって コクのある濃厚な風味に仕上げたミルクチョコレートをコーティングしました(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさだね(●^~^●)
新食感のプレッツェルが 面白いね〜。

ど定番のポッキー。
随分食べて無いけれど、あちらは 食べ慣れた味わい・食感で、プレッツェル部分は もぐもぐしてると お口の中で 溜まっていきませんか (❀ฺ´艸`) ぷぷぷ。
こちらは、食感が軽快で ザクザク♪♪♪ バリボリ♪♪♪としています。

大人のミルクの【大人】って 何に対してかしらん?(笑)
ミルク味のチョコレートは、甘くて 食べ慣れた グリコらしいチョコレートですね。
せっかくなので、【ビター】だといいのになァァァ。






にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

高梨乳業(2010年〜) TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next