-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・ビアードパパの作りたて工房 芳醇PREMIUM 生クリームシュー
2016 / 12 / 05 ( Mon ) 00:31:31

本日は、ビアードパパの作りたて工房さんの 芳醇PREMIUM 生クリームシューを ご紹介(๑´ڡ`๑)
12月1日発売の#新商品 #期間限定商品 ですよ♪♪♪

仕事帰り、ビアードパパの作りたて工房へ。

先日、期間限定の#焼きいもシュー を買いに行ったけれど 完売していたので 買えず、そして 何も買わず。
本日は、サイトを見て『プレミアム生クリームシューか メロンパンシューかな(●´ω`●)』と思いながら ビアードパパへ。
ココのシュークリームを食べるのは、昨年の8月8日 ビアードパパの日に 100円パイシューを食べて以来(๑・̑◡・̑๑)

スタッフさんに、
『生クリームシューかメロンパンシュー どっちがお勧めですか❓』と聴くと、
『生シューは 生クリーム好き♡の方には人気があります』と言われて、よく考えれば あたり前田のクラッカー☺︎笑。ではなくて、当たり前なんやけれど、生クリ好き♡やし 食べてみよっかなぁ(*´꒳`*)



★芳醇PREMIUM 生クリームシュー・・・こだわりの北海道産純生クリームと香り高いマダガスカル産のバニラを加え濃厚な味わいに仕上げました。まろやかでコクがありながらすっきりとした後味で、芳醇なバニラの香りが口いっぱいに広がります。今だけの贅沢な味わいをお楽しみください。
1個あたり281kcal。

うん、うん。
なかなかの美味しさやね(o^~^o)
でも230円は お高いよね。

シュー生地は、サクサクとしたパイ生地と、コンビニによくあるクシュ〜とした生地が合わさって、2つの食感を 楽しめるね。
パイ生地のサクサク♪部分が香ばしくて GOOD(๑>◡<๑)
そのサクサクだけを食べた〜いʕ•ᴥ•ʔ

純生クリームとバニラをブレンドしたホイップクリームは、まろやかで 甘さ控えめで あっさりとしているよね。
芳醇やけれど、濃厚とは 違うかなぁ〜。
個人的には、もう少し コクがあるといいかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


さてさて。
明日、コレが最後の会議&会社訪問に イッテキマース(*´∀`)♪(未だ ラストデーでは無いよ)


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
1つでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

シュークリーム・エクレア(パティスリー・チェーン店) TB:0 CM:6 admin page top↑
Pâtisserie KuRi(パティスリー クリ) シューナポリ
2016 / 05 / 24 ( Tue ) 00:07:07



本日は、Pâtisserie KuRi(パティスリー クリ)さんの シューナポリを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

乗って帰ろうと思っていた電車の時間まで 20~25分近くあったので、デパ地下を ささっと散策。

#バトンドール チョコ掛けは無かったけれど、プレッツェルは 結構残っていて、しかも 列んでいなかったから、新作の#ブランソルト のみを購入♬♫♬

夜スイーツ どうする~(・・?))

#アラカンパーニュ のケーキも 気になりつつ、『#シュークリーム が食べたいなぁぁぁ(*´~`*) 』って思ったりもして、#ケーニヒスクローネ に行くと 無い|ω・`)
無いんかいっ(っω・`。)

歩いていると バターのいい薫りがしてきて、近くまで行くと 行列が出来ているお店を 発見!
匂いの根源は、此処だぁぁぁ(∩・∀・)∩ キャー

#シューナポリ とは、なんぞや!?(・_・;?
わからぬまま、時間も差し迫ってきたので、兎に角 列んでみましたよ〜(/∀\*)

もちろんのろーん、いつものコトですが、お一つのみ お買い上げ〜(*´~`*)

ふむふむ。
#兵庫県 にあるお店なんやね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



シューナポリ【216円】・・・サクサクとろ~りの シューナポリ!!
パティスリー・クリのオリジナル商品です。
丁寧に手折りしたパイ生地にシュー生地を絞って 一つ一つ包み込んで焼き上げました。
仕上げに粉糖をふって さらに焼き込み 表面をキャラメル状に焼き上げています。
中には 自慢のカスタードクリームをたっぷり詰め込みました。

うん、うん。
なかなかの美味しさ♡やけど、一回食べれば もういっかにゃ(゚∀。)アヒャ

折りパイ生地の パイシューなんやね。
きっと、買って直ぐとか、買って小一時間ほどやと、もっと サクサク♪パリパリ♪のミルフィーユっぽい食感を楽しめたんやろうなぁぁぁ( /ω)
帰宅するまでに 約2時間、帰宅後 冷蔵庫で保管してるうちに、若干 しんなり部分が…………………
あと、焼き上がりに ムラがあるみたいで、こんがりしてるのもあれば、焼き色が付いて無いのもあって、どれに当たるかは 運やね(〃▽〃)

カスタードクリームは、あっさり? 甘さ控えめで、パイ生地に 負けてしまっている気がするんだよね。
個人的には もう少し濃厚でコクのある カスタードやとよかったかなぁ〜(//▽//)


パティスリーKuRiケーキ / 東二見駅西二見駅土山駅


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、お手間をとらせて申し訳ないのですが、クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡ LOVE♡ LOVE♡

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

シュークリーム・エクレア(パティスリー・チェーン店) TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next