FC2ブログ
素直な気持ち。
2012 / 08 / 08 ( Wed ) 00:00:00



ご訪問、ありがとうございます(o^^o)
えっ?ナニコレ?と思った方、すみません。


『素直な気持ち。』

これからは、この記事を トップに更新している日は、仕事で疲労気味の為 blogを更新する気力が無いか ネタ切れしていると思ってください。
少しの疲労や ネタ切れをしているからといって、余程 体調が悪くない限り 甘い物を食べない日は無いので、心配しないで下さいね。
日々 何かを 更新しなくちゃと思い、新しいスイーツや お菓子を食べている自分に疲れたの。
随分前から 見てくれている方は わかっていると思うけれど、マロンさん 一人暮らしだから、開封したお菓子は 自分で食べなきゃ、減る事が無い。
でも、次の日になれば 違う物を紹介するが為に 新しい物を 開封。
また 次の日も 開封。積もりに 積もっていく、、、 山のように、、、
だから、自分のペースで いこうと思う。
かと言って、つらつらと 毎日更新する日が 続くかもしれない。
でも、こんな思いを抱えていたって事を 伝えておきたい。
わかってもらいたい。

この記事が トップの日は、blogは お休みですよ。
コメントができるようにしておくので、お勧めの お菓子やスイーツがあれば、どんどん お勧めして下さいね。
参考にしたいと思います。
この頁は、皆との 語らいの場所にしたいなぁ~(=´∀`)人(´∀`=)


初回更新日 2010.06.10


本日(7日)、残業の為、遅い時間に帰宅。
ご飯にするか スイーツにするかを迷い、ツナサラダうどん(ご飯)を食べて、コーヒーと カントリーマーム1枚を食べて、終了。
ご飯を 優先しましたよ(*ꈍ⌣ꈍ*)



FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
応援していただけると 嬉しいなぁ~。

素直なキモチ TB:0 CM:26 admin page top↑
8月27日。
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 00:00:00


本日は、お菓子・スイーツ記事じゃないです。
あたしについて 話したいと思います。

8月27日。アタシが、生まれた日。

時々 つぶやいているので、独身 ひとりぼっちとゆうのは ご存知の方も要るのではないかと、、、

亡母は、未婚で アタシを産んだので、アタシは 父を知りません。
戸籍謄本や 母が遺した書類等で 調べれば 現在の居場所や 生存しているのか わかるのだろうけれど、知りたいとも 会いたいとも 思いません。

母が遺した 大切な物の中に、父からの手紙が入っていたのを 亡くなった後 随分経ってから 気付きました。
読みながら、泣きました。
ポロポロではなくて、泣き崩れる程に。
アタシが生まれてくるのを 望んでいなかった父と その周りにいた人達。
そして、そんな中で アタシを産もう!ひとりで 育てていこう!と 思ってくれた母。
その当時は、今以上に 周りの目も 冷たかっただろうし 大変だったと思います。

「片親だったからといって 不自由な思いをした記憶は無い」と言えば、嘘になるけれど、、、 母は、いっぱい愛情を 注いでくれました。
短大まで 行かせてくれました。
きっと 無理をさせてしまったんだろうなぁ~。
仕事を頑張り過ぎて、身体が 悲鳴をあげてしまったんでしょうね。

時には 体力的につらかったり 精神的に滅入ったり、「何で アタシだけ こんな思いしなきゃいけないの」と 悲観的・否定的になる事があります。
でもね、反対を押し退けて アタシを産んでくれた 母の思いを 無駄にしてはいけないと 思うの。

生まれきて、ヨカッタ。
そう思える 人生が続きますように!
そして、blogを通じて 知りあえた仲間に 感謝。
不器用なので、浅く広くの関係って アタシは苦手。
例えが悪いけれど、【来るもの拒まず】って感じがして 好きじゃない。
ナンダカ、自分の気持ちに反する。
少人数でいい。
ガチの友達が欲しい。
一方的な思いかもしれないけれど、遠く離れていても 会った事はなくても、友達になれるはず。
マロンさんは 信じています。シ・ン・ジ・テ・マ・ス。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。


素直なキモチ TB:0 CM:16 admin page top↑
back * HOME *