-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
不二家 バウムクーヘンと ユーハイム ケーニッヒクーヘン
2016 / 12 / 15 ( Thu ) 20:20:20
本日は、不二家さんの バウムクーヘンを ご紹介(๑´ڡ`๑)

前に 仕事仲間から 快気祝いに「ミンナでどうぞ(*´꒳`*)」と 不二家のスコッチケーキ詰め合わせをもらったので、何種類かの中から#ミックスフルーツ をいただいたんやけれど、その方から 別の日に#バウムクーヘン もいただきましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いつだっけかのお昼ごパンと一緒に……………………
あゝあゝAT復刻パン🍪 いちじくのシュガーボールだぁぁぁʕ•ᴥ•ʔ



バウムクーヘン・・・一層一層丁寧に焼き上げた、手づくりのおいしさです。

シュガーコーチングは、シャリシャリとゆうよりも 生地になじんでいた気が…………… する(*ꈍ⌣ꈍ*)
しっかりとコーチングしてあるから、甘さは プラス〜(*´∀`)♪
万人ウケする 昔懐かしい味わいやね。
口あたりは、みっちりではなくて ふんわり♡としているかなぁ。
みっちりしてると 剥がして食べたくなるけれど、コレは そのままね(*´꒳`*)


お次は、ユーハイムさんの ケーニッヒクーヘンを ご紹介(๑´ڡ`๑)

こちらも仕事場で 「おひとつどうぞ。」といただきたいたモノで、何種類かある中から#フルーツケーキ をチョイス〜(*´∀`)♪
昨日、昼ごパンと一緒に いただきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



ケーニッヒクーヘン・・・洋酒漬けのドライフルーツがたっぷり

昔 食べた時、「うぎゃっΣ(゚ロ゚ノ)ノ!!!お酒が、効いてるなぁ~。
大人の焼ケーキですね。
マロンさんには、洋酒が キツ過ぎた。
具材は、レーズン、オレンジピール、クルミなので、文句なしに 好きなのにぃー!!! 」
って書いているけれど、アタシが#洋酒 に強くなったのか、リニューアルしたみたいやから 商品自体が 洋酒控えめになったのか…………………
甘くて、しっとり♡としていて やわらかくて、老若男女問わず 好まれそうな 食べやすいフルーツケーキやね(๑˃̵ᴗ˂̵)


♧過去に食べたクライナークーヘン
桜クーヘン
バウムクーヘン
アイアークーヘン
ケーニッヒクーヘン
ショコクーヘン


備忘録として綴っている 自己満足のブログですので、あくまでも 主観的意見となっています。
ご了承ください(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
1つでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで 読んでくれて、ありがとう❤️

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

バウムクーヘン TB:0 CM:0 admin page top↑
ファミリーマート FAMIMA PREMIUM プレミアムバウムと 御座候 白あん
2016 / 08 / 15 ( Mon ) 16:35:35

本日は、ファミリーマート FAMIMA PREMIUM プレミアムバウムを ご紹介(๑´ڡ`๑)

ふぁみふぁみファミマのスイーツ♡ 余り相性が良く無いけれど、#フィナンシェ とか 焼き菓子はおいしい❤︎イメージはあるし、前々から#プレミアムバウム は気になっていて、いつだっけかな❔ とある日に、購入♪(o・ω・)ノ))
御供えをしてから、冷蔵庫へイ〜ン。
#焼き菓子 は冷やしてから食べます(❀ฺ´艸`)

先日、朝 おめざに 1/3位食べて、残りは 保冷剤付きで仕事場に持参して、昼ごパンと一緒に 食べましたよ〜(≧∀≦)


本日は、昼ご飯代わりに 御座候さんの #御座候#白あん をいただきましたよ♪(o・ω・)ノ))

仕事場の差し入れで いただいたので、お持ち帰りをして 冷凍保存。
御座候=差し入れ でもらうイメージで、自分で買うコトは 無いかなぁぁぁ。

赤あんと 白あん。
ほぼ迷わず、白あんをチョイス〜(´∀`σ)σ
何故か 差し入れで選ぶのは、いつも 白あんなんだよね〜(*´~`*)

少しレンチン!をして、オーブンで 軽くトーストしてから いただきました。


2016081514005059e.jpeg

白あんは、上品な甘さで、粒感は余り残って無いけれど ねっとり♡ とろ~り♡としていて、安定した美味しさやね(*ꈍ⌣ꈍ*)

此れだけやと 物足りないやろうなぁと思い、先日 食べきれずに保存していた アイスの実 完熟バナナを食べましたよヾ(o´∀`o)ノ
『ねっとり❔してる❔』と思ったけれど、うん ねっとり♡してるね(*ノ∪`*)



FAMIMA PREMIUM プレミアムバウム・・・2014年4月15日から発売。
発酵バターと北海道産生クリームを使用した コクのあるしっとりしたバウムです。

うん、うん。
#プレミアムバウム って書くコトで ハードルを上げてるよね。
期待した程では無いけれど、無難のおいしさやね(o^~^o)

冷やしていたにも関わらず、しっとり❔じゅんわり❔柔らかめやね。
層を剥がして食べたい欲も、此れは 剥がしにくい(゚∀。)アヒャ

バターやクリームのコクもあるけれど、卵のまろやかさと砂糖の甘みが強くて、バウムクーヘンとゆうよりも マドレーヌっぽい味わいかもね(´∀`*;)ゞ


原材料 卵、砂糖、小麦粉、バター、クリーム、ショートニング、コーンスターチ、食用加工油脂、乳化剤、ソルビトール、膨張剤、香料。1こあたり(69g)304kcal。製造者/(株)香月堂 158円。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡×3

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

バウムクーヘン TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME * next