和の心 たけ 銀シャリコース
2015 / 09 / 26 ( Sat ) 00:00:00


和歌山ネタですが、良かったら お付き合い下さいね(⚪︎^ェ^⚪︎)
今年の国体開催地ですよ♪♪♪


和食のお店 和の心 たけさん。
ずっとずっと気になっていて、やっと 行って来ましたよ。

たけさんは、完全予約制なので、もちろん 前以て 予約しておきましたよ。

銀シャリコース 3500円+税。

では、では………………


★先附・・・胡麻豆腐

あっさりめ。
濃厚ではないので、一般的な胡麻豆腐がダメな人でも 食べやすいかも?




★前八寸盛・・・無花果目白昆布〆巻、ささげの天婦羅、鯣烏賊の塩辛、平鰺龍皮昆布巻、太刀魚柚寿し、小松菜のお浸し、鰯南蛮漬け、丸十レモン煮、占地の白和え。

八寸盛。いいね。
色々、ちょこちょこ、旬のモノがいただけるのは 嬉しいね。

鯣烏賊の塩辛は、飲兵衛さんには 堪らんやろうね。
臭みもなく、おいしい(o^~^o)

芋好き♡なので、レモン煮も 美味しかった。




★向附・・・海緋鯉(めんどり)、秋鯖、木目地、目仁奈。あしらい一式。

お友達と "めんどり"ってなんやろ?とか言いながら、4つのお魚を 堪能。
秋鯖は わかったけれど、他はわからぬまま、後々 サイトで検索しました。

どれも 旬のお魚で、クセのない白身に 少しクセのある青魚、美味しくいただきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)




★煮椀・・・馬鈴薯万十 黄金あん仕立て

馬鈴薯饅頭が 美味でございますぅ~♪───O(≧▽≦)O────♪
めっちゃお芋の味が 濃ゆい。
黄金あんも 上品でありながら しっかりとした味わいの和風あんで、GOOD♡




★煮肴・・・真鯛の頭

見て!見て!
こんなの出てきたら、びっくりしますよね?
頭、どドーン!
これ、お水と醤油だけで煮ているそう。
お友達は 食べ慣れていないのか、ってゆうアタシも ここ何年も こんな素晴らしい魚の煮付けを食べていないけど、途中で断念して 未だ未だ身があったのに 完食していなかったわ。
アタシは、画像の通り、身は しっかりといただきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)


★飯肴・・・銀シャリ 熊本県 森のくまさん。味噌汁。香のもの。

銀シャリ。きっと、ウリなんだよね。
もう少し 固めが好きなので、ちょっと 好み♡ではなかったけれど、ふっくら 柔らかで 好きな人には 堪らないと思うなぁぁぁ。

香のものの 白菜。
おいしいなぁ(o^~^o)


★水菓子・・・季節のシャーベット

柚子でした。
さっぱりした中に、甘みも キチンとあって、もう1皿 食べたかったワンU・x・U

場所的に 分かりづらいとゆうか、中心部ではないので、アクセス困難かもしれないけれど、リーズナブルで おいしい和食が食べれるお店なので、是非 ミンナにも知って欲しい、行ってみて欲しいなぁぁぁ。
アタシも 季節を変えて、また再訪してみたいです。

たけ魚介・海鮮料理 / 六十谷駅




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食事処(Wakayama) TB:0 CM:7 admin page top↑
イタリア料理 agataでランチ
2015 / 07 / 09 ( Thu ) 22:47:47


和歌山ネタですが、良かったら お付き合い下さいね~( ´ ▽ ` )
(今年の国体開催地ですよ♪♪♪)

イタリアンのお店 agata(アガタ)さん。
ずっとずっと 気になっていて、やっと 行って来ました。

予約したほうが良いのかな?とは 思ったけれど、オープン開始時間に 待ち合わせしたので、結局 予約せずに訪問。

御二方共、隣町から来てもらったので、
『ハズしたら 嫌だなぁ。申し訳ないなぁぁぁ。』と思いつつ、口コミサイトやブロ友さんの評価が良かったので、いざ!出陣っ!!笑。

アミューズ、本日の前菜、本日のパスタ、パン、ドリンクで、1800円やったかな?
+300円【2100円】で デザート付になるみたいやね~。

本日のメインが付いたアガタランチは 2500円なので、2100円ver.と悩んだけれど、せっかくやし アガタコースをチョイス。

では、では……………


★アミューズ・・・生ハムとラディッシュ

生ハム、おいしい(⚪︎^~^⚪︎)
塩気と旨みが 堪らん。
もっと 食べた~い。


★パン・・・黒ごま、じゃがいも、玉ねぎ。

一個食べ終えて 次を頼むと、違う種類のパンが出てくるのが いいね~。

キチンと リベイクして提供してくれるのは、いいよね~♪♪♪
でも、玉ねぎは ちょっと 温めすぎて やわやわな食感が 残念やったワンU・x・U

黒ごまが 1番美味しくて、3人とも 同意見でした 《≧▽≦*》




★本日の前菜・・・タコのサラダ

和歌山産?
明石産?笑。
何処やったんやろ。
でも 地元産に拘ってるし、和歌山かなぁ。

タコは、ぷりぷり♡と弾力があって、でも キチンと噛み切れて、おいしいね(⚪︎^~^⚪︎)

お野菜も彩り綺麗で、GOOD!!
柚子大根が入っていて、面白~い。




★本日のパスタ・・・しらすとトマトのペペロンチーノ

しらす、崩れてしまってるね (・_・;(・_・;
店員さんは 謝ってたみたいやけど、アタシは 気付かず。

トマトペペロン風味で しらすのパスタ。
珍しい、斬新っ!!

パスタの茹で加減も ちょうど良くて、おいしいね(⚪︎^~^⚪︎)




★本日のメイン・・・鰆と帆立のグリル焼き

なんやろか?笑。
タイトル どれも曖昧です。ごめんなさ~い。

鰆。
うーん。普通に 美味しいね。
焼き加減? こーゆーもんなのかなぁ。
パサパサしてるわけやないけれど、もう少し ふっくら♡ しっとり、皮パリパリにならないのかな(●^ェ^●)

帆立は、おいしい(⚪︎^~^⚪︎)
もう少し 半生でも良かったけれど、旨みが凝縮されていて 美味しいね。




★本日のデザート・・・あらかわの桃のジュレ、チョコレートケーキ、蜂蜜のジェラート。

あらかわの桃のジュレは、地元産にこだわる熱意が 此処にも繁栄されているね。
少し 洋酒が効いているのかな?

チョコレートケーキは、しっとり系で ナッツの食感も良くて、おいしいね(⚪︎^~^⚪︎)
もう少し 食べた~い(//∇//)

蜂蜜のジェラート。
コレ、好き好き~♪───O(≧▽≦)O────♪


★ドリンク(選択)・・・H珈琲。

泡立ちなのが いいね。


美味しい♡けれど、2500円は 高いよね~。
このコース、前は2000円やったはずなんやけれど、いつ 値上げしたんやろう。
2000円やったら リピ確実やけれど、500円の値上げは 痛いよね(>人<;)

agataイタリアン / 和歌山港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


いつもよりも お腹に余裕があったので、キチンと 晩ご飯は食べれずとも、パン一切れ位は食べれるかなぁ?なんて思っていたけれど、結局 ごパンもご飯も食べれずε-(´∀`; )

でも、スイーツ♡(アイスクリーム)は 食べたので、また アップしますね《≧▽≦*》




Kママンが、アタシとKピーに、コムサのマグカップをプレゼントしてくれました。

ママン、大好き~♡
ありがとう♪───O(≧▽≦)O────♪




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE♡×3



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食事処(Wakayama) TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME * next