-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カジュアルイタリアン Pizzeria SOBO(ピッツェリア ソーボー)
2017 / 05 / 17 ( Wed ) 22:22:22

本日は、Pizzeria SOBOさんを ご紹介(๑´ڡ`๑)
地元ネタですが、お付き合いくださいね。

昨夜は、元仕事仲間と 密会( ´艸`)笑笑

外食は 滅多にしないし、地元のカフェや食事処は 特に疎い、知らないなぁ。
ランチは リーズナブルで良さげな所も ディナーは 結構いいお値段がしたり、いいな♡と思う所は 定休日だったりして、最終 候補に上がったのが Pizzeria SOBO
個人的には、シェアより コースの方がいいけれど、お連れさんが コースを食べれるのかわかんなくて、でも 少し飲むのはわかっていたから、ピザもいいのかなぁと思って、お連れさんに確認すると、『ピザ O.K!』との返答がきたので、予約しておきました。
予約の対応は、良かったです(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

何を頼んだらいいのか わからないので、サイトで調べておいた クチコミ評価が高い 前菜盛り合わせ(約2人前)と 水牛ミルクのモッツァレラチーズのマルゲリータを 注文。

お連れさんは、グラスワインを注文。
アタシは、ドリンクなし。


★前菜盛り合わせ

7種類?あるのかな。
見た目も鮮やかで、色々 ちょこちょこ食べれて いいねо(ж>▽<)y ☆
お味は………………
どれも 当たり障りなくって感じかなぁ。
飛び抜けて 美味しいとは思わないけれど、飲む人の アテにもってこいだよね。


★水牛ミルクのモッツァレラチーズのマルゲリータ

水牛ミルクのモッツァレラチーズはクセがなくて、トマトソースと 相性バッチリ!食べやすいね。
ピザ生地は、厚過ぎず、もっちりと柔らかい部分と 表面の香ばしい部分が楽しめて、美味しいね(゚д゚)ウマー


続きは、公式ブログにて。
よかったら、遊びに来てくださいね(*ꈍ⌣ꈍ*)


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食事処(Wakayama) admin page top↑
和の心 たけ 銀シャリコース
2015 / 09 / 26 ( Sat ) 00:00:00


和歌山ネタですが、良かったら お付き合い下さいね(⚪︎^ェ^⚪︎)
今年の国体開催地ですよ♪♪♪


和食のお店 和の心 たけさん。
ずっとずっと気になっていて、やっと 行って来ましたよ。

たけさんは、完全予約制なので、もちろん 前以て 予約しておきましたよ。

銀シャリコース 3500円+税。

では、では………………


★先附・・・胡麻豆腐

あっさりめ。
濃厚ではないので、一般的な胡麻豆腐がダメな人でも 食べやすいかも?




★前八寸盛・・・無花果目白昆布〆巻、ささげの天婦羅、鯣烏賊の塩辛、平鰺龍皮昆布巻、太刀魚柚寿し、小松菜のお浸し、鰯南蛮漬け、丸十レモン煮、占地の白和え。

八寸盛。いいね。
色々、ちょこちょこ、旬のモノがいただけるのは 嬉しいね。

鯣烏賊の塩辛は、飲兵衛さんには 堪らんやろうね。
臭みもなく、おいしい(o^~^o)

芋好き♡なので、レモン煮も 美味しかった。




★向附・・・海緋鯉(めんどり)、秋鯖、木目地、目仁奈。あしらい一式。

お友達と "めんどり"ってなんやろ?とか言いながら、4つのお魚を 堪能。
秋鯖は わかったけれど、他はわからぬまま、後々 サイトで検索しました。

どれも 旬のお魚で、クセのない白身に 少しクセのある青魚、美味しくいただきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)




★煮椀・・・馬鈴薯万十 黄金あん仕立て

馬鈴薯饅頭が 美味でございますぅ~♪───O(≧▽≦)O────♪
めっちゃお芋の味が 濃ゆい。
黄金あんも 上品でありながら しっかりとした味わいの和風あんで、GOOD♡




★煮肴・・・真鯛の頭

見て!見て!
こんなの出てきたら、びっくりしますよね?
頭、どドーン!
これ、お水と醤油だけで煮ているそう。
お友達は 食べ慣れていないのか、ってゆうアタシも ここ何年も こんな素晴らしい魚の煮付けを食べていないけど、途中で断念して 未だ未だ身があったのに 完食していなかったわ。
アタシは、画像の通り、身は しっかりといただきましたよ(⚪︎^ェ^⚪︎)


★飯肴・・・銀シャリ 熊本県 森のくまさん。味噌汁。香のもの。

銀シャリ。きっと、ウリなんだよね。
もう少し 固めが好きなので、ちょっと 好み♡ではなかったけれど、ふっくら 柔らかで 好きな人には 堪らないと思うなぁぁぁ。

香のものの 白菜。
おいしいなぁ(o^~^o)


★水菓子・・・季節のシャーベット

柚子でした。
さっぱりした中に、甘みも キチンとあって、もう1皿 食べたかったワンU・x・U

場所的に 分かりづらいとゆうか、中心部ではないので、アクセス困難かもしれないけれど、リーズナブルで おいしい和食が食べれるお店なので、是非 ミンナにも知って欲しい、行ってみて欲しいなぁぁぁ。
アタシも 季節を変えて、また再訪してみたいです。

たけ魚介・海鮮料理 / 六十谷駅




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食事処(Wakayama) TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next