header
POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜
記事の内容
*前へ | 次へ#
line
icon本高砂屋 きんつばアンフィーユ クリイモ
2010/02/27 23:59
画像
画像
画像

またまた、いただきものです。
仕事仲間のおばさまが、『おやつにどうぞ』と 差し入れをしてくれた、本高砂屋さんの きんつばアンフィーユ クリイモを ご紹介(^-^)
先日も言いましたが、マロンさん、おやつを 食べない主義なので、差し入れは いつも 持ち帰りです。
たまには、お持ち帰り できない物も ありますが。。。
例えば、シュークリームとかね。
ま、シュークリームも、強行で お持ち帰りしてきた事は あるけれど(爆)!!
クリイモか ショコラカラメルから、選択。
カラメルに惹かれつつ、やっぱし 栗でしょ!!芋でしょ!!!

≫きんつばアンフィーユ
和菓子の神戸マイスター・井上正蔵と 洋菓子の「御影高杉」シェフであり、当社商品開発室長の 高杉良和が協力し、和と洋の合わさった 新しい感覚の、お菓子に 仕上がりました。
『和と洋の素材の融合』を テ-マに開発された 商品です。高砂きんつばの餡と、3種の(クリイモ、ラムレーズン、ショコラカラメル)クリ-ムを、さっくりと 焼き上げた パイ生地で サンドした、全く新しい 美味しさの商品です。
スクエア型に 焼き上げた パイ生地には 焼きたての 鮮度を保つため カラメルを 表面に塗り、いつまでも さっくりとした 風味が楽しめます。
★きんつばアンフィーユ クリイモ…きんつば餡と、まろやかな甘さの 栗芋餡を サクサクの パイ生地で はさみました。1個あたり163kcal(HPより)

うはっ(笑)!!良いですね。
美味しいです(o^〜^o)
和×洋の 美味しいコラボですね。
お持ち帰りせずに、おやつの時間に 食べていたら、もっと サクサク♪ パイ生地を 楽しめたのかなぁ。
表面に、カラメルを コーティングしているので、ほんのり甘くて 少しカリッ♪としています。
きんつば餡は、程よい甘さです。好きな味です。
栗芋餡は、栗粒と 裏ごしをした芋を 餡に混ぜています。自然な甘さです。
ショコラカラメルより、クリイモを選択してきて、正解だった!!?
春は 苺(きんつば餡×クリーム、苺をトッピング)、秋は マロン(きんつば餡&クリーム、マロングラッセをトッピング)等、期間限定の アンフィ-ユも 販売されてるそうですよ。
Oさ〜ん、ごちそうさまでした。


ご訪問 ありがとうございました(v^-゚)
また、遊びに来て下さいね。

*前へ | 次へ#
line
コメントを見る(4)
コメントを書く
トラックバック(0)
line
BlogTOP
このユーザーのホーム
ログイン
Powered By FC2ブログ
Template by 一実の離宮
footer