header
POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜
記事の内容
*前へ | 次へ#
line
iconファミマ限定・国産地養卵使用 たまごプリン
2010/12/27 23:55
画像
画像
画像

本日は、ファミマ限定 Sweets+ 国産地養卵使用 たまごプリンを ご紹介(^-^)
久々にファミマへ、行ってきましたよ。マロンさん的に、コンビニのスイーツは ローソン(Uchi Cafe SWEETS)→セブン(7IRO CAFE)→ファミマ(Sweets+)の位置付けなので、ファミマは 余り行きません。
ご褒美ロールケーキが気になりつつ、前に食べた事のある Rich ロ-ルケ-キと名前(タイトル)が違うだけかなぁ?と思い、結局プリンにしましたよ。
前回食べた Sweets+ 北海道産牛乳で仕立てた なめらかクリーミープリンは、「無難ですかね。マロンさんには、少し やわらか過ぎました」とコメント。今回は、たまごプリン。見た目から、しっかりしていそうですね。
★国産地養卵使用 たまごプリン…国産地養卵を使用し、たまごの風味が味わえるプリンに 特製のカラメルソースを組合せました。昔懐かしい プリッとした かための食感も特長です(HPより)
うん。なかなか美味しいです。
昔ながらの 蒸し焼きプリンで、懐かしい味わいですね。例えるならば、モ●ゾフの カスタードプリンみたい。熱が出たり 風邪をひいた時に 食べたくなるような ぷるるん♪とした食感です。
たっぷり食べても、カロリーが低めなのは 嬉しいですね。カラメルソースも 適度に入っているので、カロリーが低いからといって 決して 味気無い訳じゃありませんヨ!
【国産地養卵使用】が謳い文句だったので、もっと まったり濃厚な 卵風味のプリンを想像していましたが・・・・ ま。これは これで、いいかもね。モ●ゾフの カスタードプリンを 120円で買えたと思えば、いいんじゃないかな。ん?ちと、違う?
原材料 鶏卵、砂糖、乳製品、牛乳、植物油脂、デキストリン、乳蛋白、食塩、グリシン等。1個当たり157kcal。製造者/(株)デザートランド FamilyMartで120円。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
励みになるので、応援お願いします。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

*前へ | 次へ#
line
コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
line
BlogTOP
このユーザーのホーム
ログイン
Powered By FC2ブログ
Template by 一実の離宮
footer